婚約者を借りパクされました
「今晩の夜会はマイケルにクリスティーンのエスコートを頼んだから、レイは一人で行ってね」とお母様がわたしに言った。
わたしは、レイチャル・ブラウン。ブラウン伯爵の次女。わたしの家族は父のウィリアム。母のマーガレット。
兄、ギルバード。姉、クリスティーン。弟、バージルの六人家族。
わたしは家族のなかで一番影が薄い。我慢するのはわたし。わたしが我慢すればうまくいく。だけど家族はわたしが我慢していることも気付かない。そんな存在だ。
家族も婚約者も大事にするのはクリスティーン。わたしの一つ上の姉だ。
そのうえ、わたしは、さえない留学生のお世話を押し付けられてしまった。
わたしは、レイチャル・ブラウン。ブラウン伯爵の次女。わたしの家族は父のウィリアム。母のマーガレット。
兄、ギルバード。姉、クリスティーン。弟、バージルの六人家族。
わたしは家族のなかで一番影が薄い。我慢するのはわたし。わたしが我慢すればうまくいく。だけど家族はわたしが我慢していることも気付かない。そんな存在だ。
家族も婚約者も大事にするのはクリスティーン。わたしの一つ上の姉だ。
そのうえ、わたしは、さえない留学生のお世話を押し付けられてしまった。
あなたにおすすめの小説
【コミカライズ・取り下げ予定】契約通りに脇役を演じていましたが
曽根原ツタ
恋愛
公爵令嬢ロゼは、優秀な妹の引き立て役だった。周囲は妹ばかりを優先し、ロゼは妹の命令に従わされて辛い日々を過ごしていた。
そんなとき、大公から縁談を持ちかけられる。妹の引き立て役から解放されたロゼは、幸せになっていく。一方の妹は、破滅の道をたどっていき……?
脇役だと思っていたら妹と立場が逆転する話。
これでもう、『恥ずかしくない』だろう?
月白ヤトヒコ
恋愛
俺には、婚約者がいた。
俺の家は傍系ではあるが、王族の流れを汲むもの。相手は、現王室の決めた家の娘だそうだ。一人娘だというのに、俺の家に嫁入りするという。
婚約者は一人娘なのに後継に選ばれない不出来な娘なのだと解釈した。そして、そんな不出来な娘を俺の婚約者にした王室に腹が立った。
顔を見る度に、なぜこんな女が俺の婚約者なんだ……と思いつつ、一応婚約者なのだからとそれなりの対応をしてやっていた。
学園に入学して、俺はそこで彼女と出逢った。つい最近、貴族に引き取られたばかりの元平民の令嬢。
婚約者とは全然違う無邪気な笑顔。気安い態度、優しい言葉。そんな彼女に好意を抱いたのは、俺だけではなかったようで……今は友人だが、いずれ俺の側近になる予定の二人も彼女に好意を抱いているらしい。そして、婚約者の義弟も。
ある日、婚約者が彼女に絡んで来たので少し言い合いになった。
「こんな女が、義理とは言え姉だなんて僕は恥ずかしいですよっ! いい加減にしてくださいっ!!」
婚約者の義弟の言葉に同意した。
「全くだ。こんな女が婚約者だなんて、わたしも恥ずかしい。できるものなら、今すぐに婚約破棄してやりたい程に忌々しい」
それが、こんなことになるとは思わなかったんだ。俺達が、周囲からどう思われていたか……
それを思い知らされたとき、絶望した。
【だって、『恥ずかしい』のでしょう?】と、
【なにを言う。『恥ずかしい』のだろう?】の続編。元婚約者視点の話。
一応前の話を読んでなくても大丈夫……に、したつもりです。
設定はふわっと。
【完結】婚約者様、王女様を優先するならお好きにどうぞ
曽根原ツタ
恋愛
オーガスタの婚約者が王女のことを優先するようになったのは――彼女の近衛騎士になってからだった。
婚約者はオーガスタとの約束を、王女の護衛を口実に何度も破った。
美しい王女に付きっきりな彼への不信感が募っていく中、とある夜会で逢瀬を交わすふたりを目撃したことで、遂に婚約解消を決意する。
そして、その夜会でたまたま王子に会った瞬間、前世の記憶を思い出し……?
――病弱な王女を優先したいなら、好きにすればいいですよ。私も好きにしますので。
【完結】婚約破棄?勘当?私を嘲笑う人達は私が不幸になる事を望んでいましたが、残念ながら不幸になるのは貴方達ですよ♪
山葵
恋愛
「シンシア、君との婚約は破棄させてもらう。君の代わりにマリアーナと婚約する。これはジラルダ侯爵も了承している。姉妹での婚約者の交代、慰謝料は無しだ。」
「マリアーナとランバルド殿下が婚約するのだ。お前は不要、勘当とする。」
「国王陛下は承諾されているのですか?本当に良いのですか?」
「別に姉から妹に婚約者が変わっただけでジラルダ侯爵家との縁が切れたわけではない。父上も承諾するさっ。」
「お前がジラルダ侯爵家に居る事が、婿入りされるランバルド殿下を不快にするのだ。」
そう言うとお父様、いえジラルダ侯爵は、除籍届けと婚約解消届け、そしてマリアーナとランバルド殿下の婚約届けにサインした。
私を嘲笑って喜んでいる4人の声が可笑しくて笑いを堪えた。
さぁて貴方達はいつまで笑っていられるのかしらね♪
妹が私の婚約者と結婚しちゃったもんだから、懲らしめたいの。いいでしょ?
百谷シカ
恋愛
「すまない、シビル。お前が目覚めるとは思わなかったんだ」
あのあと私は、一命を取り留めてから3週間寝ていたらしいのよ。
で、起きたらびっくり。妹のマーシアが私の婚約者と結婚してたの。
そんな話ある?
「我がフォレット家はもう結婚しかないんだ。わかってくれ、シビル」
たしかにうちは没落間近の田舎貴族よ。
あなたもウェイン伯爵令嬢だって打ち明けたら微妙な顔したわよね?
でも、だからって、国のために頑張った私を死んだ事にして結婚する?
「君の妹と、君の婚約者がね」
「そう。薄情でしょう?」
「ああ、由々しき事態だ。私になにをしてほしい?」
「ソーンダイク伯領を落として欲しいの」
イヴォン伯爵令息モーリス・ヨーク。
あのとき私が助けてあげたその命、ぜひ私のために燃やしてちょうだい。
====================
(他「エブリスタ」様に投稿)
妹に傷物と言いふらされ、父に勘当された伯爵令嬢は男子寮の寮母となる~そしたら上位貴族のイケメンに囲まれた!?~
サイコちゃん
恋愛
伯爵令嬢ヴィオレットは魔女の剣によって下腹部に傷を受けた。すると妹ルージュが“姉は子供を産めない体になった”と嘘を言いふらす。その所為でヴィオレットは婚約者から婚約破棄され、父からは娼館行きを言い渡される。あまりの仕打ちに父と妹の秘密を暴露すると、彼女は勘当されてしまう。そしてヴィオレットは母から託された古い屋敷へ行くのだが、そこで出会った美貌の双子からここを男子寮とするように頼まれる。寮母となったヴィオレットが上位貴族の令息達と暮らしていると、ルージュが現れてこう言った。「私のために家柄の良い美青年を集めて下さいましたのね、お姉様?」しかし令息達が性悪妹を歓迎するはずがなかった――
【完結】妹に全部奪われたので、公爵令息は私がもらってもいいですよね。
曽根原ツタ
恋愛
ルサレテには完璧な妹ペトロニラがいた。彼女は勉強ができて刺繍も上手。美しくて、優しい、皆からの人気者だった。
ある日、ルサレテが公爵令息と話しただけで彼女の嫉妬を買い、階段から突き落とされる。咄嗟にペトロニラの腕を掴んだため、ふたり一緒に転落した。
その後ペトロニラは、階段から突き落とそうとしたのはルサレテだと嘘をつき、婚約者と家族を奪い、意地悪な姉に仕立てた。
ルサレテは、妹に全てを奪われたが、妹が慕う公爵令息を味方にすることを決意して……?
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
何だかよくわからないうちにレイチャルの結婚も終わっていた…?せめて2人の心情など文にして欲しかったですね。。途中脱落。無念。
そうですね。力尽きてしまった面があります。課題ですね。m(_ _)m
スモモのブリザード
プリザーブ(あるいはプレザーブ)では?
20話…謝る対象のマリアって誰でしたっけ?
ひろパパ様、公爵家にいた侍女長です。名前を出してなかったですね。該当の所は訂正しました。
ありがとうございます。
バージルくんの元婚約者との修羅場を期待していたので、あっさり幸せになってちょっと残念😢
でも、本人に悪気は無かったようなので、このくらいが良いのかな?☺️
借りたもの、新しいもの、古いもの、青いもの…貰ったものはどれと入れ替わるのかな?
100年後ぐらいに「皇子ご夫妻御着用衣装…〇〇年当家に下賜
…とか表示されて私設博物館に収蔵されていたりして。
ギクッ
弟くんは平民さんに婿入りかぁ。
ヒモですね。
一生守ってやるって宣える嫁さんはブルジョワかな?
披露宴のお色直しの一環なら2人の姉の着古しでもありがたがるかもね。
なんてったってお貴族様
1.上のお姉様:伯爵夫人
2.主人公:皇子妃殿下
伝統がある家なら各々の伝統的婚礼衣装を全部着て、服飾関係の事業を持っているか縁があるならその上でさらに嫁さん自身がペアで衣装を用意する。
ここまでくれば完全に「婿殿」ですね。
羨ましい!
やはり帝国の皇子だった
これからのストーリーが楽しみ
姉の不幸をよろしくお願いします
感想をありがとうございます。実は前回の感想はドキッとしました。おもわず、実は・・・とお返事しそうになり、自分に(・x・)でした。
なんて…、なんて面白い!!
面白すぎて一気読みしました。
レイチャルが途中からバージルをうまく使い始めて、ここぞと言う時にバージルが最高の動きをする事で断罪の決定打になるだなんて‼︎
❤️を連打しまくってしまいました。
続きも楽しみにしています☺️
デニスは帝国の皇子様かなぁ?
そんな気する
弟くん、よくも悪くも素直なのが取り柄か。
良い感じに踊ってくれていますねぇ。
誰かにとっては都合の悪い事でも、正直にペラペラと「真実」を偽りなく得意気に語る。
そうか、君は姉が着たお下がりは素晴らしいものと考えるのか。
そんな事したらバカにするなと扇で殴られて婚約破棄だぞ………?
つか、弟くんて何歳だっけ?10歳くらい?いくら次男でも酷すぎる。
私もデニスは姉の婚約者の変装かと思ってましたが、違いましたね。
じゃあ誰なんだろ?
アレクサンダーの同志なのは間違いなさそう。
王子様級の高位貴族か王族とかなんだろうなー。
そんなに想い合っているならいっそ真実に。
いいぞ、もっとやれ。
弟くんの天然っぷりも、
物凄く突き抜けていますね!
バージルが超いい仕事をしている。天然なのかなぁ?天然なんだろな姉二人が着たおさがりのドレスを自分の婚約者に贈って喜ばれると思ってるんだから。
レイチャルの両親も本当にどうかしてるよ。マイケルの父親も少しおかしいし。
アレクサンダーの父親が普通の人で安心したしレイチャルの兄も普通で安心した。
続きがたのしみだーー
デニスが変装したアレクかと思っていたけど、アレク登場しましたね。
中々登場しなかったお兄さんですが、姉にいわゆる洗脳されている家族の中で唯一まともですね。
弟君がいい仕事してくれてますね。
弟くんバカなの?それともバカのふりをしているの?
…元ネタ、星◯の戦記
バカの振りなんだろうなぁ?
弟くん、自分の婚約者がお下がりを貰えることを、本気で「喜ぶ」と考えていたのか!😯
ゴメンね、弟くん、君のことを誤解していたよ。
今から弟くんを応援するから、皆さんへの説明を頑張って🤗
弟「この衣装は両家の意向だよ!」
覚えたばかりの言葉だから得意気にいいそう✨
これで、姉の婚約もレイの婚約も破棄だね。
頑張れ、弟!!
あれだけやらかしてたら国の宰相にも話が行くよね。
弟くんって実は主人公のサポートしてるのかな?
多分偶然だとは思うけど、そうでなければ見込みがありますね。
天幕に役者が勢ぞろい!
バージル、いい仕事を
期待してます😄
明日が待ち遠しい!!
🐥🐥🐥🐥🐥
おお、ドレスを守りきった!偉い
レイチャルの家族と婚約者にめちゃくちゃ腹立つ。姉妹格差と言っても何の落ち度もないのにひど過ぎんか
盛大なざまぁを期待します。レイチャルが可哀想で胸が痛いです
帝国から来た方は子爵の「御令息」ではなくて「子爵」位を持つ本人…若くして叙爵されたのか?(この場合は俊英)、継承したのか?(この場合は苦労人)、それとも世子の称号(従属爵位?儀礼称号?どちらにしても高位貴族)なのか…どれであっても見誤ると大変なことになりそう。
男爵位の商会当主(要するに財閥総帥)と子爵位を名乗る若造は侮るべからず。
えっ、そこ、置いとくんか〜い!
デニスって姉の婚約者ではないのかなあ?冴えない格好をして噂の中味を確認にきているとか?
これだけ妹の婚約者と出歩いて、学校や社交界の噂になっているのにアレクサンダー様の父親である宰相の耳に届いていない筈がない。脳筋のマイケルの家とは違うでしょ、頭脳の宰相家は。
着飾って皆の注目を集めるのが好きな享楽的な姉と違って、真面目な努力家のレイチャルの方がアレクサンダー様に合うと思うし、そもそもアレクサンダー様からの婚約は姉のクリスティーンではなく、レイチャルにきたのを親が勝手に姉の方に来たと思い込んだとか。
マイケルの父親も騎士団長ならこんな不義理な事許してちゃ駄目だと思うし、伯爵家もバカなのかな。
留学している方の当主夫妻はどう考えているのだろう?
いざとなったら留学している息子ごと切るのかな?
今回の弟くんも入りは一緒みたいだけど、今後の遷移はどうなっていくのかな?
そしてこの世界には魔法や奇跡はあるんだろうか?
ひろパパさま、感想をありがとうございます。
この世界に魔法や奇跡はありません。ただ、この件に関してタグを追加しました。
弟もひどいですね
普通の感性があれば眉をひそめる行為だし手を叩いて喜ばないと思いますが
とりあえず家族全員と婚約者に盛大なざまぁをよろしくお願いします!
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。