王命により、婚約破棄されました。
お!ついにアストリッド覚醒か!
でもなんだかんだで手柄をうばわれたりして。
聖女は嫌々ボランティアしてる人だしね。やったフリは上手くなりそう。
いまだにドレス着てるなんて逃げ遅れて護衛が犠牲にならなきゃいいけどね。
綺麗にしてても同行者達にはもう魅力的に思われてないんでしょ?
拉致被害者さんにやる気がない分、随員の能力も部隊としての練度も向上しているのだから、結果オーライなのでは?
今後は自力で頑張れるようにドクトリンを整えるべし!
拉致被害者さんの立場は北◯鮮でどれだけイケメンに囲まれても…というものです。そして彼の国に渡った人たちの末路は…
というわけで主人公を含めて現地人は莫大な報酬と共に送還を実際にした実例があって初めて文句を言えるはずでしょう。
彼の国の故事に倣えば「文句言わずにいきなり処分」の方があり得るけどね。
アストリッドちゃん聖女の力目覚めるかしら!!
異世界から来たわがまま聖女さまも、自分が必要とされなくなることに焦って修行がんばってくれたら聖女さまが2人になって、魔王もすぐ倒されちゃうかしら!!
健気なアストリッドちゃんには報われてほしいなー。
アストリッド、ついに光魔法に覚醒か⁉︎
聖女さんは、かなりお子ちゃまでしたね。現代日本社会でもかなりの問題児でしょ、これは苦笑
これまで数多の侍女をクビにしてきた行いが、いよいゃ自分に返ってくるかな?聖女、クビで。
きちんと向き合ってる人達がいるので、 聖女には変わっていってもらいたい。 魔王討伐は始まっていて、 厳しいことを言うようですが、 本人もそれを受け入れてきているのだから 。
色々カルチャーショックも あると思いますが…
オルヴェルだけかと思ったら、 初登場のヨエル もきちんと聖女に向き合ってるみたいだし ……(怖くしてて 伝わってないみたいですが)
この2人 …喧嘩するほど仲がいい?
ケンカップルになったりします ?……(一瞬 頭によぎったんですけど)
元の世界に帰れないなら
この世界で生きるという選択をするなら
今の行動は悪手
人が同情できたり相手の身になって考えられるのは余裕がある時で、
アストリッドやオリヴェルがハナと向き合えるのだとすれば、それはアストリッドが聖女の血筋で今現存している人たちの中では、聖女に理解があった可能性あるし
帰れないならこの世界なんてどうでもいい!
ならまぁこういう行動もするか
ってなるけど
現場を見て雰囲気が少し変わったなら、ゲームや漫画とかそういったご都合主義でどうにかなるって軽く考えてたんだろうなっていう
この行動の理由が語られる回があるまでは、ハナに同情する気持ちにはなれないだろうなぁ…
聖女に実感がないのは仕方のないことだし、直接見たからこそ、聞いた知識が形になったのだろうなあと。
オリヴェル以外の男性陣が距離を置いたのは、誘拐犯の自覚がないんだなと思いました。分かってるつもりで分かっていないんだと。聖女はこことは違う世界で暮らしていたのだから、価値観が合わないのは当然の話で。それをちゃんと分かっていないから匙を投げる。そりゃオリヴェルに懐くわ。根気よく話をしてくれる人に懐くに決まっている。その感情が恋愛かどうかはわからないけれど、元婚約者の存在は怖いと思います。自分とちゃんと話をしようとしてくれるオリヴェルを奪われたくない、にはそりゃあなる。
でもこのままいけば、そのうちアストリッドにも懐くんじゃないかなあ。そうだったらいいな、と思いました。もう帰れないなら、ちゃんと鷹森羽菜という個人を大切にしてくれる人と繋がりを持って欲しい。
あんなに馬車の中でアストリッドが丁寧な説明をしたのに、それすら聞き流すバカとは。聖女と書いてバカとフリガナをつけたい…。
聖女と誰も関わりたくないから、オリヴェルが仕方なく相手してるのに、勘違いした恋愛脳の聖女…。
瘴気にしろ、敵にしろ、このバカならオリヴェルに抱きついて、アストリッドを盾にしそう。
いっそアストリッドが覚醒して、本物の聖女になればいいのに。
国の非常事態で、異世界から聖「女」を召喚して、独身男性で構成する魔王討伐隊を作るということは、どう見ても聖女に対する国をあげての色仕掛けだ。でも、王太子や元婚約者の態度や主人公の兄の話では、2年もかけても、誰も聖女にアプローチをしていないようで、恋人もいないようだ。
聖女の側からすると縁もゆかりもない世界に連れてこられて、魔王討伐という自分の身を危険にさらす動機がない。若い娘に手っ取り早く縁を作るのはこの世界の男性との婚姻だ。
王太子をはじめ元婚約者たち魔王討伐隊の独身男性がすべきだったのは、聖女への恋愛的アプローチであり、聖女が特定の男性(複数もあり)と恋愛状態になって、この人のため、この世界のために頑張るという動機づけだったのでは、と。
話のタイトル通りわざわざ王命で婚約破棄をしたならば、元婚約者は異世界から来た聖女に差し出された恋人兼将来の伴侶だ。実際、恋愛脳の女性が来ていて、話の中身を見ると元婚約者を気にかけているのに、元婚約者は一歩引いた態度で、今も婚約破棄となった主人公に思いを寄せている。
裏事情が王太子や令息たちには何一つ伝わっていなかったのでは?と思った。
主人公の方が、なんとなくその事情を感じているから、元婚約者との縁を絶つためにも出家したのではと思った。
いや、この話を読むまでは、こんなことを考えなかった。異世界から来た聖女に魅了魔法が装備されていたり、王子や高位貴族がこぞって求婚するのも、当然なのだと思った。聖女の側には何一つとして呼び出された世界をよくしようとする動機がないのだから。
馬車に乗る前の殿下とのやり取りにしても、馬車の中でアストリッドが聖女に聞かれて答えてたことにしても、2年もあったのにこんなことすら教えられてなかったの?!とびっくりなんですが…いや、この聖女様…説明されてたけど聞いてなかったのかな🥴本当に前途多難ですね💧
続きも楽しみにしてます!
実際の所、理解させる為には実地訓練もするべきだったと思います。
彼女の知識は恋愛ジャンルのチートな異世界物語。聖女になる平民女性の乙女ゲーム知識。だから散財するし、男漁りするんですよ。
主要人物が簡単に死んじゃうゲームオブスローンズや成長しないと悪に勝てない初心者用のハリー・ポッターなどの冒険譚を知っていたら、こうはならなかったと思います。
やはりケーキは元婚約者からだったと判明しましたが、お父さんてば寄付してなかったなんてひどーいじゃないですか!
アストリッドがさっさと修道院に行かなきゃ社交界からのガードも甘かっただろうな〜
殿下も酷いと思ってましたが、最低限の配慮はされているなと感じました。本来次男の役目なのに責任感ある人は貧乏くじ引かざるを得ないのかな。
馬車は聖女と同席?しかも教本の復習に付き合うなんて!これはシッカリ報酬ゲットしないといけないのに奉仕させられるんちゃうの?
そして聖女の代わりに学習して能力開花するのか?
聖女は役立たたずで終わったらとうなるんやろ?
引き取る人いるのかな?
仕事しないで贅沢する人引き取るの嫌やろなぁ。
ケーキ 、予想が当たった!( 〃▽〃)
聖女のことは不安が大きいけど ……
月並みだけど 、アストリッドには何かあったらすぐに相談して皆に助けてもらってほしい。
聖魔法の修練の時 、アストリッドも一緒にいるんですよね ?アストリッドの聖女覚醒の可能性の伏線?
終わった(婚約破棄で)と思っていても(オルヴェルは終わったと思っていない⇒ 再び 婚約のつもり)会話できることも嬉しいよね。
魔王って 魔王城から一歩も出ないって人 の形してるんですかね?
無関係な世界に拉致された事は許せないと思う。
でも聖女となる事を受け入れ利益を享受した以上義務を果たすのは当然。
嫌なら利益も享受せず拒否し続ければ良かったのにいい所取りした浅ましさが心底ムカつく。
それも中学生位までの子供ならともかくいい歳して馬鹿じゃないの?
あなたにおすすめの小説
【完】あの、……どなたでしょうか?
桐生桜月姫はっきり言ってカケラも興味はございません
みおな
【完結】旦那様の幼馴染が離婚しろと迫って来ましたが何故あなたの言いなりに離婚せねばなりませんの?
水月 潮
「今なら妹も許してくれるから、きちんと謝ろう」夫が優しく謝罪の強要をした日、侯爵夫人をやめて家を出ました~デラミネーションによる夫の終焉~
水上私と子供より、夫は幼馴染とその子供のほうが大切でした。
小野 まい
妹に恋をしたと言ったのはあなたでしょう?
クロユキ