聖女を騙った少女は、二度目の生を自由に生きる
しかし、ギロチンの刃が落とされた瞬間、時間が巻き戻り、美香が召喚された時に戻り、美香は二度目の生を得る。美香は今度は魔物の元へ行き、自由に生きることにすると、かつては敵だったはずの魔王に溺愛される。
しかし、なぜか、美香を見捨てたはずの護衛も執着してきて――。
※小説家になろう様にも投稿しています
※感想をいただけると、とても嬉しいです
※著作権は放棄してません
おや? 厄介な神事情が関わってた可能性が浮上しましたぞ?
妹神だか何だか知りませんが、創造の神を追放するとか何を考えてるのでしょうか…。
屑な国に加護を与えてるとしたら、この厄介な状況を造り上げてるとしたら、それ相応の仕置きを覚悟して貰うべきでしょう。戦犯として
でも此の事態が創造の神が原因なら、そのまま封神されてて下さい。 世の為人の為在りとあらゆる存在の為になりますから
只どちらが原因でも言える事なんですが、一人の少女を都合で処刑にまで追い込む様な事態を造り上げるとか阿呆な事はしてないで、神の世界の事情は神の世界だけで留めて欲しいですわ。
うん…流石に謝罪無しに努力宣言は無いですな。 男として有り得ない差過ぎる
もし其処で美香とお近づきに成りたいならば、自身の過ちを振り返った上での謝罪くらいは最低限必要だと言うのは常識の筈なんですけど、此処で謝罪しないで自身の欲を前面に出す所なんぞ“あの”王の息子らしいですね(^^;
まぁその内に無駄な行動だと気付くでしょ。 気付いた時には手遅れに成ってる可能性大ですが
さてアレな疑問と残念さを残した第5王子は置いといて、最大の謎だった【巫女】の事に触れますね。
一応は彼是と考察出来ますが、どうしても憶測の域にすら入れないんですよね~( ̄~ ̄;)
過去の【巫女】に何が在ったか、人間側の都合で改竄された歴史の裏で何が起こってたのか、【聖女】とは世界にとって何なのか、そもそも【巫女】と【聖女】を神が何故生んだのか、色々と謎が尽きない現状を打破できる記録で在れば良いのですが…
1話での美香視点でのガレンの態度を見ていると
29話のガレンがどう見ても美香が死んだ後に不都合でもあったのと思うような
言い訳にしか聞こえないせいで余計に応援できないですね。
時戻しの魔法をギロチンの瞬間に使いましたにしても
処刑中のガレンの態度が余りにもアレで読者視点からは信用できないなあと思います。
聖女が出てきてからの本人の態度に関しても自覚してないあたり都合のいい言い訳じゃないかな。
お疲れ様です。
ガレンェ…('A`)
見殺しにした事をちゃんと謝罪してない癖に、美香に振り向いて貰おうとかさ…無いわー。
ガレンは人間的に未熟というか、
ぶっちゃけここまでのこいつ
魅力皆無ですね。
正直美香にとって、惚れた弱みがなければモブ以下の認識ですよね?
このままガレンの事は過去の人として、魔王様とゴールインして欲しいです。
メンタル豆腐以下の乙女王子よりも、
ちょいヘタレな魔王様のが1億倍いいですからね…。
続き楽しみにしています。
いまだにガレンから1度目で助けられなかったちゃんとした謝罪もありませんし、仮に謝罪したからといって許せる気もおきませんが…
\\\٩(๑`^´๑)۶////
好かれるよう努力することならドン引きですね
見殺しにしておいてよく言えますね
ガレンには人殺しの罪がそれほど感じてない気がしますだからムカつく\\\٩(๑`^´๑)۶////
良心の呵責があれば連れ戻すことも、好かれる努力もすることもできないしする資格ないですね
…美香に一周目の記憶が無ければワンチャンあったんでしょうね。
しかし、恋心が無いと悟った途端、気絶?メンタル弱すぎ…。
美香なんて中学生で、問答無用で異世界に拉致されて勝手に聖女に祭り上げられて散々利用された挙句に周囲の人間全てに存在否定されて処刑台に上らされたのに、全く取り乱すことも無かったのに。
ガレンは少なくとも美香より年上で、かつ、この世界のシビアな面をきちんと知っているはずなのに(戦争など、生き死にが美香のいた世界よりももっと身近)。
憎まれてもいいから傍にいて欲しいって、それ、憎む立場の側からしたら堪ったものじゃない拷問じゃあないですか。
美香の気持ちを尊重する意思すらない、徹頭徹尾自分さえ良ければよいのだなぁ…。
こんなにメンタル弱いんじゃあ、仮に美香がガレンの手を取って逃げたとして、もし追手とかに追い詰められても、何が何でも美香を守ろうとは動けないんだろうなあ。覚悟()なんて無かったんだー。
…ガレンへの怒りとか嫌悪が鎮火してきましたが、その分失望と呆れが深まっています。
美香なとって既にガレンは過去の人ですね笑ざまぁ
1回目で地位も何もかもかなぐり捨てられる覚悟と愛があれば美香に愛想を尽かされることもなかったのに愚かとしか言えないですね\\\٩(๑`^´๑)۶////
美香に熱を探しても無駄と気付かないのはコヤツですし仕方が無いにしても、其処で気絶する理由が解らんです。 お前は何十年前の乙女だ?
美香は気絶する処か絶命する寸前でしたし、その程度の事にすら頭が廻らないのは“あの”国王の息子らしいですよね~。
さて此処まで色々と受け入れてくれてた魔王と側近の方々ですけど、一々ちょっかいを掛けてくる国の息子を匿う訳ですし、何かしらなアクションが有っても良い筈、其れが無いのは単に美香への篤い信頼が成せる業…ですかね?
いいじゃないガレンでも。
美香ちゃんが好きなら。
どんなダメ男でも好きなのは仕方ないよね。
DV野郎とモラハラ野郎は許せないけど、今んところセーフ?
園芸魔王でもガレンでもこれからの頑張り次第で美香ちゃんが選べばいいんじゃないかな?
もちろん、どっちも選ばないというのもアリ。
ガレンさんに対して何故主人公さんがそこまで考慮してやる必要が。意味がかなり不明。
時を戻そうと、記憶が残っているって事は殺された記憶もバッチリあるわけで。時戻しても全然リカバーできていないんですよね。
ギロチンの痛みどれほどだったんでしょうねぇ?正に「死ぬほど痛い」のかなあ?
それに比べたらガレンさんの心の痛みなど吹けば飛ぶような些細なものですね。
第5王子と美香を頭に浮かべてみましたが、彼女の隣にはやはり奴は合いませんね。
嫌いだからってのも在るんですけど、過去の事を水に流しても流しきれない事を仕出かしてますし、他にも自分の幸せを優先にして美香を拐った事実も残ってます。 そうすると美香の隣に立たせる訳にはイカンのですよね…(おとん的な意見)
まぁ美香の方は気持ちに区切りが付いてますし、後は美香が確りと当時を振り返りながらコヤツに言えば、互いの関係にも終止符を打てるんじゃないですかね? いい加減コヤツにチョロチョロされるのもウザいですし(ボソッ
どんな事情があれ、ガレンに一度は裏切られたのに「大切な人」に分類されちゃうのは恋心のせいなのでしょうかねぇ
召喚された当初は確かに心の支えになったかもしれませんけど…
ガレンには踏み台になっていただきたいですね…
ガレンは前回も今回も王に美香1人のことすら説得できず、今回は逃げようとしていたのに魔族の良さを見て戦争止められる重要人物になれるのかな?(笑)
私は、今後の美香の言動と行動が少し怖いですけど…どうなるのでしょ~か?
ざまぁとかなくて全然なくていいんだけど、最終的に必要以上にみんないい人でした~
みんな仲良くなって暮らしました~
だけは避けてほしいと期待しています~♪(*ノ▽ノ)
…なぜその選択を一周目でできなかったんでしょうね。
「時戻し」という汚い裏技使ってやり直しちゃあいるけど、本来、彼女はガレンに見殺しにされ、死んでいた訳で。
若いからでは許されない取り返し付かない過ちなのですが。
何で自分を手ひどく裏切って見殺しにした男のことを其処迄考えるのか理解できない。
そんな相手の手を取るの?ストックホルム症候群か?とか首傾げざるを得ない。
巻き戻しに関してもわざわざ言ったのって、それ美香が代償を気にするのを見越してつけこんでるように見える。
逃亡に関しても、一度国に連れて戻って美香がガレンと一緒にいなくなったら、もろ逃げたって言ってるようなものじゃないんでしょうか。
例え時間差つけたって、ガレンと美香、二人がいなくなればすぐ発覚するでしょう。
このまんま連れ帰らずに美香を死んだことにするとかできなかったの?
今逃げたって、追手かかるよね?逃げ続けられるの?逃げきれなかったら追手を手に掛けるとかそんな覚悟、ある?
正直、一周目のガレンの美香への仕打ちが屑すぎて、最早信用が欠片もできません。
やり直したからってやったことが消えるわけじゃあないのに。
不確定な要素が多いので、ガレン王子様に主人公を一生幸せに出来るのか不安ですね。
隣国が出てきましたけど、どんな国とか、住民はどんな生命体とか、ガレンの国や魔の国との関係など、とても情報が少ないです。それなのに人生の決断を迫られてる主人公が可哀そうになって来ますね。
ガレン王子様は愛に燃えた覚悟を決めて、自分に任せとけみたいなんですけど、どうなんでしょう?
本当に一回目の時にガレンが今みたいな行動ならまだ応援できたのにな…
( ;∀;)
巻き戻しの魔法のことを自分が使ったこととか巻き戻しの魔法について美香に言わなければよかったかも?(笑)
こんなこと言われたら代償が気になるよ…中学生の美香には酷な気がするんだけど…大人でもどうしたらいいかわからない…
もし代償が寿命とかだと怖くて私ならガレンを選ぶと思う…(代償がマジでたいしたことないならはなしは別ですけどね~♪)
きっと代償が気になって判断できないよー!
ガレンはやっぱり…(;・∀・)な感じ
美香は悩むでしょうね…
今日も面白かったです♪
あなたにおすすめの小説
氷の騎士は、還れなかったモブのリスを何度でも手中に落とす
みん
巻き込まれではなかった、その先で…
みん
自業自得って言葉、知ってますか? 私をいじめていたのはあなたですよね?
長岡更紗
二度目の召喚なんて、聞いてません!
みん
【完結】番としか子供が産まれない世界で
さくらもち
異世界に行った、そのあとで。
神宮寺あおい@1/23先視の王女の謀発売