デブだから婚約破棄?!上等だ、お前なんかこっちから願い下げだ!!
「俺、デブは嫌いなんだ。新しく聖女になったミアと婚約するから、お前、用済みな」
「はぁ……?」
貴族御用達のレストランで突然、婚約者に捨てられた。
私はクローヴィア・フォーリー(20)
フォーリー伯爵家の長女だ。
昔は金髪青眼の美少女としてもてはやされていた。しかし、今はある理由で100キロを越える巨体になっている。
婚約者はいわゆる『デブ専』を公言していたにも関わらず、突然の婚約破棄。
しかも、レストランに浮気相手を連れてきて私を誹謗中傷とやりたい放題。
フフフ。上等じゃない。
お前なんかこっちから願い下げよ!
後で吠え面かくなよ!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
14話で完結です。
設定はゆるいです💦
楽しんで頂ければ幸いです。
小説家になろう様にも同時掲載しております。
「はぁ……?」
貴族御用達のレストランで突然、婚約者に捨てられた。
私はクローヴィア・フォーリー(20)
フォーリー伯爵家の長女だ。
昔は金髪青眼の美少女としてもてはやされていた。しかし、今はある理由で100キロを越える巨体になっている。
婚約者はいわゆる『デブ専』を公言していたにも関わらず、突然の婚約破棄。
しかも、レストランに浮気相手を連れてきて私を誹謗中傷とやりたい放題。
フフフ。上等じゃない。
お前なんかこっちから願い下げよ!
後で吠え面かくなよ!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
14話で完結です。
設定はゆるいです💦
楽しんで頂ければ幸いです。
小説家になろう様にも同時掲載しております。
あなたにおすすめの小説
【完結】濡れ衣聖女はもう戻らない 〜ホワイトな宮廷ギルドで努力の成果が実りました
冬月光輝
恋愛
代々魔術師の名家であるローエルシュタイン侯爵家は二人の聖女を輩出した。
一人は幼き頃より神童と呼ばれた天才で、史上最年少で聖女の称号を得たエキドナ。
もう一人はエキドナの姉で、妹に遅れをとること五年目にしてようやく聖女になれた努力家、ルシリア。
ルシリアは魔力の量も生まれつき、妹のエキドナの十分の一以下でローエルシュタインの落ちこぼれだと蔑まれていた。
しかし彼女は努力を惜しまず、魔力不足を補う方法をいくつも生み出し、教会から聖女だと認められるに至ったのである。
エキドナは目立ちたがりで、国に一人しかいなかった聖女に姉がなることを良しとしなかった。
そこで、自らの家宝の杖を壊し、その罪を姉になすりつけ、彼女を実家から追放させた。
「無駄な努力」だと勝ち誇った顔のエキドナに嘲り笑われたルシリアは失意のまま隣国へと足を運ぶ。
エキドナは知らなかった。魔物が増えた昨今、彼女の働きだけでは不足だと教会にみなされて、姉が聖女になったことを。
ルシリアは隣国で偶然再会した王太子、アークハルトにその力を認められ、宮廷ギルド入りを勧められ、宮仕えとしての第二の人生を送ることとなる。
※旧タイトル『妹が神童だと呼ばれていた聖女、「無駄な努力」だと言われ追放される〜「努力は才能を凌駕する」と隣国の宮廷ギルドで証明したので、もう戻りません』
聖女召喚されて『お前なんか聖女じゃない』って断罪されているけど、そんなことよりこの国が私を召喚したせいで滅びそうなのがこわい
金田のん
恋愛
自室で普通にお茶をしていたら、聖女召喚されました。
私と一緒に聖女召喚されたのは、若くてかわいい女の子。
勝手に召喚しといて「平凡顔の年増」とかいう王族の暴言はこの際、置いておこう。
なぜなら、この国・・・・私を召喚したせいで・・・・いまにも滅びそうだから・・・・・。
※小説家になろうさんにも投稿しています。
【完結】私が誰だか、分かってますか?
美麗
恋愛
アスターテ皇国
時の皇太子は、皇太子妃とその侍女を妾妃とし他の妃を娶ることはなかった
出産時の出血により一時病床にあったもののゆっくり回復した。
皇太子は皇帝となり、皇太子妃は皇后となった。
そして、皇后との間に産まれた男児を皇太子とした。
以降の子は妾妃との娘のみであった。
表向きは皇帝と皇后の仲は睦まじく、皇后は妾妃を受け入れていた。
ただ、皇帝と皇后より、皇后と妾妃の仲はより睦まじくあったとの話もあるようだ。
残念ながら、この妾妃は産まれも育ちも定かではなかった。
また、後ろ盾も何もないために何故皇后の侍女となったかも不明であった。
そして、この妾妃の娘マリアーナははたしてどのような娘なのか…
17話完結予定です。
完結まで書き終わっております。
よろしくお願いいたします。
辺境伯聖女は城から追い出される~もう王子もこの国もどうでもいいわ~
サイコちゃん
恋愛
聖女エイリスは結界しか張れないため、辺境伯として国境沿いの城に住んでいた。しかし突如王子がやってきて、ある少女と勝負をしろという。その少女はエイリスとは違い、聖女の資質全てを備えていた。もし負けたら聖女の立場と爵位を剥奪すると言うが……あることが切欠で全力を発揮できるようになっていたエイリスはわざと負けることする。そして国は真の聖女を失う――
私生児聖女は二束三文で売られた敵国で幸せになります!
近藤アリス
恋愛
私生児聖女のコルネリアは、敵国に二束三文で売られて嫁ぐことに。
「悪名高い国王のヴァルター様は私好みだし、みんな優しいし、ご飯美味しいし。あれ?この国最高ですわ!」
声を失った儚げ見た目のコルネリアが、勘違いされたり、幸せになったりする話。
※ざまぁはほんのり。安心のハッピーエンド設定です!
※「カクヨム」にも掲載しています。
【短編】追放された聖女は王都でちゃっかり暮らしてる「新聖女が王子の子を身ごもった?」結界を守るために元聖女たちが立ち上がる
みねバイヤーン
恋愛
「ジョセフィーヌ、聖なる力を失い、新聖女コレットの力を奪おうとした罪で、そなたを辺境の修道院に追放いたす」謁見の間にルーカス第三王子の声が朗々と響き渡る。
「異議あり!」ジョセフィーヌは間髪を入れず意義を唱え、証言を述べる。
「証言一、とある元聖女マデリーン。殿下は十代の聖女しか興味がない。証言二、とある元聖女ノエミ。殿下は背が高く、ほっそりしてるのに出るとこ出てるのが好き。証言三、とある元聖女オードリー。殿下は、手は出さない、見てるだけ」
「ええーい、やめーい。不敬罪で追放」
追放された元聖女ジョセフィーヌはさっさと王都に戻って、魚屋で働いてる。そんな中、聖女コレットがルーカス殿下の子を身ごもったという噂が。王国の結界を守るため、元聖女たちは立ち上がった。
二周目聖女は恋愛小説家! ~探されてますが、前世で断罪されたのでもう名乗り出ません~
今川幸乃
恋愛
下級貴族令嬢のイリスは聖女として国のために祈りを捧げていたが、陰謀により婚約者でもあった王子アレクセイに偽聖女であると断罪されて死んだ。
こんなことなら聖女に名乗り出なければ良かった、と思ったイリスは突如、聖女に名乗り出る直前に巻き戻ってしまう。
「絶対に名乗り出ない」と思うイリスは部屋に籠り、怪しまれないよう恋愛小説を書いているという嘘をついてしまう。
が、嘘をごまかすために仕方なく書き始めた恋愛小説はなぜかどんどん人気になっていく。
「恥ずかしいからむしろ誰にも読まれないで欲しいんだけど……」
一方そのころ、本物の聖女が現れないため王子アレクセイらは必死で聖女を探していた。
※序盤の断罪以外はギャグ寄り。だいぶ前に書いたもののリメイク版です
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
悪側の元サヤが苦手な方なんですけど、そんな事思えなくなるくらい引き込まれたし見事な落とし所でした!
全作品読ませて頂きましたが読み易くヘイト昇華が丁寧で大好きです!
こんにちは
ダレンが良い人になって、人は変われるんだなって思える素敵な読後感に浸れました
ありがとうございました
ダレンもミアも、やり直しができて、良かった。
ありがとうございます。
感動しました。😃
ざまぁ〜は好きですが、ダレンとミアが立ち直って真っ当に生きて行くのがとても良かった。
最後まで一気読みさせて頂きました。
ざまぁ大好きなんですが、ダレンもミアも救済されて、ワタシ的には
「うん、良きかな良きかな」
って感じました。
お疲れ様でした。
ありがとうございました!
遅まきながら一気に読みました
外伝のダレンの回が一番好きです
会話が少なかった為にお互いの気
持ちが解らず、空回りして
可笑しな答えを出して
初めはダレンは嫌なヤツだったけど
外伝読んで可笑しな思考に成った
ダレンの生い立ちに納得しました
だけどミアだけは最後まで解りませんでした(^_^;)
【祖国①】
冒険者って害獣退治だけじゃないから、
「◯◯素材が欲しいからとって来てください」
「□□の革が欲しいから討伐してきてくれ」
……などで続行できるんじゃ?
さて、続き読むか。
遅まきながら、拝読しました。本編がまるでプロローグで、ダレンがヒーローのような趣の作品でした。通常のこういった作品はざまあされる側は、どこかに売られたり労働奴隷として悲惨な人生を送るのに、何だかすごく考えさせられる作品でした。ちょっと捻くれて育った者同士、ダレンは、愛されていないようなちょっと疎外感を感じていたけど、本当は誰よりも愛されていたし。ミアも真っ当な親が育てていたらちゃんとした淑女に育っていたでしょう。本当に二人の成長物語でした。本当に成長しましたね。ざまあが薄いと物足りない部分も出てきますが、この作品は、清々しさを感じました。幸せになって良かったね。と、心から思える…数少ない作品ですね。素晴らしい作品をありがとうございました。また、楽しみにしております。
感想ありがとうございます!
(*≧∀≦*)
本編がプロローグ!
しっくりくる言葉ですね☆
本編は軽い気持ちで書き始めた物語でしたが、ダレン編は読者の皆様の後押しがとても大きかったです。
私だけでは書けなかったと思っています。
彼らの成長と共に、作者も成長出来たと感慨深い作品ですね。
( ^ω^ )
感想を頂けて本当に嬉しいです。
とても励みになります。
ありがとうございます!
m(。≧Д≦。)m
本編はそれなりに面白かったのですが、それよりも「ダレン外伝」のお話が
心に響きました。
ダメダメと思われた人たちが本当の意味で生きていくという事、周りに助けられながらの
その生き方の重みがすごいな~と。
とても素敵な物語でした、読ませて頂いて有難うございました。
感想ありがとうございます!
(*≧∀≦*)
本編は軽い気持ちで書いていましたが、ダレン外伝は読者の皆様から刺激を受けて執筆しました。
自分だけでは書けなかったと、感謝するばかりです💦
楽しんで頂けて嬉しいです。
とても励みになります!
(ノ≧▽≦)ノ
ごめんなさい。ものすごく気になりました。
侯爵婦人は夫人ではないのでしょうか?
奥様の意味ですよね?単純に大人の女性の意味ではないですよね?
最近になって読みました。
ご指摘ありがとうございます
( >Д<;)
婦人と夫人の違いを曖昧に理解してました💦
次回作?から気を付けます💦
ありがとうございました!
m(。≧Д≦。)m
本編よりダレン外伝にグッと来ました。良くも悪くも短絡的な構造の身分社会で犠牲になった(本編主人公も含む)少年・少女の成長物語として読みました。ただのザマァで酷い目にあって終わりじゃ無かったので後味も良かった♪
感想ありがとうございます!
(*≧∀≦*)
楽しんで頂けたようで、とても嬉しいです!
感想ありがとうございます!
(*≧∀≦*)
とても参考になる感想でした。本当にありがとうございます!
この作品、特に外伝は読者の皆様に支えられて書くことが出来ました💦
頂いたコメントから、ダレンの人間的な部分が再構築され、キャラクターに厚みを生むことが出来ました。
読んで頂いた、コメント頂いた方にご協力頂いた賜物です。
m(。≧Д≦。)m
この経験を生かし、今後もより良い作品、キャラクターを生み出せるように頑張りたいと思います☆
文字にすると、より活力が漲りました!ありがとうございました!
m(。≧Д≦。)m
お疲れさまでした。
外伝の方がのめり込んでしまったwww
子どもたちの話しも読みたいなー……… ←親にはあんま振り回され無い方向で(´・_・`)…
感想ありがとうございます!
(*≧∀≦*)
楽しんで頂けて嬉しいです☆
続編を読んでみたいとコメント頂けて感無量です!!
(ノ≧▽≦)ノ
毎回楽しく、刺激的な感想を本当にありがとうございました!
ダレン外伝を書くきっかけと、書き上げる原動力を頂きました。
(*≧∀≦*)
後日ネタではありますが、子供達の世代では『魔物信仰組織』が暗躍してクローヴィア暗殺計画など、平和を壊そうとする組織との攻防を描けたら面白いと思っていますが、まだまだ発案段階で内容は全く考えてないです💦
ダレンは冒険者を引退したのち、ギルドマスターか、何かしら現場の偉い立場にいてクローヴィア救出?作戦に携わり二人が再会出来たら素敵だな☆
なんて、思いました☆
(ゝω・´★)
書きたい作品が多くて、いつ書けるかわかりませんが、その時にまた応援頂けたら幸いです☆
ライオネルの双子の娘や、影との関係も盛り込めたら、最高ですね🎵
とても良かったです!
最初はダレンめちゃくちゃ悪いやつやん!っておもってたけど、めっちゃいい奴になった!って嬉しかったです。
次回作も楽しみにしています。
長編ストーリーでしたけど、ずーっと楽しんで読めました。
お疲れ様でした!
感想ありがとうございます!
(*≧∀≦*)
最後まで楽しんで頂けて嬉しいです☆
はい、次回作も頑張ります!
(*^ω^)ノ
あのダレンの外伝なんて…こんな長いのどうしようって思いましたが読み始めたら一気に読んでしまいました。最後はうるっときてました。ざまぁも面白いですが、やっぱりみんな幸せになると読後感がいいですね。読ませていただきありがとうございました!
感想ありがとうございます!
(*≧∀≦*)
そうですよね~💦
ダレン外伝、意図せず長編になってしまいましたが、最後まで楽しんで頂けて嬉しいです☆
( ≧∀≦)ノ
感想ありがとうございます!
(*≧∀≦*)
予想のコメントを頂いたとき、ものすごく慌てました💦
まさにそのシーンを書いてる時だったので、『推理力が恐ろしい…』
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
と戦きました☆
楽しんで頂けて嬉しいです☆
感想ありがとうございます!
(*≧∀≦*)
ダレン外伝も楽しんで頂けて嬉しいです☆コメントを読んで、嬉しくてニヤニヤしてしまいました!
(ノ≧▽≦)ノ
完結おめでとう御座います~😆楽しかったですね~後日談もっと読んで見たいですね~😆
楽しんで頂けて嬉しいです!
(*≧∀≦*)
応援ありがとうございました☆
感想ありがとうございます!
(*≧∀≦*)
実は…その伏線を考えてました💦
ただ、物語には明記してません。
読者の皆さんの想像にお任せします
( -`Д´-;A)
((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
闇落ちライオネル!
こいつはヤベーですな。
( ´∀` )b
そんな感じです!
どんなにバカな事をした弟でも、死んじゃったと思ったら、悲しみと怒りを誰かにぶつけたかったって感じです☆
子供の父親は……。
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ダレンの断罪は自業自得なんですが、かわいい弟を擁護したい間違った家族愛って感じですね💦
( -`Д´-;A)
弟がやらかしたことは棚上げで、逆恨みしちゃったんですよね
( ;´・ω・`)
誰の種かは……。
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。