国王陛下、私のことは忘れて幸せになって下さい。
即位後、穏やかな生活を送っていた2人だったが、婚姻5年が経っても子宝に恵まれなかった。
そこで、跡継ぎを作る為に側室を迎え入れることとなるが、この側室ができた人間だったのだ。
国の未来と皆の幸せを願い、王妃は身を引くことを決意する。
⭐︎2人の恋の行く末をどうぞ一緒に見守って下さいませ⭐︎
※初執筆&投稿で拙い点があるとは思いますが頑張ります!
今日も更新ありがとうございます!
今回のことで子供が出来てたりして…
避妊薬盛られてなかったら(←勝手に想像)問題なかっただけで。
やっぱりミランダともう一人子供を作れって言う人たち怪しいんだよな…
子作りの為に最低限しかそういう行為をしてないんだろうな。ミランダはギリギリ歯痒い思いをしてそう。
どうなるんだろう。ここまで思い合ってる二人が幸せになりますように。
か、か、悲しい。。。
皇帝陛下も、愛してる女性とだけって想いはあってもその責任が役割が側室に繋がってしまって。。
皇后も同じ気持ちで迎えたけど、やっぱり上手く切り替えて出来ないよね。愛してるからこそ。
日本人としては自分が愛してる人が他の人と子作り、ましてや顔を合わせてしまう距離に旦那の愛人(子作りの為だけど)が居るとなると、、、、、
どんなに義務だなんて言い訳しても心が壊れちゃうよね。。
本当はせめてもの救いとして、皇后が死んだ後は子供作って欲しくなかったなー。。。
もう王子産まれたんだし。そんな落ち込むなら他の人抱けないぐらいの精神でいて欲しかった(とても我儘だけど)
もう亡くなったと思ってるからこそ、王としていつまでもって気持ちあるだろうし、それが国に対する役割かも知れないけど、せめて、、せめて、、5年ぐらいは子作り出来ずに落ち込んでて欲しかったwww
なので、元皇后には新しい出逢いが欲しいしその人と子供も作って幸せになって貰いたい。。。読者として幸せになってくれる事を期待しております( ; ; )
とても引き込まれるストーリー!!!です!!!
更新楽しみにしております☆
主人公も他に手段がなかったとはいえ、自死とは。。
皇帝にしてみれば、最愛の人に自殺されてしまったら当然心が残ってしまうし、きっかけを自分が作ってしまった罪悪感も相当なものだと思う。
この皇帝、きっと元側室に心なんてないし、今は義務感でやり過ごしてやっと生きてる感じなんでしょうね。
今回、皇帝の様子を聞いて主人公がまた姿を消してしまうような展開になりそうな。。
子供達もなんだか胡散臭いし、野心家の元側室の父公爵の隠謀が見え隠れして目が離せませんね~🤗
更新楽しみにしています~🎵
愛し合ってる二人の物語を読むのはとても楽しいです。アンウェイはシュイルツの幸せばかり考えて、泣けてきます。アンウェイには最高に幸せになって欲しいです。勿論シュイルツと!
ミランダと公爵が悪だと良いな〜って、思ってます(汗💦)
好きあってる二人に幸せになって欲しいですが、、、王様だから仕方ないけど他の人と子供ができてて、、、、亡くなったと思ってるから仕方ないけど第二子まで作ってるって、、、、ちょっとショック。
陛下にはちゃんと家庭を築いてほしいって皇后様は思ってるからいーのかもしれないけど、、、、私は嫌だ!!元サヤになって欲しいよーな、もっと素敵な人に出会って陛下がこうかいするようなかんじにならないかな〜陛下悪くないのはわかる!でも、なんか、いや!ちょっとだけ、ギャフンないかな〜
勝手な読者で申し訳ないです。
でも、楽しみに読んでます。
頑張ってください。
めっちゃくちゃ面白いです。
何となくですが側室が
公爵が野心家と言っていたので
息のかかった人間を忍ばせて
避妊薬をこっそり盛ってたのでは
ないかなぁと思いました。
なので、王がちょっとボンクラ
っぽいのでここは是非
調べて、捕まって欲しいかな。
王太子は公爵家を継げば
いいのではーとか。
ですが、元サヤより新ヒーローも
良いですね。
続きを楽しみにしています!
え、二人目…?これは元サヤなしで、主人公には別の人と幸せになってほしい💦
なんだかんだ側妃とうまくいってる皇帝は振ってめちゃくちゃ幸せになってほしい…辛い🥲
とても続きが気になる作品です。楽しみにしてます😊
うぅん…元皇后さまは、ちょっと自分の感情に突っ走ってて、旦那さんの気持ち置き去りにしてるなぁと思ってしまいました。
医療技術のレベルが低い設定なんだろうから、多分不妊かどうか、分からなかったのかもしれないけど…
皇后としては、公爵とか公爵令嬢を信じすぎというか…
公爵の野心とか皇后教育に近いものしてるとか、
読者視点では、おいおい怪しくないかい?と穿った見方をしてしまいますよねー。
そんでまた、元嫁さんは、更に突っ走ってしまいそうですね…。これから、どうなるのかなあと心配…。
HOT1位 おめでとうございます!🥲✨
とても面白いです!!!
ただ地雷が多い私としてはタグが無いのが本当に不安です…
側室と2人目ができた時点で、シュイルツには嫌悪感しかありません…元サヤだけはおやめ下さい…!お願いします…!
新しい人を見つけて下さい、お願いします😖💦
希望は皇帝と元側室、その関係者全員にざまぁだな(笑)。主人公は他のヒーローと真実の愛が良い(笑)。そのヒーローと子供作って幸せになるのが、結局主人公を守る事もしなかった皇帝へのざまぁになるでしょ(笑)。元皇后への薬確定なら寝盗られだよね、これ。子供産んでくれれば誰でも良いレベルだったのに、蓋開けたら有り得ないくらいに準備してきた女だもん。
アイコンがひまわりだから洋画のひまわりみたいになるのかな。ビターエンド。まぁ人間としてどうすべきだったかという話とは別に「状況が作った悲恋」は様式美ですよね。ハッピーエンド好きなのでドカンとどんでん返し欲しいですがそれだけがドラマじゃありませんし。結末楽しみで立て続けにあれこれ吐き出してしまいました。乱筆乱文失礼いたしました。
誰も悪い人が居ないから人は余計傷付くのよと言う砂の城のナタリーのセリフが思い出される展開です。優しい弱い人だけでわがまま通す人が居ないのも悲劇になると言う。もはや元サヤとかじゃなく3人で統治してこれからでも皇后も子供を産めば良いと思います。皇位争いとかじゃなく兄弟支え合って統治すれば良い。ホントは嫌だけどそれが良いと思うからなんて甘ったれたことを言ってるから誰も幸せになれないのだと思います。幸せは掴み取らなくては。自分好みの展開で行くなら、皇太子も産まれたから皇帝が皇位を捨てて皇后と平民に混じることですかね。思いきれないならそうするべきです。もしくはきちんと話して訣別するかです。気を遣いながら実は陛下も皇后も側妃に失礼です。意見を聞いてないし聞く気もないのに巻き込んでる。
三角関係ですよね。皇后は皇帝も側室も大事にして皆幸せになる道を求めてああなったし、皇帝は皇后を第一に思っていて元々国主としての責任感だけで側室を迎えていて死ななければ皇后とやっていくつもりだったし、皇后の意思がなければ側室を迎えることも2人目もなかった。側室は陛下が好きだから子供だけでも自分がと思っただけで皇后を蔑ろにするきはなかった。皇后があんなに独り善がりに身を引くのではなく、もっと忌憚なく話すべきだったと思います。側室を迎える時に、これで世継ぎが出来たら離縁して生母と結婚し直すのを視野に入れてください‥と言う話を先にすべきだった。多分この話をしていればこの陛下は側室は娶らずに世継ぎは血族や養子を考えたと思います。地味に私は陛下に酷い展開だなと思います。皇后は自分は納得していますが陛下は当初の話と違い過ぎる結果だけ押し付けられていますから。
このまま、とんずらするのですか?前王妃飲悲報を知りながら、昇格した、側妃と第2子をはじめとして作ったのだから、きちんと、今の正妃を愛してやれよ!泣く泣く、身を引いた元正妃に対して失礼でしかない。元正妃は、親から子を引き離し自分の子供にすることをよし、としなかった。2子を生み、王妃としての仕事をする元側妃にも失礼に当たる。さっさと、他の街に移動しなかった元正妃もわるいと思う。他人の面影を求めて通うのは、お互いによくないと思う。元正妃の気持ちを考えろ!
アンウェイ、ケイトとして幸せになってほしいなあ。ズルズルと2年も国にいたというのは、ちょっとだけ彼女の未練も感じたり。でもここまでやり遂げたからには元サヤの選択肢はなさそうだし(というか、あってほしくない笑)、強い心で前を進んでいけますように。こういう切ないお話し、とても好きです。今後の展開楽しみにしてます!
5年も子供出来なかったけど、幾らでもその間に調べたり何だり出来たと思うんだよね。だから、皇帝との元サヤは現時点では考えられない。有るとするなら、やはり薬盛られてて、現在の皇后とかが処刑される場合かな。でないと気持ち的に無理💦。気持ち悪い(ヽ´ω`)。
あなたにおすすめの小説
愛された側妃と、愛されなかった正妃
編端みどり
【完結】あなたを愛した結末が死なら、今世ではもうあなたに近づきません
ラム猫婚約者を想うのをやめました
かぐや
彼女の離縁とその波紋
豆狸
旦那様、そんなに彼女が大切なら私は邸を出ていきます
おてんば松尾愛することをやめたら、怒る必要もなくなりました。今さら私を愛する振りなんて、していただかなくても大丈夫です。
石河 翠