国王陛下、私のことは忘れて幸せになって下さい。
即位後、穏やかな生活を送っていた2人だったが、婚姻5年が経っても子宝に恵まれなかった。
そこで、跡継ぎを作る為に側室を迎え入れることとなるが、この側室ができた人間だったのだ。
国の未来と皆の幸せを願い、王妃は身を引くことを決意する。
⭐︎2人の恋の行く末をどうぞ一緒に見守って下さいませ⭐︎
※初執筆&投稿で拙い点があるとは思いますが頑張ります!
続きが気になりすぎて一気に読んでしまいました!
皇帝という立場上、後継を望まれるのは仕方ない…とはいえ全ての元凶はそこなんですよね。。想い合う2人なのに、後継のため別の女の元に向かう旦那を見送らなければいけない辛さ、妻を裏切っているようなやりきれない思い。。そうなる前に何かできなかったのか…と思いつつも、それだと物語が成立しないわけで😅
これからの2人がどういう選択をするのかドキドキしながら待ちたいと思います!
こう言う話って皇帝が馬鹿だったりとかで主人公応援したくなることが多いのだけど、この話に限っては皇帝の方を応援したくなる……一途だし、側室も自分の意思ではなかったし…
実は妊娠できなかったのは陰謀で、離れてそれらから逃れた状態で一夜過ごしたから妊娠した…なら良いなーって思っちゃう……
側室自身は悪くないかもしれないけど、こんなに一途な皇帝は幸せになってほしいな…
どんな結末になるのかとっても楽しみです。皇帝は、私事よりもやはり国や民の事を考えるべきだと思うから5年子供がなければ側室なのでしょうね。文中に皇帝弟など出てくれば養子を迎えられたと思うけどなかった。アンウェイは、皇妃として側室の子を実子として育てるべきだったと思う。それが出来ない時点で皇妃失格。後のことの段取りまでして逃げ出したことは、お飾り皇妃で居続け皇妃と側室の間で内なる葛藤に苦慮する皇帝と微妙な夫婦関係続ける自信が無いのなら仕方なかったのではとも思う。皇帝は、現皇妃との間に王子王女居るし3人目考えるくらいなら奥さん子供を大事にして欲しい。アンウェイも新しい幸せを手に入れても良いと思う。もしアンウェイが妊娠していても受け入れてくれる心の広い人もいると思うきっと居る!
この人と再婚するとか?。それとも、また逃げちゃう?😅(笑)。でも、皇帝には幸せになれと言いながら自分はいつまでも所帯を持たずだと説得力無いよ(笑)。一応死んだ身だけど、いわゆる戸籍とかどうなってんのかな(笑)。
やはり懐妊の兆候らしき描写がありますね……そして新しいヒーロー候補登場ですか……
う〜ん。この伯爵と良い仲になるのかな??もし本当に子ができてるなら伯爵に絆されて欲しく無い……
なんかまたこの街からも逃げなきゃならなくなりそうな予感……
主人公が好きになれなき。皇帝はいい人だと思う。基本的に自分が身を引けば、、って勝手に出ていくのは何だかな~と思います。皇帝は仕方なくだし、居なくなって辛そうって分かったら側にいてあげて欲しかった。
また逃げ出すって、本当に自分勝手ですよね。少しイライラしてしまう。
意味不明な行動。皇帝を救ってあげて欲しいです。それを期待して読んでます。
現皇后や周りの圧があったとしても、皇子が産まれた後に二人目作ったんだよね〰前皇后をここまで愛していたならそこは突っぱねて欲しかった。何かあった時の為のスペアが必要だったとしても。3人目を望まれて躊躇うって事は二人目を身ごもってからは現皇后とは閨を共にしてないって事?子供を産ませて皇后としての公務をさせながら愛する努力はしなかったと?
愛せないなら正妃不在で側妃のままにするくらい拒否すべきだったと。。。皇帝は周りにながされすぎ。弱すぎる。きっと再び消えてしまった前皇后を探すんだろうけど、今更追いかけても前皇后を守れる強さはないと思う。皇帝の座をすてて市井におりる気がないなら、追いかけてどうするつもりなんだろう?
皆さんが推察するように、クスリを盛られていた事実があったとしても、今の皇帝にはそれを調べ暴く力はなさそう…
アンウェイはちょっと身勝手過ぎると私も思う〜
身を引いたと言えば聞こえは良いけど、
結局、辛い事から逃げ出しただけだよね。
国の為とお互いに話し合って一度は覚悟を決めたはず。
陛下だって義務感から頑張って務めを果たした。
なのに自分だけ辛いからって、陛下置いてけぼりで逃げ出しちゃうなんて…
陛下にちょっとだけ同情するわ…
これ結局何年も妊娠出来なかったのは薬盛られてたからだったとか言う結末になったらちょっと呆れる...。身分的に何年も妊娠出来なかったら避妊薬盛られてるかもとか可能性考える余地ありそうなのに調査しなかったのか??(まぁ想像話ですけど)
ホントなら側室は伯爵令嬢くらいが丁度良かったのに。高スペックで最初から皇后になれるレベル。しかも、皇帝を好きな女。お世話になってる人の娘の時点でもうそれは忖度だよな(ヽ´ω`)。どうしても薬疑惑が拭えないよね。確定したらしっかり断罪してほしい。避妊薬使えるくらいなら毒を盛って少しずつ弱らせて亡き者にする手も使えたんじゃないかと思うと怖い(゚A゚;)。
私もタグがなくて不安だけど、あらすじに2人の恋の行く末を見守ってと書いてあるので見守りまっせー!そんな私は元サヤ派。10日更新分で授かり期待してる。
だけど他の方もチラホラ仰られてる「薬盛り疑惑、皇帝無能説」もよくわかるのでその辺どうなるのとか、とにかく全部気になる。
1話ずつ更新だったら悶えてたので毎回たくさん読めるのも嬉しいです、頑張って下さい。
いやだあ〜(涙)
"ずっと一緒 シュイルツ&アンウエイ" 涙涙だよ〜(˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
元側妃は父親と組んで悪い事していそうな予感…
避妊薬が切れた今ならアンウエイはきっと妊娠していそう〜❤︎
どうかまたふたり一緒にいられますように(=´∀`)人(´∀`=)
皇帝はなぜ三人目の話を?
周囲に丸め込まれて言いなりの無能なんですかね、皇帝…
主人公も抱かれちゃダメだよ〜(´д`)
これ身篭っちゃいますよねきっと(´•_•`)
主人公のとった一連の行動は皇帝の為を想って…でも、皇帝の気持ちは置いてけぼり。
でも皇帝の方も2人目作ってるし(元王妃の願いとはいえ)、やはりそこが受け入れ難い〜〜〜
難儀だ〜〜〜(*ノД`*)・゚・。笑
やはりニューヒーローの登場を待ち望んでしてしまいます。。。
お話が面白くてついつい長くなってしまいましたが、続きを楽しみにしています♡
私はざまぁは要らんから、誰か陛下を救ってやってくれ! です。妻に言われていやいや側室娶ったのに、一緒に支えてくれると言ってた妻は逃げ、自分だけ身を汚して、望まないことさせられた挙げ句に汚らわしいとばかり置いていかれたのか‥残されるのかとか、どんな地獄ですか。うん、寧ろざまぁなら主人公の皇后なんだが、陛下の救いは彼女だから彼女に天罰墜ちても陛下救われないし。兎に角陛下を救ってやってください。もう今日の午後は消化不良でしょうがなかった。皇后に「幸せか」と聞いてましたが、これつまり陛下は幸せじゃないんですよ、側室迎えてからずっと。その陛下放り出して幸福とか残酷なこと言ってる皇后に誰か一発殴って目を覚まさせてくれ。
一気に読んでしまいましたが…切ない😢
ケイトは、皇帝に抱かれてしまったんですね。そこは、なんとしても拒むべきだった…皮肉な事に妊娠してたりして…こどもをひとりで産み育てていく展開かな?
勝手に想像してしまいました…
続きを楽しみにしています(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ
主人公も随分身勝手だな。
結局は相手を理由にして、自分が苦しくなりたくないから、これ以上責務を背負う覚悟が無いから逃げてるだけで、立ち向かう為に話し合いもしない。
ギクシャクした理由が理由でも、立場からしたらなんとも言えない。
側妃に負けたと思ったから逃げ出しただけで、相手には責任を果たせと説明もしないのはいただけませんでした。
それとは別に、側妃とその親族はやらかしていそうで吐き気がします。
最低の行動をしてわざと懐妊させないようにしていたなら、罰を喰らいますように。
なんなら、子供は別の男のもので種なし偽証罪国家乗っ取りの罪とか。ざまあはないですかね。
はじめまして
アンウェイのお腹の痛みは着床痛ですか?
着床痛がいつくるのか判らないですけど、アンウェイがニコニコ食堂にいる間に他の出会いはなかったのかと悲しくなりました。
丁寧で優しい文章なので物語に惹き込まれました。
次回の更新待ち遠しいです。
あなたにおすすめの小説
愛された側妃と、愛されなかった正妃
編端みどり
【完結】あなたを愛した結末が死なら、今世ではもうあなたに近づきません
ラム猫婚約者を想うのをやめました
かぐや
彼女の離縁とその波紋
豆狸
旦那様、そんなに彼女が大切なら私は邸を出ていきます
おてんば松尾愛することをやめたら、怒る必要もなくなりました。今さら私を愛する振りなんて、していただかなくても大丈夫です。
石河 翠