国王陛下、私のことは忘れて幸せになって下さい。
即位後、穏やかな生活を送っていた2人だったが、婚姻5年が経っても子宝に恵まれなかった。
そこで、跡継ぎを作る為に側室を迎え入れることとなるが、この側室ができた人間だったのだ。
国の未来と皆の幸せを願い、王妃は身を引くことを決意する。
⭐︎2人の恋の行く末をどうぞ一緒に見守って下さいませ⭐︎
※初執筆&投稿で拙い点があるとは思いますが頑張ります!
事故や病気で亡くなったのなら遅かれ早かれ諦めがつくのでしょうが自殺となれば皇帝は後悔しかないから引き摺ってるのでしょう。(実際は生きてるけどw)
それで今の正妃と上手くいかなくなれば又後悔するだけなのにね。
主人公が他の誰かと恋をしてできれば結婚もして幸せな姿を見せることが皇帝にとってもいいことなのでは。
川に流された時に記憶喪失になったことにしていつかホントの姿で会えればいいと思う。
他の方も言ってますが
この手ので復縁したのは側室はもっても閨事は断固避けていましたパターンが多いし、復縁してもうまく行かなそうなんで主人公は真ヒーローが出てきて子どもも生まれて幸せになって欲しいですね。
そのまま王妃のままで、いても可哀想だししかも、子供二人目って、国の為?ヒロインが、何か可哀想、働きものだから、きっと良い人に、出会えるよね❗タグがないから展開が分からないけど、子供二人目作って、王様、王妃がなくなって気落ちしてるとか、悲しんでるとか、本当なのか疑う❗
愛せないなら、側室ではなく王族から養子、が1番
スッキリ納得できたのでしょうね。
でも中世ぐらいの設定でしたら、側室も致し方なしですわね。
ただ公爵令嬢が側室に入るのは身分が高過ぎますわよね?
側室ならせいぜい侯爵令嬢かしら?
再婚で公爵令嬢が、ご登場〜の方がしっくり致しますわね。
公爵家とはそもそも王族結縁者が主ですしね。
王様側の心の葛藤の章を入れても良いのではないかしら?
お二人の愛情の流れと想いがきちんと伝わってくるかと。
なあんて、私偉そう過ぎますわね。
お話を楽しんでおります。更新お待ちしております。
とても心を震わせるお話で毎日楽しく読ませていただいてます。
5年子供が出来なかったのは避妊薬とか盛られてたんじゃないのか?側室の人、教育とか諸々の準備万端すぎることからもこうなることを予想してたんじゃないのか?などなど、側室の人が本当に純粋にいい人なのか無茶苦茶気になります。
愛し合ってる二人の元鞘を期待しちゃうけど、二人とも相手への愛と同じくらい国を愛してるからどうするんだろう…
はぁ、明日の更新も楽しみです♡
Hot1位おめでとうございます!昨日、ランキングに入っているのに気づいて読み始めたら面白くて一気読みして、食堂に一行が…というところで続きになったので、続き楽しみすぎて悶えてました!初めての投稿でこのクオリティ?!すごすぎます!!
そして、なんのタグもついてないから、物語の行く末が分からなくて毎回ドキドキしながら読んでいます!
どうもミランダ(&父公爵)が全くの白とは思えず、思い合うシュイルツとアンウェイには幸せになってもらいたいなあと祈りながら読んでいます。これからも更新楽しみにしています🤗
わぁ!素敵な作品、ありがとうございます。まずヒロインが魅力的です。
色々周りの人や皇帝には言いたいことはあるけど…一番はヒロインが心から幸せになってほしいです。好きな人の幸せを願い行動に移せる、なかなか出来ないですもんね。ヒロインに国や皇帝の為ではなく、自分の幸せの為に行動してもらえたらなぁとヤキモキしてしまいます。
完結まで楽しく追わせていただきます!
アンウェイには皇帝じゃない全く別の人と出会って、めちゃくちゃ幸せになってほしい。
アンウェイのようなタイプの女性にずっと側にいてほしかったなら、彼女自身が許したとしても、皇帝は側室を娶ってはダメだったと思う。それをやっちまった時点で皇帝はアンウェイの夫でいる資格を失ったのでは。
親戚筋の養子をもらうなり他にも手はあったでしょ?そりゃ周囲は反対するだろうけどさ。
アンウェイを第一に考えて唯一にしてくれる人が彼女に現れてくれたらいいのにって思ってるんですが…ひょっとして再会?心配だわ…。この先がとても気になります。
気になる内容のお話で一気に読ませていただきとても引き込まれました♡
皇帝という立場から子が望まれるのは致し方ないですが、やはり主人公の立場からすればとても辛くて切ないですね…泣
2年後のお話で、主人公は亡くなってる設定ですが、『王女誕生』でちょっと皇帝とのハッピーエンドはやだなぁ(普通に励んでたのね…)と思ってしまいました。゚(゚^ω^゚)゚。
狭量でごめんなさ〜い⸜( ´ᐞ` )⸝
5年妊娠出来なかったのも、薬盛られてたんじゃないかなと疑念がどうにも拭えないので、どうか別のヒーローと子宝に恵まれて幸せになって欲しいなぁ〜と勝手に祈ってます(笑)
続きを楽しみにしております♡
もう元サヤに戻ったところで前みたいに上手くいかないだろう。
側室と子作りしてる時点で気まずい雰囲気だったんだし。
それに側室が正妃になって2人目が出来たのは2人が子作りするだけ上手くやってる仲になったわけだし、元サヤに戻る意味もない。
新しい人と幸せになる方がいいかなと。
今更王との愛は必要感じない...
これどんな風に向かっていくのだろう…タグ無しだもん
皇帝、結局 体重ね子も出来て絆され正妃に向き合えてないし…
正妃様 薬盛られてたんではないの?
ここでアンウェイ見つけても 死んだふりして葬儀も終わって新しい正妃据えて子も二人生まれてるし、どうするんだろう❓️
ランキングで知り、一気に18話まで拝読いたしました。明日の続編が待ち遠しいです‼️ 元夫に会わずに済むのかどうか…
不妊治療の経験があるので結婚後5年経っても産まれないというのはもちろん理解出来ますが、何かあの側妃の父である宰相が避妊薬を料理やお茶等に仕込ませていたのではないか…という気もしています。
元サヤになるのかならないのか分かりませんが、今後の展開を楽しみに毎日お待ちしています(^-^)
側妃との間に2人目も産まれてる😞💨。何か今までの主人公の苦しみが馬鹿みたい。もし薬盛られてたとかなら気持ち的には関係者は全員処刑してほしいけどね(笑)。主人公は別の人と幸せになってほしいな。他の作品だと側妃取る旦那は元サヤ無しのざまぁ対象か、子供が出来なくて側妃取れと言われるけど妻以外は絶対嫌だって拒否続けるヒーローが多い中、これは新しい(笑)。だからこそ、既に皇帝とかにヘイト貯まってるけど(笑)。死んだ事になってるから元皇后との元サヤは、皇帝が退位するか譲位でもして離縁でもしない限りは有り得ないでしょうね。
あなたにおすすめの小説
愛された側妃と、愛されなかった正妃
編端みどり
【完結】あなたを愛した結末が死なら、今世ではもうあなたに近づきません
ラム猫婚約者を想うのをやめました
かぐや
彼女の離縁とその波紋
豆狸
旦那様、そんなに彼女が大切なら私は邸を出ていきます
おてんば松尾愛することをやめたら、怒る必要もなくなりました。今さら私を愛する振りなんて、していただかなくても大丈夫です。
石河 翠