国王陛下、私のことは忘れて幸せになって下さい。
即位後、穏やかな生活を送っていた2人だったが、婚姻5年が経っても子宝に恵まれなかった。
そこで、跡継ぎを作る為に側室を迎え入れることとなるが、この側室ができた人間だったのだ。
国の未来と皆の幸せを願い、王妃は身を引くことを決意する。
⭐︎2人の恋の行く末をどうぞ一緒に見守って下さいませ⭐︎
※初執筆&投稿で拙い点があるとは思いますが頑張ります!
全てが後手に回ってる感じですね。
アンウェイは隣国に渡ってません
でしたっけ?
皇帝も大して意思もないボンクラですし
だから公爵にしてやられる訳ですし
アンウェイも皇后としては足りなかった。
レオンは当て馬かなーとも思うけれど
決して元には戻れないってことだけは
アンウェイ=ケイトも皇帝も
理解してそれぞれの道に行かねば
ならないと思いました。
それが逃げたケイトの責任、
周囲をきちんと調べなかった
皇帝の責任。側妃に礼を尽くすにしても
やり方を間違えた皇帝の責任。
全ては選択の連続なので
それを甘んじて受けなければ
ならないと思います。
現実にも逃げ続ける人いますよね。
感想欄も楽しいですね!皆さんの予想やツッコミを読みつつどんなパターンなるのか…楽しみです。
私はアンウェイ、好きです!自分の幸せやっと求めてくれてほっとしました。
不妊って言われるの辛いですよ、旦那がいくらフォローしてくれてても。尚更他の人とは子供が出来て尚且旦那もその人の所通ってんならもう自分要らないじゃんってなるよ…。子供が授かれたってだけで何だか自分の存在を認めて貰えたって、思うもん。子供も授かれず皇后であり続けることはひたすら自分の存在意義を否定され続けることだったのかもなぁ、アンウェイにとっては。自分の存在意義を認めてくれ、求めてくれる人が居るなら、そこに縋りたいよね。だって愛してるからってただ体を求められるだけって惨めに思うよ。子供を授かれないことで失うかもしれない愛情に縋り続けて生きていくのはきつい。あんな形で逃げたのも無意識のうちで皇帝に対する(アンウェイのことを愛しているなら)復讐と確実に皇后の座は空位になると思うからで。心の底では皇帝から愛されているのかもアンウェイは信じられなかったし今も信じられないと、思う。それ程、色々な場面で皇帝の行動は浅慮すぎると感じました。
と、ちょっと自分の経験とも重ねつつ引き込まれてしまっています。
家庭ができることでアンウェイに穏やかな幸せが訪れますように。長編ですもんね、まだまだ心が痛くなる展開が待っているだろうとドキドキしています!
いやいやいやいや皇子を隠すのはだめでしょう。
身分違いとでも言うならともかく、両親どっちも正統な血筋の皇子でしょう?
どう見ても単に引っ込みがつかなくなったから隠してるとしか思えない。
なんかこう、ハーレクインのシークレットベイビーっぽくなってきた感じがする。
皇帝陛下から愛する女性との間に出来た我が子を慈しむ時間を奪うのもどうかと思うし、
そもそもが自分を愛してくれる相手に対して佯死を装うこと自体がひどい。
身を引くにしてももっとまっとうな方法があったんじゃないかと思ってしまう。
読んでいて心が痛いです。
皇帝は側妃を迎えたあと、もっとアンウェイに寄り添うべきだった。側妃が産んた子を皇后と二人で育てると本気で思っていたなら、愛するのはアンウェイだけと思っていたなら、残酷と思われても、コドモを産むだけの存在として情をかけずアンウェイだけを大切にすべきだったと思う。愛してなくても子を産んでくれる側妃に優しさをもって接するようないい人なのかもしれないけれど、アンウェイの心のケアを何より重要とし、アンウェイを誰より大切を思うなら、側妃に心を寄せてはいけなかった。差入などもは誰かに指示して届けさせるだけで自分で足を運んだりすべきではなかったと思う。自分の子を産んでくれる側妃との関係も大切に思ったから優しくしたんだよね?愛するつもりがないならもっと割り切った関係として中途半端な優しさを向けるべきではなかったと思う。
たとえアンウェイが薬を盛られてたなどがこの先に分かったとしても現皇后との子を消す事も出来ないし、再婚をしたアンウェイと皇帝の恋はもう元には戻らない。戻せない。
ただ、ただ、心が痛いです
なんだか、せつない話ですね。皇帝が可哀想だなぁ…結婚して、5年妊娠しなくて、愛する夫に側妃進めて、挙げ句自殺偽装して、何だかんだと、皇帝の子妊娠出産して、自分に好意寄せる男たと、条件つけて、結婚かぁ…悪どいなぁと思う…何だかんだと、言い訳しているけど、自分の都合の良いように事進めていて、悪女かと思った。最初は、純愛だと思って読んでいたが、皇帝が可哀想で、読んでいられません…酷いなぁ…
こんばんは_(._.)_
レオンいい人そうなので仕方ないのかもしれませんが…結婚してほしくありませんでした(>_<。)
やっぱり皇帝陛下と再度結ばれてほしい!
レオンとは申し訳ないが白い結婚でいてほしいです!
私は元サヤ推しなので、レオンには申し訳ないけれど、まだまだ主人公の2人の恋愛を応援したいかも。。
レオンとはまだ白い結婚みたいだし、子供が生まれて一波乱起こらないかなと思ってます~
公爵親子の罪がこの出産によって明るみに出たら嬉しいな、って私の思い通りにはならないと思いますが、続きが楽しみです~🤗
普通皇帝から離れる決意をしたのは皇帝の事を心から愛していて自分がいることで彼に不都合がある事を気に病んでとかだけどレオンと結婚を決めたって事はそういうんじゃなくてただ自分がその状況にいるのが嫌で子供とか作らなきゃっていうプレッシャーを感じたく無くて離れたんだなって思う
子供 生まれたんですね
伯爵公子として育つの? まぁ母も義父(知られていないけど)もそう望んでいますが
皇家に特徴的な髪や瞳やアザとか持っていませんか?
皇帝が可哀想で
感想欄で、クズ男呼ばわりされているけど、彼は皇帝としての公の部分をシュイルツの個の部分より優先しているだけなんだろうなぁと思っているので。アンウェイを求めている癒される事の無い、新皇后や皇太子には、癒されたくない個の感情があるのだろうと思うので
ケイトと会うまで、アンウェイを死んだと思い過ごした日々に、我が子を見ながら子供には、罪は無いとしながらも、この子さえ生まれなければ!と思ったのは一度や二度では無いんじゃないかなぁ 皇帝の部分は大切な後継者だけど個人ではアンウェイとの子供だったらと それはそれでクズい思いだけどね でも感情は、制御出来るものじゃないし、言動を制御するだけだよね
アンウェイが自分の子供を産んでいる事を知る事が出来るといいなと思います
もうアンウェイとの日々は、取り返せなくても
どんどん人間関係が複雑になってきてますね。
どんな風に物語が進んでいくのか楽しみです♡
アンウェイの両親も亡くなっていたのか…
ということは後ろ盾が無いようなもの。
王宮に残っていたとしても、側妃が子を産めば皇后を排そうと遅かれ早かれ動き始めるかも分からないですよね。。
レオンいい人のようだし、このまま幸せに暮らせればいいですけど、まだまだ山あり谷ありそうですね。
息子くんは皇帝に瓜二つなのかな?と思っちゃいました。
"ずっと一緒 シュイルツ&アンウエイ"
これはダメだ…涙涙💦
幼いふたりが理想(平和と繁栄?)の国作りを一緒にがんばろうと誓い合ってる姿が絵に浮かんでくる(´;ω;`)
アンウエイの王妃の立場は良く分かるだけに(元側妃とシュイルツと子どもたちとの家族仲良し)眼球崩壊…💦
シュイルツの動向が気になる…。
体調はどう? 変な薬飲まされていない?
元側妃の親が孫を使い傀儡みたいな変な動きしてない?
最愛のアンウエイが生きていて抱きあったのに何故直ぐケイトに影を付けなかったのよお…(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
ケイトは初産で悪阻の時期も仕事頑張ってケイトをとても大切に思う人と出会ってしまったよお…
ケイトをアンウエイに戻しベビーと一緒に1番陽があたる場所にいられないの…?💦
"ずっと一緒 シュイルツ&アンウエイ"
皇帝、王妃選びというか伴侶選び失敗したね~
あさはかだもん この元王妃。
元王妃 それで良いのか????
偽装の死、バレて逃走に陛下の子が出来直ぐ他の男と再婚で生まれた子がそれも男の子、その内バレるのよね陛下に…
あなたにおすすめの小説
愛された側妃と、愛されなかった正妃
編端みどり
【完結】あなたを愛した結末が死なら、今世ではもうあなたに近づきません
ラム猫婚約者を想うのをやめました
かぐや
彼女の離縁とその波紋
豆狸
旦那様、そんなに彼女が大切なら私は邸を出ていきます
おてんば松尾邪魔者は消えますので、どうぞお幸せに 婚約者は私の死をお望みです
ごろごろみかん。