【完結】婚約破棄したのに殿下が何かと絡んでくる
第三王子のカールと五歳の頃から婚約していた公爵令嬢のシーラ。
しかし、カールは妖艶で美しいと評判の子爵家の次女マリーナに夢中になり強引に婚約破棄して、彼女を新たな婚約者にした。
カールとシーラは幼いときより交流があるので気心の知れた関係でカールは彼女に何でも相談していた。
カールは婚約破棄した後も当然のようにシーラを相談があると毎日のように訪ねる。
守ってくれない父親なんて捨てちゃいましょう。
これ、王子が彼女とうまくいかなかったから元サヤにって言い出したら、そのまま生贄にされちゃいますよ。
そのくらい守ってくれない。
結婚したって、愛だ恋だと浮かれる王子の相手したり側室の世話させられそう。
でも、父親はやってさしあげろって言いそう。
王子は彼女のお金目当てに気がついてショック受ければいいなって思うけど、父親はざまぁが欲しいなって思っちゃう。
父親の方が罪深い。
王子の相談出来る人であれば誰でもいいなら、相談役父親に押し付けちゃいな!
「父は若い頃は女性にモテて百戦錬磨で」←オトンがイケメンな場合
「父は周囲から無理だと散々言われてたのですが、諦めずに高嶺の花だった母を落としまして」←おとんが非イケメンな場合
保証書の時点で思惑に気付けない頭の悪い王子は生きてる意味ないよね?(黒い笑み)
だって、王族ですよ?本来、誰にも騙されちゃいけない立場の人でしょ。
嘘を見抜けない無能がいたら、国滅亡ルートになるかもしれないじゃない。
それと、本当にこの父親よ。マジでいい加減にしろ。
王族だから断れない?
確実に他貴族の間にもこの話(婚約破棄後も王子を迎え入れている)は広まっているだろうし、社交界で「都合の良い女扱いされてる(笑)」と嘲笑の的になるんですけど?
そうなると、あんたの娘はもう誰とも婚約出来ずに修道院行き、家は他家に舐められて誰からも相手にされす没落ルートよ?
当主として家を守らなきゃいけないのに、頭からっぽすぎるだろ!
息子(王子)の非常識は、親(王)に連絡が筋だろうが!
お前は国王の臣下であって、王族の臣下じゃねぇんだよ!履き違えんな!
早くシーラにスパダリな婚約者出来ないかな……。出来れば隣国の王子とかで、父親とかこの国の王族とか影響を受けないやつ。それか最強の竜の化身とか。
とにかく王子のデリカシーがなさ過ぎてヘイト集めるのが上手いから、向こうがこっちに来るなら、こっちからフェイドアウトしたくなる感じです。
権力持ったバカは嫌ですね。
こんな失礼な事をされていて、きっちり対応できない。公爵は自分のメンツが潰れているって事に気付いていないわけですか。よく貴族家当主をやっていられますね、よほど平和な国なんでしょうかw
国王だって丸く収まるなら慰謝料も多く払うでしょうよ、公爵家を敵に回さずに済むんなら。
王子は第3王子でこんなだから継承権も低いでしょうし。何も問題起こさなければ臣籍降下でみあった爵位を貰うにしても、こんなでは侯爵以上もないでしょうし。それ考えると公爵家当主の父親が一番ヤバいと思う。こんなのが政治に携わっていたら国も潰れるよねw
男ども無能すぎ。主人公には元サヤに収まってほしくないなー。主人公に男の影がチラついたら、阿呆王子が慌てて来るんだろうけど。王子妃教育があるとはいえ、こういう年頃になってときめきを求める展開が来ると子供の頃から婚約なんてするもんじゃないって思いますね。
婚約指輪に保証書って、すぐに転売する気ですね。
むかーし、複数の彼氏を持ってて、それぞれに同じものをねだって、
1個だけ残して、他のものを転売している女性がいたらしいですが、
そういう種類の女性に見事に引っかかりましたね。
あなたにおすすめの小説
病弱な幼馴染を溺愛する彼に、愛想が尽きました。
小野 まい私と子供より、夫は幼馴染とその子供のほうが大切でした。
小野 まい
夫は私を愛していないそうなので、遠慮なく離婚します。今さら引き止められても遅いです
藤原遊
婚約しても幼馴染を愛し続けるのですね
のあざみ
病弱な幼馴染を守る彼との婚約を解消、十年の恋を捨てて結婚します
佐藤 美奈
婚約者が病弱な幼馴染を優先するので、笑顔で見送り続けて七年。限界を迎えて婚約破棄を申し出たら、なぜか冷酷と噂の第二王子殿下に溺愛されてます
ShoTaro