聖女を騙った少女は、二度目の生を自由に生きる
しかし、ギロチンの刃が落とされた瞬間、時間が巻き戻り、美香が召喚された時に戻り、美香は二度目の生を得る。美香は今度は魔物の元へ行き、自由に生きることにすると、かつては敵だったはずの魔王に溺愛される。
しかし、なぜか、美香を見捨てたはずの護衛も執着してきて――。
※小説家になろう様にも投稿しています
※感想をいただけると、とても嬉しいです
※著作権は放棄してません
ガレンにも理由がありそうですね。
魔王さんも美香の会話中断する事があるので隠し事があるみたいだし。
どちらに転んでも、今は隠し事を明らかにしてくれない人たちにしか見えない。
ただ、ガレンには断ち切ったつもりでも未練があるみたいなのでガレンを応援したいです。
主人公が不本意だけど異世界で新しい人生を切り開こうとしている時に、ガレンは自分の狂った愛情(溺愛)を押し付けて人生の牢獄(結婚)へ堕とそうとするストーカーかな。
拉致誘拐監禁犯に同調してしまう被害者心理(ストックホルム症候群)の一つの例を見せられるような状況ですね。
中学生女子には厳しい現実だから、魔族の大人に報告と連絡と相談は絶対必要だと思うけどダメか。
美香にとっては2度目の生でもガレンにとっては幾度目かの生で、最初の出会いで美香に恋をしたけどやはり美香は聖女ではなくて、その後何度も美香を助けようとするもやはり聖女でない美香を助けることはできなくて、いつの頃からか美香が聖女でないとわかると次の生で美香を助けることに目を向けるようになって今の美香を見捨てるようになった。
とかでないと、ちょっと説明がつかないくらいガレンの行動がわからないですね。
愛する人が自分達の勝手(と思ってるかはわかりませんが)によって何度も殺されるのを見れば心も病むでしょうし、聖女でなければ共にいられないとなれば聖女でない美香を愛し続けても辛いだけだとなる、かも?
いやいや!!!もしそうであっても最後まで足掻いて、寧ろ国なんか捨てて二人で逃げる位の男気を見せて欲しいですね!!!
でも、もしそうなら、ガレンは美香が聖女でなく巫女だと気づいている可能性も?そもそも、人の世には巫女という存在の伝承があるのでしょうか?
ここまでは全て私の妄想ですが、こんな感じに大分妄想力を掻き立てられるお話でとても楽しく読ませていただいてます!
これからも頑張ってください!
今更ガレンにどんな理由があったにしても美香を一度見殺し(処刑されると事前に知っていただろうに逃がすこともせず見殺し)した事実は変わりませんし実際に考えたら一度目の人生で死んでますからね もしこのクズを美香が最終的に選んだ時点で読まない自信があります\\\٩(๑`^´๑)۶////
だって美香の立場になって考えてみてください
優しい言葉や常日頃から一緒にいたのに結局はどんな理由であれ裏切った事実は変わりませんし
見殺しにされたら あーフリだったんだ 殺人者の1人に変わりないし
今ガレンのやろうとしてることは、美香にもう一度自称聖女になって火炙りになって死ねって言ってるものですからね
もしヒーローナイト気取りのガレンを選べば、絆されバッドエンドですね
美香のガレンの想いはただの吊り橋効果ですね
ガレンしかそばにいなくて優しい言葉かけられたからだと思う
魔族を知りもしないのに他種族で見た目と違うを言うだけで排斥しようとするガレン達人間の方がよほど化け物ですね
美香が2回目では絆されることなく強い子になれますように
ガレンの好感度は二度と上がりません
うわぁーパラノイアが魔王城にまで侵入してキタァあw 意外と有能では有るんですね。有能な気狂い、何それ怖いw
うん。ガレンさんはサイコパス、ソシオパスやストーカーとかと呼ぶよりパラノイアがしっくりきますね。まさに偏執狂。
作者様はガレンさんをヒーロー候補と認識しているんですねぇ。正直ザマァ対象だと思っています。
頭が悪すぎな第5王子の行動に呆れてしまいます。 少し考えれば判ると思うけど、笑顔で過ごしてるのに無理やりなんて在るわけ無いでしょ…(ーдー)
取り合えず危険思想な人間に接触されたんですし、魔王には確りと報告しないとね? でないと頭が悪すぎる助長の仕方をしちゃうだろうし
なんと言うか……ど直球で彼女が欲しい言葉を掛けますね…。 似たような苦労をしてたからかな?
頑張ってる人に対して「頑張らなくて良い」って言葉は毒に為るらしいですが、彼女は頑張らなくて良い方向でずっと頑張ってましたし、魔王の言葉は何よりも欲しかった物の一つだったのでは?と、今回の話を読んで思いました。
ホント…頑張り過ぎる娘ですよね…。 此方が哀しくなる程に…
主人公の想いや行動よりもガレンが気になりすぎて集中できない(ΦωΦ)(笑)
ガレンは美香を好きなんですかね?
今のところ好きを思わせる心の声があまりなく心配はしてるみたいだけど?…
戦争を終わらせるために美香が必要みたいなこと言うし?
ガレンは挽回できるのかな?
凄く気になります!!
早くガレンの気持ちを知りたいですね~
(*´∇`*)
美香が泣く事ができて良かった!
魔王さまがんばれー♪
ガレンって前の記憶あるんだよね?
美香は自分から城を出たのに何故自分の思い込みで連れ戻そうとするのかな?
「笑顔」…(´・ω・`)?美香が前のように笑えると思ってるのがもうダメだよね。
知らないはずの脱出路知っていた、城から逃げたってだけでも前の記憶(聖女として利用され偽聖女として処刑された)もあるって気づけよー。
ガレンの株って上がる気がしないし、どんな理由があっても納得したくないなぁ…。
美香が可哀想過ぎる!
美香の純粋な想いとは裏腹にガレンは美香を聖女としてでなければ愛せない、そばにいれないと思っている時点で恋じゃないというか、相手の条件がそうじゃなければ愛してやれない狭量な男ですね こんな男嫌だ…利用するだけして新たな聖女来たらあっさり手のひら返すクズ国家の連中と大差ない 美香が魔王と幸せになれますように\\\٩(๑`^´๑)۶////
第5王子との恋と本人は思ってるでしょうが、刷り込みが大半だったのでは無いでしょう? そして残りの何処かに恋と間違えてしまうナニカが混ざってた故に、彼女はアレに対して恋心を抱いてると勘違いしたのでしょう。 じゃなければ彼女の巻き戻り前の人生が哀れ過ぎます…
魔王との何気ない関係の中に何か別の感情が混じり始めてますし、私情混じりですが、其れが魔王に対する恋心で在ればと願ってしまいます。 彼女の平穏を心の底から願う一人の人間として…
ガレンとの恋は雛の刷り込みみたいなもんで、魔王とは運命とやら。
美香ちゃんの意思で恋に落ちて欲しいから魔王だけはナイかな~。
ガレンは申し開き次第で納得できたら(あくまでできたら)やり直すチャンスはあるだろうけど、魔王との恋は運命とやらのせいで、本当に美香ちゃんの意思なのか運命の強制力なのかわからないからねえ。
もし美香ちゃんが魔王を好きと自覚した時、運命とやらを「私達が結ばれるのは運命なのね」とよくあるヒロインのようにドラマチックに考える娘ならいいけど「魔王が私を好きなのは運命だからで私自身を好きなのではない」「私が魔王を好きな気持ちは運命に操られてるのでは?」とか疑心暗鬼にならなきゃいいけど。
園芸魔王は自分的に好感度高いんですけどね。
人間側と魔物側で神話が食い違ってるとこなど、人と魔物の歴史には深い溝がありそうですね。人が信仰する神の性格が傲慢なのか、単に信者たる人間が狭量なのか……。おそらくは後者な感じ??
主人公は1度目の処刑で諦めの感情が強く、恨みや憎しみは抱かなかったそうですが、それはいきなり右も左もわからない世界に召喚(誘拐)されたうえ、危険な役割(聖女)を押し付けられたら、いっぱいいっぱいになって正常な思考なんてできなくて当たり前だったと思います。
自分を見捨てたガレンに対しての想いだって、後ろ盾もなく心細い状況で優しくされたら、一目惚れだけでなく吊り橋効果も相乗されますし。
今は魔王様の元でやっと自由を得られたのですし、ゆっくりと傷ついた心を癒して幸せになってもらいたいです。
落ち着いて冷静になれれば、1度目の世界での主人公が置かれた状況がいかに理不尽なものだったか理解できると思います。人間の国に対してもガレンに対しても、主人公はもっと怒っていいんです。
主人公は根が優しい性格なのか、魔物の国で文字を習ったりした際に、1度目の自分の態度に傲慢さがあったように感じてましたが、あれは傲慢だったのではなく、心に余裕がなく、自分のことで精一杯だっただけですし、彼女に非はないはずです。
美嘉ちゃんを追い詰めて殺しておいて「ミカは聖女だ」とか、どういう精神構造をしてるのか知りたいです。 知った所で第5王子の評価が変わる事は在りませんが
そんな中、世話に成った方々への手紙を認める序でに、嘗ての自分の気持ちを書き綴り訣別をした美嘉ちゃん。 オイチャン的にはよく訣別したと誉めてあげたい偉業ですが、彼女の心に出来上がった孔を思うと複雑な気分にさせられます。 大丈夫かなぁ……
初書き込み失礼いたします。
巫女は魔王側、聖女は人間側な感じなんでしょうか。でも主人公が召喚されたのは二度とも人間国…これ魔王側不利ですね。
ガレンもどうも二週目で記憶ありそうな印象で、何らかの方法で巻き戻したのが彼が有力候補っぽく見えました。
でも彼とだと未来が無さそうだし(彼の所属する国が自分たちの都合で歴史歪めてる感じ+そこで巫女は忌まれるものらしいとなると…)、主人公も諦め→吹っ切る方向に無事行ってくれたぽいので「ありのまま」でいさせてくれる魔王様と幸せになってほしいですね…
魔王様純情だなぁw 好ましいよ。
ガレンさんヒーロ候補って既に魔王様と言う盤石のヒーロー(候補ではない)が居るのにただのお邪魔虫じゃないですかねw
ガレンさんがヘイト収集機なのは仕方ないと思います。凡そ褒めるところが、擁護する材料が皆無。本当に全く無いのですもの(´・ω・`)
ガレンさんの十割はヘイトでできています。
主人公は色々と一周目を後悔してるけれど。
召喚され、偽者演じろと言われ戦の最前線へ送られるとか・・・。
誰だって自分の事でイッパイイッパイになるよ、主人公は悪くない。
しかも未成年だし、終わったら元の世界帰すって嘘つかれたし!
ガレンはどうせ、聖女が降臨したら鞍替えする奴だ。
所詮ガレンの主人公への想いはその程度だよね。
まだ裏切ってない二週目ガレンには少し不憫だが。
まぁ、巫女の事もある、早いか遅いかだけの違いだし!コレで良し!w
ガレンさんが赦されるにはどうするべきか。
答えは等価交換。命と同等の物を以って交換する。…命と等価なのは命だけですね?
つまり赦されるにはガレンさんも断頭台の露に消えるべき。大丈夫だよ。きっと転生できるよ。だから逝け?
「このくだらない戦争を終わらせる」って真の聖女が出てくる前にってこと?
でもガレンにとって美香は「聖女」じゃないとダメで、「巫女」は唾棄すべき存在なんだよね( ´Д`)=3
美香が「巫女」だったら、利用するだけして、また殺すってこと?
自由を得た美香を連れ戻そうとするガレンにイラッとする。助けなかった癖に。周りと同調して処刑されるのを観ていたくせに。
1度失った信用は取り戻せないと思うし、美香がガレン個人を赦したとしても、嘘ばかりだった約束をした国に戻ろうなんて思えないよね…(´・ω・`)?
やった方は自分のした事を都合よく忘れてしまうけど、やられた方は忘れたくても忘れられないものだしね。
前回、美香が処刑されてから「真の聖女」と何かあったのかな~?
何やら第5王子にも在りそうな気配ですが、だからと言っても彼女を見棄てた事実は無くなりません。 其の辺りはどう詫びるのでしょうかね?
勿論、彼に記憶が在る事が前提ですが…
其れにしても魔国の方々は随分と自由な感じがしますが、人と違い柵が少ないせいですかね?
あなたにおすすめの小説
氷の騎士は、還れなかったモブのリスを何度でも手中に落とす
みん
巻き込まれではなかった、その先で…
みん
自業自得って言葉、知ってますか? 私をいじめていたのはあなたですよね?
長岡更紗
二度目の召喚なんて、聞いてません!
みん
異世界に行った、そのあとで。
神宮寺あおい@1/23先視の王女の謀発売
召喚から外れたら、もふもふになりました?
みん