国王陛下、私のことは忘れて幸せになって下さい。
即位後、穏やかな生活を送っていた2人だったが、婚姻5年が経っても子宝に恵まれなかった。
そこで、跡継ぎを作る為に側室を迎え入れることとなるが、この側室ができた人間だったのだ。
国の未来と皆の幸せを願い、王妃は身を引くことを決意する。
⭐︎2人の恋の行く末をどうぞ一緒に見守って下さいませ⭐︎
※初執筆&投稿で拙い点があるとは思いますが頑張ります!
初めまして、楽しく拝読しています。
ミランダは公爵令嬢とありますが、アンウェイの出自が気になります。
シュイルツと同年で幼馴染とあるので、それなりの血筋なのではと想像しています。
全くアンウェイの親の話がないのがちょっと不思議です。
あと、些細なことですが。
第1話、シュイルツとシュルイツが混在しています。
やっぱりヒロインは妊娠したみたい。
多分、皆さんが言ってるように公爵令嬢の父親に一服盛られてたんだろうけど。
伯爵は優しそうな人だし、全て判った上でお腹の子供ごと庇護してくれそうなんで、それが一番平和。
悪党ではあるが、真実を知って断罪すれば、生まれてる二人の子供から母親と祖父を奪うことになるし。
城でのストレスもあったから妊娠できなかった面もあるだろうし。
子供ができないと女性がまず責められるのにそこに思い至らない皇帝も悪い。
ヒロインも皇帝も自己中で自分のことしか考えてないんで、どっちが可哀想もないと思う。
確かめるっていって、手を出した皇帝も受け入れたヒロインも欲に忠実だっただけ。
出来れば、子供のことがばれる前に庇護されて欲しい。
今更、なんて言って帰るって問題の方が大きい。
体調がスッキリしないか。
ストレスのない状態で数年ぶりに陛下が頑張っちゃったから陛下の子が出来たかな?
元夫婦だし死別って設定だと不倫にはならないのかな?
元夫婦でも離婚なら不倫になるよね?
妊娠なら、伯爵様と付き合ってから、伯爵様の子として育てるのかな?
とても楽しく読ませて頂いています。
滅多に感想を書くことはないのですが、皇帝陛下の不人気に思わず擁護したくて。
日本だってほんの70数年前までは側室をおくのは当たり前で、天皇、将軍、藩主どころか貴族、武家の嫡男の、一番の責務は後継者を残すことでした。
皇帝は幼いころから帝王学を学んでいるので、その事は十分承知だったでしょう。
しかし愛する元妻のことを忘れられずにいるのは人間らしさが帝王学より勝っているからで、悲劇のヒロインを気取っているアンウェイのほうがどうかと思います。
皇帝の幸せを願っているという体だけど、近くで彼と現正妃、そして子供達と一緒の姿を見たくなかったのが本音でしょう。
それにしても、あのたった一回で妊娠したなら、やはりなんらかの陰謀を感じますね。
なんだか大奥にありそうなお話で、先が楽しみです。
私も皇帝とのモトサヤ希望ですけど。
更新、楽しみにお待ちしています。
楽しく読ませて頂いてます。
私は陛下は元サヤで救われて欲しい派です。
主人公に言われて側室を娶ったのに捨てられるとか罰ゲーム以外の何でもない💦
主人公は割と自己中だと言う印象です。なぜ向き合わないで「自分だけ」逃げるかな…。凄い裏切りじゃない?
これが陛下目線の物語なら素直に「陛下可哀想」て感想が多かったんじゃないかな?
陛下には主人公を忘れて幸せになっても良い気がしますけど、陛下の幸せはきっと主人公の側にあるんだろうから、元サヤも有りだと思います。
更新をありがとうございます 夕方になると思っていたので、嬉しいです
再会し、身バレまで一気読みしました
皆様、いろいろ心配なさっていますが
私が今、一番心配なのはミランダ妃です 歪んだり、壊れたりしていないですかね?
皇帝も悪い人ではないしもちろん婚約破棄モノの様なクズではもちろん無いみたいですけど
ケイトに会いに下町に通う姿からは、ミランダはあくまでも国の為の妃で皇帝個人の妻では、なさそう
わかっていて嫁いでいても、死んだ人を追い続ける夫を見るのは、つらいだろうなぁ
切ないけど、テンポよく楽しく読ませて頂いています。
逃げろ!アンウェイ!皇帝、身勝手だなぁ…アンウェイは辛いことから逃げていいんだよ、子供問題も結局は皇帝の都合じゃん。いいじゃん皇帝は楽しめてるんだし、子供もいるんだし責任持とう!好きな女も振り回して…責任持てないなら周りを不幸に巻き込むならなんでアンウェイを追いかけるんだろう…。愛してるとか言うなら追い詰めず、アンウェイの愛し方も認めてあげてほしいな…。
そんなときに伯爵きたー(✷‿✷)楽しみにしています!くらーくなりがちですが、お話のテンポがよく、アンウェイの流されながらも前向きな姿に応援したくなります!
ulalume様のコメントに完全同意!です。
王女が生まれている件で凹みましたが、ミランダ妃側に媚薬盛られた可能性有りませんか?
王子(世継ぎ)が居るから良いだろうと、まったく閨をともにしない皇帝に焦れたミランダ妃が薬を盛り、おかしい?と気付いて、側近に公爵側をさぐらせている途中とか…?だって、皇帝さん、アンウェイにがっつき過ぎですもの(笑)
私はアンウェイにお母さんになって欲しいです。望んで、望んで、願って、来てくれなかった命が授かったら嬉しいだろうな~大変だけど。授かり期待します。
素晴らしいお話をありがとうございます。泣きながら読んでいます。頑張って下さい。
これ、妊娠確実な展開?😅
5年も妊娠しなければ医師による診察や薬使用の有無の調査は当然やってると思うけど、どうなんだろ?
あと綺麗事言ってるけど、ただ辛いことから一人で逃げただけ。
自分も好きじゃない人と結婚して子作りするかも?という同じ状況になって初めて、自分のしたことがいかに残酷だったか気付くんだろうな。
レオンとの結婚は、無理だと思う。爵位持ちの結婚だと皇帝に結婚の報告、拝謁があると思うので、見つかったら、今度こそ、逃げられないように、監禁されるのでは?。貴族社会の柵みから解放されて喜んでいるのに、放っておいて欲しい。周りも逃げられないように外堀埋めようとするな。皇帝が怒り狂うと思う。
アンウェイ、体調不良って…本当に妊娠してそうじゃないか!?
5年も妊娠出来なかったのにあの1回で出来たとしたらやっぱり…
元側妃一派がそれに関わってるなら罰は受けて欲しいけどあの皇帝はそれに気付けるかなぁ…だって何にも疑ってないから2人も子供作って3人目もってイヤイヤでも考えてるわけでしょ。…期待が出来ないよ…
そしてアンウェイの性格をよく知ってるなら姿消すことも簡単に想像出来るから監視してなきゃだけど、、、皇帝そこまでしてるのかな?
好きでもない女性と国のために子供を作らないといけないのはかわいそうだけど、好きな女性を全く守れてないからこの皇帝に期待が出来ない…。
あなたにおすすめの小説
愛された側妃と、愛されなかった正妃
編端みどり
【完結】あなたを愛した結末が死なら、今世ではもうあなたに近づきません
ラム猫婚約者を想うのをやめました
かぐや
彼女の離縁とその波紋
豆狸
旦那様、そんなに彼女が大切なら私は邸を出ていきます
おてんば松尾愛することをやめたら、怒る必要もなくなりました。今さら私を愛する振りなんて、していただかなくても大丈夫です。
石河 翠