侯爵夫人のハズですが、完全に無視されています
しかし婚姻から4年、旦那様に会ったのは一度きり、大きなお屋敷の端っこにある離れに住むように言われ、勝手な外出も禁じられている。
本宅にはシンディーの偽物が奥様と呼ばれて暮らしているらしい。
盛大な結婚式が行われたというがシンディーは出席していないし、今年3才になる息子がいるというが、もちろん産んだ覚えもない。
シンディーの空気読んでない言葉がしっかり復讐みたくなっていて楽しみに読んでます。
侯爵家が国王の姪とわかっていて背乗りのようなことをするなんて...いくら母親が憎くてもシンディーのことを見下しすぎ。
シンディー、侯爵の子どもの戸籍等でもう少し因果応報してほしいなぁ。
お返事ありがとうございます。
シンディーは、物理的、肉体的に不自由なかったものの、情緒が育たない状況で生きてきた、という感じでしょうか。
そこからの言動を、あざとかった亡き母親サンドラと重ね合わせられても、言いがかりじみてモヤっとします。
シンディー実父が真実の愛に生きておいでの侯爵の伯父、という事は、
侯爵夫人のお姉様にして伯爵夫人の親友の最低な夫=チェレステ公爵で元第四王子殿下、でしたか。うわ。
おっしゃる通り、シンディーを伯爵家に押し付けた件があり、シンディーはそちらの実子となっているなら難しいですね。ってか結婚式にいらした時点で理解不能です。
その式で元王子の伯父様に堂々とご挨拶もなさったでしょうにアグネスさん、いまさら涙が出るのは何故でしょう?
そんなつもりが無かった、知らなかった、でしたっけ。そもそも男爵の庶子、認知されていない身で華やかな式をあげ、離れに閉じ込められた病弱な伯爵令嬢の名前も、居場所も、自分のものとし、子供まで生まれているのに何も考えてなかった、のですね。仰る通り愚かにも程があります。
12話で一番驚いているのが、シンディー幽閉と入れ替わりを画策した皆様が、先の事を何も考えていらっしゃらないご様子、という衝撃の事実です。
侯爵の子のアランは、シンディーと似ているかもしれませんね。
誰も真剣に行く末を考えていなかったのですから。
好きですよ ある意味精神的なざまぁみたいなの(一応 良識を残してる人に対しては)
シンディー 言いましたね!
籍をスッパリ・さっぱり脱いて 愚か者達を切り捨てよう!!
出来たら…子供の事を一番に。。。とはいえ その責任はシンディーと兄以外のその場にいる人達にとってもらいましょ
偽シンディーもお披露目して顔見せてるんですよね?
別に 処罰されなくても 噂は怖いから 兄どっかでリークしないかな~?
高位貴族にとっては致命的だもん。
毎日楽しく拝読させて頂いてます。
(ノ∀`)
相変わらずぶっぱなしまくってるシンディーさんですが…
彼女は鏡なのですかね?
自我がないから、やましい心を持ってる者には突き刺さるし、そうじゃない者にはそこまででもない…。
「誰か」の人格をトレースしてるのかな?
勝手にベースは女将さんかなーと思ってますが…
そこに無垢な彼女のアレンジがちょこっと入ってるのかな、と。
笑えますが、笑えないですよね。
しかし大人のしがらみを子供に負わせてはいけない!なんて彼女の口から言うのはとんでもない強烈な皮肉なんですが、やはりそこは無意識の勝利です(苦笑)
んー、シンディーさん、早くレインボーに帰してやって欲しいな!
無意識に作った人格にせよなんにせよ、幸せになったもん勝ち!!
「そういうところよ」って言われても、
これまでの人生でまともな話し相手が一人もいなかったであろうシンディーさんに空気読むとか流れを読むとかそんな高等技術求めないでほしいですね
生来の気質もあるにせよ、このシンディーさんは半ば周囲の人間が作り上げたようなもんですからねぇ
だからこそ余計に耳が痛いんでしょうけど
そこらへんちゃんとゴリゴリに胸に刻んでほしい
ゴリラメンタルに見えるシンディーさんだってお友達とか結婚式とかに憧れたりして、それが叶わないことに傷付いたりして結果的にゴリラになっちゃったんだから
だから、アグネスさんが「シンディー」になって、シンディーはただの平民のシンディーになれば良いと思うのよねぇ…。アグネスさんが自分の名前を捨てるだけで全部これまで通りなんだもん。
その辺りの力技はクズ公爵にお願いしてやってしまおうよ〜www
主人公がやはり一番大人。
子供に罪はないんです。
母親のせいで誰にも愛情をかけられなかった主人公。
母親故に主人公を踏みつけて当たり前だと思う母親世代の大人やその子供たち。
その醜い縮図が伯爵、侯爵家。
偽装結婚、アランは庶子、出生虚偽、公にしていいのでは。
だって伯爵、侯爵家の言い分ならそれが正当な処遇では?
人の道に外れた行いをした者ならその者の子にその報いを。ですよね。
まぁ、アラン君は愛されるでしょうから、主人公が気に病むこともないんですしね。
婚姻無効。確定です。
はじめましてランキングから来ました
シンディーさん他人事で居るからかあまり気にして無さそうですよね
心の奥底には傷が沢山あるのかもですが……
まともだったのはお兄ちゃん次に養母ですかね?
冒頭でシンディーが語っていたように親友の心を壊した女の娘に対して必要な教育を施し、必要な物や欲しい物を与え侍女も付け何不自由無い生活をさせていたのはなかなか出来る事では無いと思います
しかも“家族で”お出かけは無くとも侍女に遊園地等に連れて行かせて遊ばせてってやっぱりなかなか出来る事では無いです
無関心で居る事で八つ当たりもしなかった
したのは(解っているのは)この結婚に関してだけ
この結婚も養母主体では無いみたいだしこの縁談が無かったらその内修道院とかに入れて終わらせるつもりだったのかな?と……養母さん凄いな
アグネスさんは最初っから全てを知っていたらシンディーがレインボーに行く為の共犯者にはなれてたかもですね
根は良い人そうだし……
ヒーローはお兄ちゃんでしょうか?
今話し合いをしているメンツはともかく実父にはざまぁしたいですよね
元々コイツが養父母に押し付けず教会に預けてれば💢
そもそも実母の誘惑を払いのけてれば良かった話しなんだけどね💢
そして弟溺愛国王はシンディーが姪だって事を知ってるのかな?
社交界では有名なら知らないはずは無いと思うけど知らなかったら単なる無能
シンディーは何も責めて無いのに勝手に責められた感じを醸し出す夫は……お兄ちゃんに1発殴られとけ
お返事ありがとうございます。
嬉しいです。
シンディーはもう傷つきすぎて意識を客観的に見る立場に置く事で自分を守ってる気がします。
あまりにも酷い仕打ち。
謝ってる人達も言葉だけ。
アグネスの泣きっぷりにうんざりです。
知らない訳ないですから。
自分達さえ良ければいい。
托卵とか無いですか?
子供できたから急いで結婚したのよね。
侯爵嫌いです。典型的なおぼっちゃま。仕事もできなさそう。
悪女にされたサンドラが可哀想だなって改めて思いました。可愛くてチャーミングだったんだろうなって。
最後まで男達に遊ばれて亡くなったんですね。
義兄にまで擦り寄ったとありましたが、きっと壊れかかって助けて欲しかったんじゃ無いかな。
幸せになりたかったんだと感じました。
もうお兄ちゃんが記事にして全部ぶっ潰してほしいけど王家が絡んでるから難しいのかな。
アグネスとシンディーの身分入れ替えは納得できないです。シンディーが可哀想すぎます。
いつも楽しみにしてます。ありがとうございます。
感想の返信で、クズ父公爵サマは、ジェフリーもといジェレミーと偽シンディー(アグネス)の結婚式に参列していたとあったので、ヒューズ伯爵へ押しつけた実子がどんな扱いを受けていても興味ないし、どうでも良いんでしょう。俺カンケーないしwwwってなところなんだろうなぁ……
だから、シンディーちゃんの幸せには身分なんて必要ないんですよ……シンディーちゃんに必要なのは気兼ねなくお喋りできるお友達……(つД`)・゚・
シンディーの逞しい性格は大好きですが、両家共全員(義兄除いて)、自分達が関係ないところでシンディーに死んで欲しかった(無意識のうちに)としか思えない状況だからザマァが欲しいです‼️
シンディーは外へ活路を求める精神力が残っていたから良かったけど、幼い頃に心が病んでいたら婚家で死んでいてもおかしくなかったはず。
パチンコやって乳幼児殺した親達と同じ言い訳ですよね?そんなつもりじゃなかった…って。
ザマァ無し、の様ですがシンディーが幸せになる結末を期待して更新を楽しみにしています。
シンディー自分の事をみんなで話しているのに何で他人事、しかも空気が読めないでお菓子、お茶の事トンチンカンな事を言っていますよね。黙ればいいのに!
私も空気が読めないシンディーのような子が身近にいたらストレス抱えて鬱になりそう💦
楽しく読ませていただいています。
シンディーいい子ですね…とんでもない空気クラッシャーだけど😅
さすがに偽装結婚した相手に「私もここで結婚式あげるのが夢なんですよ~」はアカンと思いましたが、これもずっと周囲から避けられてた弊害なのかもしれないですね…。友達も話す相手もいなかったので、よく喋るタイプのコミュ障状態なのかな?
他の方も言っていましたが、シンディーのあっけらかんとした部分はある種の諦めで、無理やりにでも自分を納得させないと生きられなかったのかなと感じました。母の悪評が広まりきってる貴族社会では生きづらいでしょうし、庶民の世界で幸せに生きて欲しいですね…。
続きも楽しみにしています!
シンディーの代わりに盛大な結婚式もし、シンディーとして侯爵夫人として過ごしててもソレを責めらた訳でもないのに涙流して謝るあざといアグネスに、責めるなら俺を責めろと言う戸籍上の旦那、何の茶番なのwww
全員、ちゃんとシンディーに謝罪して、シンディーがレインボーで働くなら、小綺麗な家とたっぷりの慰謝料渡して離婚してあげて欲しいな〜
このままだと周囲にはアグネスがシンディーって事になってるので、シンディーは出て行っても本名も名乗れず戸籍無しで結婚も出来ないですよね。
一度白い結婚で婚姻無効にして、アグネスとジェ〇〇さんには改めて結婚して貰うとかしないとどうしようもない気が。アグアグネスに身分が欲しいからこのままシンディーを名乗らせ続けるとかなら・・・・。
アグネスさん他人の名前で結婚して子ども産んで何年も生活するって、アグネスとして生きてきた記憶・友人・人間関係…全部捨てたの?
何もかも捨ててシンディーとして暮らすのは結構キツいよね。
社交界では『あの女の娘』として有名なのに、その娘の名前で暮らすって…。
旦那である侯爵は愛する人と結婚出来て嬉しいだろうけど、愛する人に何を強いているのかわかってないよね。
シンディーの子どもとして生まれた子どもも悪評がついて回ると思うけど、それは両祖父母も侯爵も自分達が幸せなら子ども(孫)が陰口叩かれてもいいのかなぁ…。
結局伯爵夫人と前侯爵夫人が、自分達の恨みを晴らすために企んだ事。
なんの罪もない赤子に、その親に向けるはずの負の感情を向けて。
偽の情報を話して侯爵も騙して。
ま、侯爵も婚姻のサインも代理に任せて顔も合わせなかったんだから、自分で人となりを確認せずに母親の言うことを鵜呑みにする無能だけどね…。
アグネスも辛いかも知れないけど、加害者が被害者ぶるのはね~( ̄▽ ̄;)
泣けば庇ってくれる人がいていいねー。
シンディーは誰も恨んでないようだけど、幼少時から理不尽な扱いで達観しちゃったんだろうね…俯瞰してるっていうか…。
もう名前を変えて市井で生きた方が幸せになれそうだよね(侯爵夫人のシンディーは居るんだし)
スティーブお兄ちゃん、スクープで全部バラしませんか~?シンディーは床下に埋まってたことにして(笑)
身分的には、シンディーが1番上?
王家の血筋やんで!
バレたら、おうち取り壊しやん、
それでなくても、
唯一の子供を虐待ではって状態で育てて
王家が知ったらタダでは済まない。
会いたいって言われたら
絶対絶命やん、
結婚式も父が来る可能性もあったでしょう🤭
バカなのかーー!
シンディーは、別の次元で生きていけーー!
あなたにおすすめの小説
【完結】初めて嫁ぎ先に行ってみたら、私と同名の妻と嫡男がいました。さて、どうしましょうか?
との
旦那様から出て行ってほしいと言われたのでその通りにしたら、今になって後悔の手紙が届きました
伊久留りさ
冷遇する婚約者に、冷たさをそのままお返しします。
もちもちほっぺ
【完結】結婚して12年一度も会った事ありませんけど? それでも旦那様は全てが欲しいそうです
との
初夜に大暴言を吐かれた伯爵夫人は、微笑みと共に我が道を行く ―旦那様、今更擦り寄られても困ります―
望月 或
【完】お義母様そんなに嫁がお嫌いですか?でも安心してください、もう会う事はありませんから
咲貴
死ぬまでに叶えたい十の願い
木風