聖女を騙った少女は、二度目の生を自由に生きる
しかし、ギロチンの刃が落とされた瞬間、時間が巻き戻り、美香が召喚された時に戻り、美香は二度目の生を得る。美香は今度は魔物の元へ行き、自由に生きることにすると、かつては敵だったはずの魔王に溺愛される。
しかし、なぜか、美香を見捨てたはずの護衛も執着してきて――。
※小説家になろう様にも投稿しています
※感想をいただけると、とても嬉しいです
※著作権は放棄してません
ガレンには時間が巻き戻る前の記憶があるんでしょうか? だとしたら「力が無いから偽聖女」といって処刑にした主人公をまた聖女と呼んで護衛してるのは何故でしょうか? どこで心入れ替えたの?
そしてガレンたちの国には巫女についての知識が無いのかな?
今後明かされるのが楽しみです。
何か気になる単語「前」が出てきました
ガレンの虫が良すぎる行動と解釈は読者だから感じられることなんですね
後は真の巫女が現れて巫女を騙った魔女として火あぶりならないか心配です
やっぱり幸せになってほしいです
いろいろ考えさせられるストーリーです(..)
悲しい気持ちにもなれるし、人間を怨む気持ちにもなれる。
美香には幸せになって欲しいです(^-^)一度目の人生は確かに聖女ではなかった為に、人々に恨まれ、処刑されたけど…(T_T)
けど…次の人生で魔王様と、本当に幸せになって欲しい(*´ー`*)心からそう願ってます(*´-`)
そもそもミカちゃんは生きながらにして死んでたと言っても過言ではない程に、窮屈で息をするのも大変な国に召喚された訳ですから、喩え何気無い言葉だとしても彼女には至宝にも等しい言葉だったでしょうね。
そんな精神不安定な状態に成ってたとしても、彼女は元凶相手を赦そうとしてる伏が在ります。此処まで読んでみてね?
でも何故其処まで心優しく、其れこそ“聖女”の如く相手を赦せるのでしょうか?其れが不思議で為りません(ーー;)
美香を召喚(誘拐・拉致)して「聖女」に仕立て上げ、「終われば還れる」と言いくるめ利用した挙げ句、戦況が優勢になってきたところで真の聖女サマの登場であっさり手のひら返し。
"聖女を騙った"として処刑する。
召喚した面々は、獣にも劣る性根しか持ち合わせていないゲスの集まりだと思う。ガレンも「真の聖女」を庇って処刑の場では憎々しく睨んでるし。
まだ恋心があったって、ガレンなんて信じられるかーーー!と思うのだけど( ̄^ ̄)
それに理不尽に命絶たれた「怨み」はないの?
今、生きてるからって「無かった」ことにして赦しちゃうの?
ガレンの言い分おかしいですね\\\٩(๑`^´๑)۶////なんの力も持たないのになぜ聖女じゃない?→なんの力も持たないから聖女じゃねぇんだよ!!
相手は悪くないのに勝手に召喚して聖女じゃなくて失望するくらいなら美香の後2回目では追わないでほしいですね
魔王と幸せになれますように^_^
聖女とか巫女とか……。
どういった役割なのかまだ明かされてないから、先が楽しみです。
日本で巫女といえば、だいたい神に仕える者を指しますけど、もしかして巫女が神に祈りを捧げる事で聖女が顕現するとか?
といっても魔王様の運命の人っぽい扱いもされてるから、まだ謎ですね。ワクワクしてます。
1度目の人間の国はクソ。自分たちが召喚して聖女の役割押し付けたのに、本物が現れると手のひら返しで『聖女を騙った』などと……。
偽物と知っていて、士気を高めるためだけに聖女扱いしていたと民衆や兵士達に知れたら、国の上層部の信用が落ちるとかで、罪を彼女一身に背負わせ処刑なのかなと予想。
第5王子はどう思っていたのか気になります。彼女の護衛なら、たとえ一年と短い間でも付き添っていたなら、彼女の人柄はある程度わかったでしょうに。
少なくとも国に対しての悪意は無いと知ってるはずではないのか。
せめて本物が現れた後で彼女の存在が邪魔になってきているようなら、こっそりとでも元の世界へ帰還させてあげたらよかったのになぁ、と思いました。
更新楽しみに待ってます。
初めてコメントさせて頂きます(  ̄ー ̄)ノ
成人前の女の子を召喚拉致しておいて処刑する腐りきった根性が胸糞でしたが、其れを何かしらな存在が見ていて助けたって感じなのでしょうかね? 取り敢えず今はそう解釈しておきます。その方が驚きも増すと思うので
〉第5王子の件
マジレスに為りますが、巻き戻り前の彼女を拉致した挙げ句に勝手に聖女扱いしておいて、自分達が望んでる聖女じゃなかったと言う勝手な言い分で見棄て、成人前の少女を処刑台に登らせておいて執着する根性は読んでてウンザリしてきます。スッ転ばせた後に金的したくなる程に
でも逆に言うと巻き戻り前の状態とは言え、何故此処まで執着する奴があっさりと、それこそ不要品を棄てるが如く切り捨てたのか疑問に思います。
真の聖女扱いされた女が関わってたりして…
面白くなりそうですね。
読んでいてテンポが良いです。
前世1年もいたのに文字を覚えなかったのに、今世で覚えようとするところに美香の自立を感じて切なくなりました。(時間ができたというのもあるとは思いますが…)
続き楽しみにしています
ガレンさんも記憶持ってるような素振りを見せていますね。
今後、償いたいと近づいてくるか、そんな資格はないと離れていくか楽しみですね。
ぶっちゃけ魔王様とくっついたほうが主人公さんは確実に幸せになれる罠
どういう理由があったか知りませんが、美香を裏切って処刑をただ指を咥えてみていた騎士にざまぁをしてほしいですね。
それか乙女ゲームのように強制力があって二度目の生を美香が手に入れる為に騎士が陰で奔走していたのなら許せますが…勝手に持ち上げて都合が悪くなれば斬り捨てる国民、側仕えの者達ざまぁ期待
魔王にとって運命の人なのかもしれませんね
( ^ω^ )優しい魔王達とは違ってこの国の人間達の方が化け物に見えます残酷すぎる
あなたにおすすめの小説
氷の騎士は、還れなかったモブのリスを何度でも手中に落とす
みん
巻き込まれではなかった、その先で…
みん
自業自得って言葉、知ってますか? 私をいじめていたのはあなたですよね?
長岡更紗
二度目の召喚なんて、聞いてません!
みん
【完結】番としか子供が産まれない世界で
さくらもち
異世界に行った、そのあとで。
神宮寺あおい@1/23先視の王女の謀発売