間違えられた番様は、消えました。
竜王の治める国ソフームには、運命の番という存在がある。
運命の番――前世で深く愛しあい、来世も恋人になろうと誓い合った相手のことをさす。特に竜王にとっての「運命の番」は特別で、国に繁栄を与える存在でもある。
「ロイゼ、君は私の運命の番じゃない。だから、選べない」
ずっと慕っていた竜王にそう告げられた、ロイゼ・イーデン。しかし、ロイゼは、知っていた。
ロイゼこそが、竜王の『運命の番』だと。
「エルマ、私の愛しい番」
けれどそれを知らない竜王は、今日もロイゼの親友に愛を囁く。
いつの間にか、ロイゼの呼び名は、ロイゼから番の親友、そして最後は嘘つきに変わっていた。
名前を失くしたロイゼは、消えることにした。
「消失」・・・・・
考えたんだけど、
この魔法って「かけた人が消える(消失する)」のではなく
「かけた人が消したい記憶(相手)が世界から消える(消失する)」のでは?
だから
(世界から)消えたのはロイゼではなく
バカルドとキチエルマ、クズノクト(とロイゼを追い詰めた人たち)。
ロイゼは元の世界で「え?あれ?」ってなっても彼らの記憶がない。
(いやな記憶は本人たちの存在が消失したことで「なかったこと(消失)」になってるから)
退職してしがらみから解放されたロイゼは、彼女を大切にしてくれる"運命の相手"と出会えて幸せになるの
(相手はバカルドでもクズノクトでもない)
そうなったらいいな〜
いまのバカルドは竜王だから消えたら困る?
いえいえ、バカは要りません
ロイゼを苦しめる"アレクの記憶"も要らないかな
ロイゼの消失魔法って物理存在だけ?精神というか魂的なのにも有効?
有効なら
ノクトも竜王も喪失と罪悪感に苦しんでちねばいいと思う。
無効なら
記憶も記録も消えて、何を失ったかすらわからずに喪失感に苦しめばいいと思う。
どこに着地するのか、続きを楽しみにしています。
消えるのはいいなぁと思う。
だって消えたいと思ったのだもの。
何処かなんて簡単に言うが
居場所と言うのはそうそう見つからないもの。
慣れ親しんだ国で、
愛と信頼を結んだ筈の人々の間で
此処まで居場所が無くなったなら
他へ行ったって酷くなるばかりとしか思えない。
綺麗に消えししまいたい。
消えてしまえて良かった。
もっと記憶ごと消えてしまえばいいのにとすら思う。
後悔する人は
記憶ごと消されて
もう記憶もないのに
ぽっかり空いた喪失感だけ
抱えて泣けばいいと思う。
夕立さんの文章、言葉選び、行間のバランス、すごく好きです
ストーリー展開も先が読めない、凄すぎる!
この先、どうなっちゃうんだろう?
ロイゼ…
何も悪いことしていないのに、苦しんで悲しくて、疲れちゃったんですね(T ^ T)
消えた先が「無」ではありませんように
穏やかな幸せの場に辿り着いていることを祈ってます
ノクト、ずっと後悔してろ!
嫉妬なんかせずに、自分の気持ちをぶつければ良かったのに。たとえそれが無惨な結果になったとしても。それか、相談に乗ってあげるってこともできだろうに。突き放したお前が悪い!ずっと後悔してろ!
ロイゼ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
ロイゼ.°(ಗдಗ。)°.
消えてしまった、、もう戻ってこないのか、、、、
悲しいぞ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
消えた後どうなるかねぇ、更新が楽しみです。
ノクトくんは、目の前で自分が1番好きな人が自分が教えた方法で消えたことで、後悔と懺悔しかもはやないだろうけど。
あと他に追い詰めた奴等いるよね?のうのうとしてる、、コイツラも追い詰めた責任はとらないとね〜。
小説を書いていると、結末に向けて作者自身が迷って書けなくなることがありますよね。
内容がつらいものだと、書き手も鬱っぽくなったりします。
特にこちらのサイトは感想がたくさんいただける場所のように思います。
だから、私はここは読むだけにしています。
読み手の皆様の感想+更新への期待が多いので、へなちょこな作品しか書けませんが、書き手の思いを少し述べてみました。
とはいえ、続きが読みたい作品なので、完結を期待してしまうんですよね。
ご自愛しつつ、更新してくださると嬉しいです。(^^)
エルマのきっつい香水が鍵なんだろうな……
本物の番がいたからこそ彼女の策略が成功した、ということはロイゼがすぐ近くにいなければすぐに偽装が露見しそうですね。
竜王編もあるようなので、これからロイゼの不在によって色々と起こるのが楽しみです。
※何だか感想欄で色々あるようですが……
作者様は気にせず「ふ〜ん、そう思う人もいるんだ」程度に流された方がよろしいかと。
感想を述べるのは読者の自由ですが、それに対してどう考えるか、どう対応するかは作者の自由ですから!
完結も、した方が望ましいですがご無理なきよう!
早く完結させるために無理やり書いて納得のいかないまま発表するよりは、作者のペースで書きたいように書いて納得のいく仕上がりにした方が、面白いものになると思います。
こねこさんに
同意です。
『感想欄』に
作品の感想以外はいらないかなぁ。
批判ではなく謙虚にお願いを。
否定ではなく賛同や激励を。
作者様のモチベーションがあがれば、創作意欲もあがるでしょ?!
無料で読める自由な場所だからこそ
批判や否定はするべきではないし、(嫌なら読まなきゃいいだけですもん)
自分なりに楽しみ方を模索する場所だと
私は思っております。
感想についても
感情移入は私も多々ありますが(笑)
できるだけ
人として恥ずかしくないように気をつけるようにしています。
常識ですよね?!
人にしたことはいつか忘れた頃に必ず自分に帰ってきます。
忘れた頃だから余計怖いですよー!
婆の戯れ言ですが、
お目汚し失礼致しました。
このコメントで
不快になられたかたがいたら申し訳ありません。
ロイゼ、
信じて貰えない絶望からだけどノクトにとって思い出深い消失魔法で消えるという相手の精神を抉ってハバネロ刷り込むやり方GJ👍
ロイゼが無事だったら消失魔法の効果で番に対する気持ちも縁も綺麗さっぱり消失しました💡
とかならないかな
度々の投稿失礼します
作品が完結しますか?という感想毎日のようにありますが作者さんが責められている印象を強く持ちます
お金を払って読んでる訳では無いのにここまで毎日のように言われては作者さんも嫌になってもう書きたくないとなってもおかしくないかと思います
好きな作品が更新されないと気になる気持ちは分かりますし期待してる気持ちも分かりますが少し言い過ぎです
こんなに責められては作者さんも辛いと思いませんか?
ここは書き手が好きに書いていい場所なはずです 不快に感じるなのならご自身が作品を出す時に完結作品だけ出せば良いのでは良いのではないでしょうか
もっと言えば作者さんを責める位なら読まなければ不快になる事もないので1番平和な解決方法だと思います
作品を書いてない方々が頑張って書いてる方を責めるのは本当どうなのか少し考えて投稿して欲しいです
ノクト、自分が教えた消失魔法で自◯されたの精神的にキッツイでしょうね
消失して、理論が分かってないって事は、その後それがどうなるかも分かってないというところに希望を持ちたいです
続きを楽しみにしています
あなたにおすすめの小説
竜王の花嫁は番じゃない。
豆狸
運命の番?棄てたのは貴方です
ひよこ1号
かつて番に婚約者を奪われた公爵令嬢は『運命の番』なんてお断りです。なのに獣人国の王が『お前が運命の番だ』と求婚して来ます
神崎 ルナ
【完結】愛も信頼も壊れて消えた
miniko
【完結】愛していないと王子が言った
miniko
婚約者の私を見捨てたあなた、もう二度と関わらないので安心して下さい
神崎 ルナ【完結】これをもちまして、終了とさせていただきます
楽歩