聖女を騙った少女は、二度目の生を自由に生きる
しかし、ギロチンの刃が落とされた瞬間、時間が巻き戻り、美香が召喚された時に戻り、美香は二度目の生を得る。美香は今度は魔物の元へ行き、自由に生きることにすると、かつては敵だったはずの魔王に溺愛される。
しかし、なぜか、美香を見捨てたはずの護衛も執着してきて――。
※小説家になろう様にも投稿しています
※感想をいただけると、とても嬉しいです
※著作権は放棄してません
五年間真面目にしてました、魔族と人間のかけ橋の役やってました、姿の変わった美香に最初に気付きました、一途に美香を想い続けて一途に口説いてますのガレン上げ。
逆に美香に気付かない、一部は塩対応、告白したと思ったら(美香の事を考えまくりすぎてしまっているが故の拗れだけど)友人として、と一歩二歩三歩と引きまくりの魔族・魔王下げ。
一歩進んじゃ三歩も四歩も下がるみたいな感じにうーんと思いつつ。
ガレン、一周目の美香を切捨て裏切り見殺しを「全て無かった、全て済んだ過去」の事にしている時点で最低くそ男なので全く心に響きません。
後悔しているのも、美香を思いやってではない、自分の感情だけなので。
己のやったことに対して欠片も真摯に向き合ってないのに「美香から奪う以上に幸せにする」なんて、よく言える。
元々美香の心を踏み躙ったのは自分だろうに。すみません、ガレン大嫌いです(#^ω^)
魔王があんな調子なので、ガレンとくっつくしかなくなってる道筋つけられてるような。
ざまあが無いそうですが、やらかしたことに対しての何らかの償い、報いは欲しいと思ってしまいます。物理的な行為とは言わない、心の方で。
やらかしたレベルが本来ごめんじゃすまない酷い事なので。
ガレンの中では巻き戻したからこれで良いだろ、全て無かった事になったんだからってなっているのかな。
これで美香がガレンを選んでしまったら、美香が元の世界と別離し我慢させられる側な上、無意識下で独りでガレンの酷い裏切りを苦しみ続けることになって、ガレン一人が幸せで、根本的なところの反省が無く、振り返る事もなくなってしまうかと思いました。
彼女が二週目で自分の意思で逃げ出しても強制的に連れ戻されたり、今となっては美香が元の世界で安寧に過ごす事すら許されず、「誰か」を伴侶に選ばなければ「いけない」、そうしなきゃ女神に殺されるっていう美香の意思ガン無視強制。
現状に至るまで、タイトルの「自由に生きる」が全く反映されてない…寧ろ真逆。そんな印象です。
端から見ると二人は両想いですし、其処から友のままか発展するかは二人次第な所が在りました。 其処を何処かの誰かさんが横恋慕的な介入をしてた訳ですが、此処まで来ると喜劇にしか見えませんなw
この二人の関係がどうなるのか?
カスアン達を止められるのか?
今後は其処等辺を交えて楽しませて貰いましょうかね(^^)
片方は自分の幸せを優先する剰りに美香の意思を無視して、片方は狂おしい程の恋心を懐いても美香の両親と友人達、そんな人達と離れてる美香を想い打ち明けても一歩引いた位置に居る。 其処からして違いが出ていますし仕方が無い事なんですが、流石に此処まで立ち位置が違うと苦笑いを浮かべたくなりますよね(;^ω^)
作者さんは、ガレンの好感度をどうにかして上げようとしているみたいですね。
そこまで肩入れする理由が、サッパリ解りません( -_-)
美香はまだ子供だから、悩む事は仕方ないかな~と思うけど、もう少し早く展開を進めて欲しいです。
美香はキッパリ一度恋をして見殺しクソガレンに裏切られて失恋してガレンは過去の男ですからそろそろ 誰かの力になってあげたい、気持ちが不安になったら魔王に会いたい と思っている時点で、そろそろ恋心に気づいてほしいですね
焦ったすぎてモヤモヤします苦笑。早く見殺し男を振って自分の気持ちに気付いてほしい
美香ちゃん、自分のことを思うのが恋、相手のことを思うのが愛ですよ。という訳で、奴はナシです。早まっちゃいけません。
ところで、巫女の力がなくても勝てたなら、今度は巫女の力も使って滅ぼしちゃえば良いんじゃないの? と思うんですが。この世界の住人になったからといって、邪神に狙われてることには代わりないのでは?
ブスのままってのも酷いし。顔変えるにしたって、違うタイプの顔にすれば良いだけじゃね?と思ったのは私だけではないと思います。
新年 明けまして おめでとう御座います
本年も 宜しく御願いしますm(_ _)m
ん~? 何か美香の疑問って核心に迫る物な気がするんですけど……
ま、その内判るし今は置いときましょうか
そう……今は重要な事が在りますしニヤ(。-∀-)ニヤ
やっとこさ魔王が自覚しましたね~。やっとこさ(強調)
美香への想いが友の範疇で停まってたのも解ってましたけど、切っ掛けが無い限りは友のままで、決して恋には進まないと思ってたんですけど、まさか此処で自覚するとは😏
アレと美香の争奪戦なんて起こらないとは思いたいですが(不毛だし)、今の所って言うか、既に敗けが確定し掛かってる状態で参戦するとどうなるんでしょうかね? “確定し掛かってる”が“確定”に成ったりして
何かと混じりあってる……?
普通に考えると聖女が該当するけど、其れじゃぁ幾ら頭が弱ってるとは言え復讐を企ててるカスアンの策にしてはお粗末様過ぎますし……
こりゃぁ案外近くに居るかもしれませんね?(何となく思い当たりが…)
其れにしても端から見ると両思いなんですけど、お互いの立場故に踏み込めてない、そんな甘酸っぱさが美香と魔王には在りますよね~
この二人が友のままなのか、其れとも恋仲に成るのか? 非常事態に非常識ですが、そちらをニヤニヤしながら眺めさせて頂きますね♪
やはり現在《いま》のアレには美香の相手は無理ですかね? 解りきった事ですが
美香は本当に心の優しい女の子で、以前にも書いた通りに聖女と呼ぶに相応しい娘です。 だから言わないんだと思いますが
本当に好いてるのなら、何故過去戻りする瞬間に冷たい目で美香を見てたのか、其の辺を確りと説明して其れが本心で在ることを証明しないとイカンでしょうな。 じゃないと何時までも美香は悪夢に囚われたままに為りますし
と言うかいい加減に美香に付きまとうのではなく、人間側が神の介入を得て生み出した、可哀想だけど聖女って厄介者を止める手立てを魔族側と話し合えよ?って言いたいですわ
思うに兄神より妹神の方が強いのは、眷属と言うか代行人に力を与えた割合のせいでは?と思うのですよね。
同じ割合で各々が聖女と巫女に力を与えたなら、聖女が弱すぎる。
兄神さんが弱いのはみかさんにガッツリ力を分け与えたせいだと推測(。-∀-)
ガレンは好きな人を何もできずに裏切った行動をして殺してしまった?そして巻き戻ししたが殺してしまった後悔発言より好き好き発言…余計にイライラしてしまうんですよね…( ;∀;)
実際、この世には巻き戻しなんてないのですよ…
ガレンは巻き戻せてよかったね
きっと世の中には自分の責任で愛する人を亡くした人なんていっぱいいると思う…
その人たちは悲しみ後悔しながら生きているんですよね…
それなのにガレンは巻き戻しできて誰からも責められることもなく美香に謝罪もせず美香の気持ちを優先するわけではなく自分の恋愛最優先…
そう思うとやっぱ応援できなくなる…(笑)
まぁ美香が選ぶことなんですが(笑)
1度目で美香に冷たくしてしたり言ったりしたのは逆らえなかったからなのか?
死ぬ直前に何で睨んでいたのか?
そう見えただけ?
ガレンにはまだまだ秘密があるなかな?
そこが気になる(*´∇`*)
今のところガレンは応援できないけど、お話は好きですよ~(*≧∀≦*)
悪夢が女神らの干渉なのか、彼女の深層心理からくるものなのか。
まあ、謝罪も何もないで、一周目の裏切りをまるでなかったかのような態度、平気な顔で美香の傍にいようとするガレンに対して、普通ならこんな葛藤してもおかしくないだろうと思います。
普通なら謝っても許さないし、許してやるからもう関わるなレベルの事をされていますから。それなのに謝罪すらないので。
不倫をして散々相手を傷つけた挙句謝りもせずなあなあで元鞘に戻り、今までのやらかしをなかったように振舞い、相手が責めないのをいいことに、自分のやらかした事を、既に終わった過去の事として扱う(それを相手が言葉とかに出したら逆切れ)、こういう系の人間に対する不快感を感じます。
彼がやらかしたのは、これよりもっとクズ外道な振舞いで、これで自分の求愛を堂々とできる神経が凄まじい。理解できない宇宙人思考ですね。
何を置いても縋り付く前に、しなければならないこともしない(現状の問題+もう過去、巻き戻したから無かった事になってるの?)時点で、圏外もいいところ。あまりにも理解できなくて本当に気持ち悪い…。
美香の二度目の生、本人の意思なんか欠片も無視状態の、どうにもならない雁字搦め状態ですね…。前世で彼女がそれほどの罪でも犯したの?レベルで悲惨すぎます…
美香はガレンと一切関わらないところで幸せになってください。本当に。と願わずにいられない…
謝罪もしない、前世の冷たい態度、美香は聖女じゃないと知っていたくせに処刑時の断罪時の冷酷な決別の態度
全て美香に理由or謝罪してないくせに求婚?見殺しにしておいて?バカじゃない?ガレンと率直に思いました一方通行の執着男は見苦しい
\\\٩(๑`^´๑)۶////
美香が早くありのままの自分を受け入れてくれる魔王が最愛の人だと気付きますように^_^
焦りからフライングしまくってる第5王子の行動が笑えるww
美香が好きなのは理解できたからね?今は美香の身の安全を確保して、未だにさ迷ってるカスアンと聖女を止める事に力を注ぎなさいな
と言うかドサクサ紛れの告白でポイント稼ぎとか、頭が悪いとしか言いようが無いですわ~
ま、応援をするつもりは欠片も無いけど頑張んなさいなε=( ̄。 ̄ )
さて今は彼方に居るみたいだけど、日本の観光名所巡りをして浄化されませんかね? 特に温泉旅館に泊まって
彼処は心が洗われる様な感じがしますし、腐りきって無ければカスアンと言えども大人しく成るんで無いかと(と言いつつ目を剃らす)
ん~アレが美香に想いを告げて求婚、此れは本人の自由ですしどうでも良いんですけど、やっぱり美香みたいな女の子には魔王の様なゆったりとした、器が大きく懐の深い人の方が合ってますな
想いを告げたって点には評価できるとは思います。 ですが、以前の謝罪を全くしないでってのは流石に許容できないと考え、上記のような結論に達したのですよ
まぁ今は世界的にも美香的にも大変なときですし、そんな時には阿呆な事を言ってんじゃねぇ!!って馬鹿王子にツッコミ入れるのが先決ですがね?
そう言うのはカスアンだけでなく、狂信的にカスアンに仕えてる聖女を止めてから言うものですし(* ̄◇)=3
召喚が美香を助ける為でカスアンに見付からない様に…ですか( ・-・)
全部カスアンのせいで事態が悪化してるのか……
そもそも自分の采配が招いた事、其れを逆怨みするとか何処まで神に相応しく無いんだろう…。 人族が見棄てる訳ですよね~
うわぉ…まさかの聖女復帰な上にカスアン復活ですかい…
って事は美香に嫉妬してな情けない展開などではなく、頭が弱く為ってる聖女とカスアンに因る騒動って事ですかね?
まぁ誰が何がって話は後ででも出来ますし、今は余計な事を仕出かしてくれた聖女を止めて、(世界的に)お荷物なカスアンを封印するか止めるかしないと…。 誰もが予想出来ない騒動に発展したら面倒ですし…(ーдー)
ガレンさんアゲエピソードが多いですね。まぁいいと思います。
御作にザマァが無いのであれば、屑キャラはフェードアウトか改心かどっちかでしょうしー。
まぁ主人公さんに思われる事はもう無いと確定だと思いますが、「知人」位には認識されるくらい関係改善できれば良いんじゃ無いですかね(=´∀`)
あなたにおすすめの小説
氷の騎士は、還れなかったモブのリスを何度でも手中に落とす
みん
巻き込まれではなかった、その先で…
みん
自業自得って言葉、知ってますか? 私をいじめていたのはあなたですよね?
長岡更紗
二度目の召喚なんて、聞いてません!
みん
【完結】番としか子供が産まれない世界で
さくらもち
異世界に行った、そのあとで。
神宮寺あおい@1/23先視の王女の謀発売