【完結】裏切られたあなたにもう二度と恋はしない
あなたに相応しくあろうと努力をした。
あなたの婚約者に選ばれてわたしは幸せでした。
なのにあなたは美しい聖女様に恋をした。
そして聖女様はわたしを嵌めた。
わたしは地下牢に入れられて殿下の命令で騎士達に犯されて死んでしまう。
大好きだったお父様にも見捨てられ、愛する殿下にも嫌われ酷い仕打ちを受けて身と心もボロボロになり死んでいった。
その時の記憶を忘れてわたしは生まれ変わった。
知らずにわたしはまた王子様に恋をする。
婚約者のミネルバがいるのに、婚約解消もせず、公然と不誠実な行動をしたジルが悪い。
ミネルバの怒り、哀しみは当然のこと
ミランダが、アーシャからシルヴァ殿下を奪うだけなら、仕返ししたんだ…で終わりなのですが、
冤罪被せて地下牢に収監…ここまで前世の不憫に+αとして充分なはずのにそれ以上を加えるとか醜悪過ぎます。
凌辱はシルヴァ殿下の意思で、ミランダは関与していないと明かされましたが、そんな指示を元婚約者に向ける男、最低…語彙力がないので罵る言葉が浮かばないが塵屑、虫螻以下
そんなクソ殿下に愛されて幸せか??
ミラーネとして再び生まれ変われた事、
2人に復讐しても満たされない記憶があるのなら、
ミラーネの生では関わらない生き方を選択すれば、来世を迎える前に幸せを感じる事が出来たかもしれないのに。
アイシャは婚約したくないと父にはっきり告げたのに、父は婚約を退ける努力もせず娘の願いを一蹴し、その後も娘を失望させ続けたけど、この父はアーシャの時の父と同じ魂ですか??
同じならこの父の魂を来世では男尊女卑の強い困窮した貴族の娘にして、駒としての生き方を身を持って体現していただきたい。
ミネルバの父も同様に。
婚約破棄されたミネルバが劣悪な修道院に入れられ、地下牢の方がマシって…
男有責の婚約破棄なのに、被害者の女性が不幸になるこの男尊女卑の国にも業腹
作品の世界に惹き込まれて、自身がその世界にいるような錯覚があり、感想も自身に置き換えてのものになりました。
ミラーネも可哀想な人だと思いました。アーシャの人生は壮絶!!女性2人はそれぞれ死ぬほど嫌な思いをし、反省もしてるのかと思うのですが、ジルとパパは身勝手なままな気が....。ジルとパパが死ぬほど嫌な思いをするのはどんな時でしょう?
ラストを楽しみのしてます。
そうなんですよね。
アーシャへの仕打ちはシルヴァが自発的に命令していたので、
そういうことができる外道だったんですよ。
それも不幸に突き落とされて歪んだわけではなく、元がそうだったということ。
ミラーネよりよほどひどいと思います。
38話のミラーネ、ほんとそれ。
ミラーネとアイシャは過去世から現世までのどこかで加害者と被害者になっているから二人ともそれぞれ同情できるし気持ちもわかる。
でもシルヴィオは今のところずーっと駄目なまま。
特にシルヴァがアーシャにした仕打ちはもうほんとに鬼畜。
前世の報いを生まれ変わってから受けるのもまあまあ気の毒ではありますが、今世ですっきり断ち切れればいいですねえ。
更新いつも楽しみにしております。
魔法にかかっていたとはいえ、シルヴィオの過去(前世でのヒロインの殺し方、偽りとはいえミラーネに愛され幸せに暮らした…などの思い出語り)ちょっとシルヴィオが読んでいて気持ち悪いです。すみません…
個人的には、恋愛模様より、ヒロインが早く救われてほしいのと、シルヴィオ、ミラーネからのヒロインへの謝罪を望みます。(ミラーネは無理か)
ミラーネ、早く地獄に堕ちろ😡💢
毒杯もギロチンもすぐ儚くなるいいけど、苦しむ時間が短いから、魔法封じをした上で、鉱山で鉱夫さんの慰め役または娼館勤めまたは寒の地にある修道院行きまたは陽の差さない窓の無い塔に幽閉😠🔥
ミラーネにも早く精神壊れて欲しい(今も違う意味で壊れてるけど)😒
魔法で洗脳されていたといっても、アーシャへの暴力を命じたのは自分からでした。
ミランダにねだられたわけでも水を向けられたわけでもなく。
そんな男とのハピエンではないことを願っています。
嫌う相手には必要もないのに尊厳を奪う残酷なことができる人間ということですし
(今は前世の後悔からしないかもしれないけど)。
作られた気持ちでも前世は幸せに暮らしたんだから、今世は代償を払ってほしい。
あなたにおすすめの小説
将来を誓い合った王子様は聖女と結ばれるそうです
きぬがやあきら
あなたへの想いを終わりにします
四折 柊
【完結】姉は全てを持っていくから、私は生贄を選びます
かずきりり夫と息子に邪険にされたので王太子妃の座を譲ります~死に戻ってから溺愛されても今更遅い
青の雀
病弱な幼馴染と婚約者の目の前で私は攫われました。
鍋