国王陛下、私のことは忘れて幸せになって下さい。
即位後、穏やかな生活を送っていた2人だったが、婚姻5年が経っても子宝に恵まれなかった。
そこで、跡継ぎを作る為に側室を迎え入れることとなるが、この側室ができた人間だったのだ。
国の未来と皆の幸せを願い、王妃は身を引くことを決意する。
⭐︎2人の恋の行く末をどうぞ一緒に見守って下さいませ⭐︎
※初執筆&投稿で拙い点があるとは思いますが頑張ります!
この国に戸籍はあるのだろうか?あるなら、死亡扱いで戸籍抹消されているので、無戸籍のケイトとの結婚は、無理だと思う、そもそも、まだ皇帝に気持ちがある時点で無理だと思う。プロポーズされたけど、また、逃げるのかな?結婚しないと追い出す。と脅迫するような所を紹介するな。
おはようございます_(._.)_
とても面白くて一気に読みました(^^)
今まで妊娠できなかったのはミランダ家族のせいでしょうか…
アンウェイには幸せになってほしいです。
あの幼き頃に川で拾った石に書いた願い通りに…
主人公の女性が悲劇のヒロイン過ぎて。見たくないものに蓋をして逃げた結果、妊娠。これで、言いよってきた男の手をとったらもう…ね…最低な女よ。
人のためにと言いながら、自分の事しか考えてないから逃げるんだし。
でも、私もつらい思いはしたくないもんなー。逃げたいわなー!とか色々想像しながら読んでます。
どうなるのか楽しみにしています!
34話まで読んだところです(起きててよかった〜!通知来てすぐすっ飛んできました!)。や、やはり妊娠でしたか…!30話(前回更新)まで読んだ時は、レオンは絶対「なし」だなー(元鞘派なこともありますが、食堂のおかみさんたちの態度や貴族にへつらってるような押しの強さも何か嫌だし、身分の高い人とくっつくなら、結局皇帝シュイルツといた時と変わらない類の苦労しそうだし、そもそも貴族と結婚するとなったら絶対国にバレそう)と思ったんですが、今の所レオンと医者しか妊娠知らない段階でケイト(アンウェイ)はこの申し出を受けるのか…?! また次回更新までドキドキして待ってます(>_<)
そして、妊娠阻害するような薬盛られてたと私も思ってるんですが、その場合毒味係はミランダ一派の手の者だったとして、いちばん身近な侍女だったフランまで誤魔化せていたのか?アンウェイの逃亡幇助は本当に「アンウェイの味方」だからなのか?とかいろいろ想像できる余地残した書き方が本当にお上手で、初投稿なの本当に信じられないくらいお上手で素晴らしいです!
感想欄でシュイルツに対して意見割れてますね😢 もし、何のしがらみもない2人なら、あるいは現代日本の御曹司とその幼馴染の恋なら、結婚後に他の女抱いて子供2人も作り、かつ3人目勧められて悩んでる、となれば私も「シュイルツ寄るな触るな穢らわしい、二度とアンウェイとより戻そうとすんな」と怒りますが、ここは貴族制度のある世界で、その上彼は「国」背負ってて、必ず後継ぎを作らなければならない立場で、正妃との間に5年子が出来ず、しかも側妃制度があり、それが有力貴族の娘で、…となったら、日本の昔の貴族もそうだったように一夫多妻制の常として、もうこれは主人公以外と関係持って子供作らざるをえない立場だと思います。ただミランダを正妃にする際やつれたように見えたり、食堂来た際もよく寝れてないような描写や、騎士団長にも「前皇后の願いを叶えるために後妻を正妃とし子も成したが、彼が愛しているのは前皇后だけで、ここに来るようになるまで気落ちしていた」と言われているので、シュイルツもアンウェイに言われたこともあり渋々側妃と子作ったら、信じてた幼馴染の妻に自殺されたかわいそうな人だと思います。可能性は低いけど、実はミランダを抱いてないのに子ができたことを悩んでやつれたり寝れなかった線もまだあると思うし。
五年間の不妊の原因が陰謀からくるものにしろ、ストレスにしろ、今の時点でシュイルツがアンウェイの妊娠を知らずとも、アンウェイを皇后として取り戻す努力をしていて欲しい(切望)。その努力をしていないと、妊娠しないアンウェイに見切りをつけたんだなって思ってしまってとても残念。
レオンがヒーローでも素敵なストーリーでしょうが、私はまだ皇帝派で〜す。
えー
レオンと結婚しちゃったら、陛下がかわいそすぎる〰️
愛する人が、子供ができないからって… 出ていっちゃって… せっかく会えたのにまたいなくなっちゃって…
実は愛する人が、その人と自分の間にようやく子供ができたのに… 他のぽっと出の人にとられちゃうなんて😭
お願い… そんなひどいことしないで〰️😧😭
ケイトが妊娠できなかったのは、公爵が裏で薬でも使って妊娠しないようにして、娘を側妃にしたって話にしてほしい〰️
悪女にしてー
元サヤ希望🙋
やっぱりご懐妊…
うーんうーん、どうなるのが幸せなんだろう。本当は元に戻るのがいいんだけど一度死んだことになってるし。
そして元側妃が仮にいい人だったとしても子供を二人産んで元々大好きな人でいつかは向き合ってくれると願ってるけど子作り以外では関係を持とうとしない夫が元嫁と再会して子供作ってたとしたら…いい人ではいられなくなるよね…愛憎渦巻く世界へようこそだよね…。
しかしずっと引っかかってるのが、アンウェイは皇后になるくらいだから元々権力者の子供なんだと思うけど親は何をしてるんだろ。
それと出来る皇帝なら影か護衛をこっそりつけてアンウェイの逃亡先とかご懐妊とか把握するだろうけど…この皇帝ポンコツな可能性が高いからなぁ…
明日も楽しみにしてます♡
更新ありがとうございます🥺💕
どはまりです!めちゃめちゃ好きにシチュエーション!!更新が楽しみで仕方ありません。
切ない!どうなるのかたのしみですが、
願わくは二人のハッピーエンドでお願いしたいです。
楽しく作品を読ませて頂いています。
普段、感想は書かないのですが…他者様の所でも常々思っていましたが、作品に対してこの結果は嫌だ、とかありえないなどと言った感想をよく見掛けます。アルファポリスさんでは特に多い印象をを受けます。
これは作者様の作品ですので、感想欄での意見は気にせず作者様が思うように話を進めて下さる事を願います。
今後も更新を楽しみにしています(*´ω`*)
楽しく作品を読ませて頂いています。
普段、感想は書かないのですが…他者様の所でも常々思っていましたが、作品に対してこういった結果は嫌だ、とかありえないなどと言ったコメントをよく見掛けます。アルファポリスさんでは特に多い印象を受けます。
これは作者様の作品ですので、感想欄での意見は気にせず作者様が思うように話を進めて下さる事を願います。
今後も更新を楽しみにしています(*´ω`*)
いや〜この作品の次のストーリーがどうなるのか?どうなるのか?と、とても心待ちにしておりました~。作品の中身の事は、ネタバレになってしまうので皆さま読んでのお楽しみと言う事で、投稿が明日12日だと思っていたら、思いの外投稿されていてラッキー💕凄く嬉しいです。meee先生ありがとうございます。また、次の投稿楽しくにお待ちしております!m(_ _)m
ヒロインの体調不良は妊娠でしょうね。
レオンは、伯爵なのだから、アンウェイが皇后の頃彼女を見ていると思うんですけど。
まぁ、貴族もピンキリで、実際にベルサイユとか、シェーンブルンにお目見えできる貴族と
出来ない貴族がいたというので、レオンもおめみえできない貴族なのかも?
医者に見せるとなると、妊娠している場合、レオンも知ることになるので、
過去を詮索されるのか?
どうもレオンは自分の子として育てるからとか言って、アンウェイにいきなりプロポーズするかも。
レオンと再婚したアンウェイと再会して、子供がいると聞いて、皇帝はどういう態度をとるのだろう?
それともアンウェイ、レオンからも逃げる?一人で子供育てられる?
どうも身を引いているように見えて、逃げることで皇帝の気を引く(アンウェイに自覚はないでしょうけど)、
レオンも巻き込む・・・でどうも彼女が実は意図しない悪女なのかもとか思ってしまいます(^ー^;;)
あなたにおすすめの小説
愛された側妃と、愛されなかった正妃
編端みどり
【完結】あなたを愛した結末が死なら、今世ではもうあなたに近づきません
ラム猫婚約者を想うのをやめました
かぐや
彼女の離縁とその波紋
豆狸
旦那様、そんなに彼女が大切なら私は邸を出ていきます
おてんば松尾愛することをやめたら、怒る必要もなくなりました。今さら私を愛する振りなんて、していただかなくても大丈夫です。
石河 翠