国王陛下、私のことは忘れて幸せになって下さい。
即位後、穏やかな生活を送っていた2人だったが、婚姻5年が経っても子宝に恵まれなかった。
そこで、跡継ぎを作る為に側室を迎え入れることとなるが、この側室ができた人間だったのだ。
国の未来と皆の幸せを願い、王妃は身を引くことを決意する。
⭐︎2人の恋の行く末をどうぞ一緒に見守って下さいませ⭐︎
※初執筆&投稿で拙い点があるとは思いますが頑張ります!
楽しく読ませて頂いてます
公爵令嬢が仕込んだ事だろうと想像してましたが、ここに来て、なんだかシュイルツが可哀想になってきました、まぁ、5年も子ができない事を疑う鋭さががあったら良かったのになぁとは思いますが、今後の展開も楽しみにしております
すみません。あらすじで二人の恋の行く末と書かれていたので、アンウェイとシュイルツの二人がまた結ばれると勝手に思ってました。悲恋でつらい。
後に後継者争いとか内戦になるかもだし、心にモヤを残した流れになりそうで怖い。
裏がどうであろうと主人公は貴族社会に復帰するのは逆に子供に良くないことではないか?
だって可能性は0.1%であろうと近親相姦になりうる可能性があったり、継承権問題に煩わさせる可能性があるのだから
子供に係るお金とか云々で結婚って
結局ヒロイン逃げじゃん
自分が苦しくなるから王妃止めて逃げて死に別れでも元夫と不倫して楽するために貴族と結婚しようとする。
何処までも自分に甘い元王妃だなぁ
元夫や子供の事を本当に考えているのか?10代の子供の感覚なまでの短絡思考だね、想像力皆無であっぱれだわ
などなど読み進めていくうちにヒロインより王が哀れに思えてくる
前の間違えて途中で送信しちゃいました💦
薬盛っただろう公爵は断罪してほしいけど、元サヤが幸せかといえば…どうなんだろう?
皇帝にはもう子供がいて、アンウェイには皇帝も認めた夫がいる。
もし死んだはずの皇后が戻るなら相当の裏工作が必要だし、アンウェイは今の自由を楽しんでもいる。
皇帝とミランダの子供をどうするのかもあるし、レオン良い人だし、このままのがある意味平穏だよね…
ただ逃げたアンウェイだけ幸せになって、逃げられずに頑張った皇帝が不幸なのも救われないので、二人とも幸せになってほしい。
再婚しちゃいましたね(笑)。産まれたのは男児ですか(゚A゚;)。何も無ければ今頃皇太子産んでたかもね😔。もし、前皇帝が毒薬とか盛られてて、前皇后も避妊薬盛られてたと仮定すると、あのまま側室取らなかったら前皇后も毒薬とか盛られてた可能性有ると思う。だとしたら、死を偽装して前皇后の安全を図ったって言い訳が立つけど(笑)。
38 この決断でいいんじゃないかな?
皇帝のところに戻る選択肢だけは無いからねぇ
そんなん揉め事の元だから下手すれば子供といっしょに処理(意味深)されちゃう
というか後ろ楯になるアンウェイの両親が逝去済みということは現役時代もかなり危うかった
ただ父親のことはとても身分が高い人とか、全部じゃなくても教えて上げて欲しいね
だんだん嘘が増えていくのが気になるし
アンウェイが死を偽装した時に皇帝との縁は切れてしまった。
あの夜、皇帝がケイトを連れ帰っていれば復縁もあり得たと思うけど、今となっては難しいだろうなぁ。
子どもが大きくなるにつれ皇帝に似てきた場合『御落胤』疑惑が浮上しそうだなぁ。ケイトと皇帝、接点あったしね。
男の子出産おめでとうございます♡
しかし…皇帝はやっぱりポンコツだったな。
影なり護衛なり付けてるかと期待してたけどつけてない。
薬の疑惑もだけど、この皇帝ではアンウェイは守れないよ…
しかしアンウェイは幸せになっていく未来が見え始めたけど…皇帝は(ポンコツだけど)かわいそうだな。
好きでもない相手と3人目の子作りをしなきゃいけない、大好きだった相手とは心の整理も出来ないまま二度も別れちゃった、
うーん、何のために生きてるのかわからなくなりそう。。。
先代の皇帝が自然に崩御するのを待ってたら行き遅れになってた可能性有るよな🤔。高位貴族の令嬢で皇后教育参考(本人談)にしてて、いつまでも婚約者居ないとか変だし。前皇后、5年も子供出来なくて、でも、2年目から側室の話出てて。もし、父親も、産まれてたかも知れない子供も殺されてたかもと考えると、皇帝、余りにも救われない😰。
なかなか屑な主人公ですね。よくザマァされる偽ヒロインと同じです。保身の為に嘘ついたまま結婚。誠実な人には誠実さを持って接しないと。ちゃんと自分は誰なのか父親は誰なのか話すのが最低限しなくちゃいけない事なのに。養ってもらい尚且つリスクも負わせるなんて屑以外の何者でもないわ。ゴミクズはゴミ箱に。
皇帝陛下なかなかに可哀想だな……
ただでさえ国を背負う立場の重圧やしがらみがあろうに
愛する人の苦悩も一緒に背負っていたかったのに側妃迎えさせられて罪悪感から苦しんで、
矢先守りたかった人が死んでしまって、
やっと見つけた微かな光すら手から零れ落ちて行くんだもんなぁ。陛下の幸せはアンウェイの傍にしかなかったのに…
展開がどう転んでもおかしくはないけれど
全く予想出来なくて楽しみです😄
こんばんは
レオンのプロポーズに応えるのには、アンウェイ自身のことを話すのでしょうか。
話してもレオンなら受け入れてくれそうですけど、とにかく妊娠できない世継ぎはまだかと周りから追い詰められていた皇后の時とは違うし、ミランダは妊娠したからアンウェイが不妊症だと思い込んで追い詰められて逃げた事をレオンに伝えて欲しい。
フランが色々なお茶をアンウェイに出していたから水に不妊薬入れられてたのかな。
うーん、皇帝が一番可哀想に思う。
立場上世継ぎが絶対だろう、義務だけで好きでも無い女性を抱いて子供を作り
愛してる妻が苦しむと分かっていても拒否出来ずに、自分の気持ちを押し殺して頑張ってきただろう
其れなのに、死んだふりをされ生きていると分かって気持ちを伝えても逃げられて
違う男性と結婚したと分かると、皇帝の方が心が折れてしまうのでは?
皇帝の子供と分かると立場が複雑になってしまうのでは?
優しいそうだけど、領民と天秤にかけられて非情な決断をしたときまた逃げるのか
一番穏やかなのはやっぱりこのまま伯爵と結ばれる事でしょう。
ただ元側妃とその父親は許せないので断罪を~と思います。
子供2人は可哀想ですが理解できるようになったら、きちんと説明をすべきでしょうね。
皇帝の子供であることは間違いないと思いますので~
どこに着地するのか楽しみにお待ちしています。
読ませて頂いて有難うございます。
あなたにおすすめの小説
愛された側妃と、愛されなかった正妃
編端みどり
【完結】あなたを愛した結末が死なら、今世ではもうあなたに近づきません
ラム猫婚約者を想うのをやめました
かぐや
彼女の離縁とその波紋
豆狸
旦那様、そんなに彼女が大切なら私は邸を出ていきます
おてんば松尾邪魔者は消えますので、どうぞお幸せに 婚約者は私の死をお望みです
ごろごろみかん。