王命により、婚約破棄されました。
更新ありがとうございます!
聖女のハナさんは、危機意識を全く持ってないのは正直しょうがないですよね。だって実際自分の目で見たことないし、経験したこと無い事はなかなか想像出来ないですしね。
問題はなぜその状態を2年も続けたのか、ですよね。王宮側や各関係者がよほど怠慢かポンコツかじゃないと、2年て…正気か?
正直真っ当な大人がいれば、聖女が魔王のことや現状を上手く想像できていないことは3ヶ月もあれば分かるだろうに。さっさと現場を見せて目の当たりにすべきでしたねぇ。本当に何をしていたんだか…
北部に詳細知られたら、討伐されるの魔王じゃなくて王宮側と聖女ですよね…
まだまだ主人公には苦労がのしかかってきますね……😓討伐終わったら、迷惑料を国からガッポリ貰って全く問題ないと思いますよー!
主人公には聖女の血が流れてるみたいなので、そこもポイントなのかしら?
何か新たな力に目覚めたら面白そうだけど、どうなるんでしょうね??
色々楽しみです。
13〜14歳ぐらいの中二病なおバカさんが召喚されたのかと思ったら、22歳!!
就活終わった頃の人間と思うと、子ども過ぎて、イライラとまらない(苦笑)
成人しといてこのバカっぷりは異常なんだけど…。
あと王宮の人間も、3ヶ月経っても危機感ないなら、実際の瘴気を見せに行って、バカ矯正に切替れば良かったのに、日和見主義の結果、ただのバカな阿婆擦れが居るだけになったという…王宮の人間たちもバカじゃん!!
その尻拭いを修道院行きにした貴族令嬢にさせるって、呆れる。
お話の進行上仕方ないとはいえ、理不尽だし、当の本人はお人好しが過ぎるし、もう少しワガママに振る舞ってもいいのに…。
と思いながら更新をそわそわしながら待ってます。
周りの男性陣に名前を呼ばせない…… 勘違いしてもいいと思うよ (loveですよ♡)
アストリッドの心の支え 的な描写があった指輪を、今度はオルヴェルが身につけていてちょっと嬉しかったです(しかも 預かっていると)
アンス ガルがアストリッドに対して考えている要望…… たった一人に負荷をかけすぎだと思うんですけど。
"全身全霊を持って彼女を守りなさい" という王姉殿下の言葉を アンスガル には絶対に守ってもらいたい。
質の良くない 侍女 (貴族令嬢)は変えて欲しいんだけど…
オルヴェルには 討伐隊のメンバーになっていたとしても聖女の伴侶 候補から外してもらいたい (アンスガル が王姉殿下に誓った 言葉から) 聖女の伴侶って両思いになって決まるんですよね?
アストレッドが "聖女の血が流れている、濃灰色の髪"という 描写を読んだ時、もしかして アストレッドも 覚醒する可能性がある?…と頭によぎったんですが。
まあ、話の展開上、侍女にならないと進めないのかなあとは、思いましたが…
なんで、王子付きとか王妃付きとか国王付きのそれこそ、気概も意識も高くて、重要性も理解した人たちを付けないの?
なんで、チャラチャラした年若い小娘ばっか付けようとするかなあ
王子の他に方法がないって言うのは、自分たちの気苦労をなんの責任もない令嬢に簡単に放り投げて押し付けるのと同じだと思います。
いい歳した大人が沢山いて、なんで年若い女の子に全ての責任押し付けようとするかねぇ
いや、普通に考えてもありえないよ?
これで、道中アストリッドちゃんが聖女とやらになんか言われたり、されたりして傷つくことあったら、マジでこの国クズばっかりと思ってしまいそうです。
高位の貴族の男がたらふくいるくせに、なんで誰1人この小娘聖女をたらし込んで言うこと聞かせられるやつが居ないんだろう
…不能か?ふにゃ〇ンなのか?
王子もか弱い女の子に丸投げするぐらいなら、聖女の目の前で魔獣にでも襲われて瀕死の重症おうぐらいの気概見せて欲しい
自分の体はれよ
そこまでして、初めて他に方法なかったって言葉にも納得するわー
現実知らないからっていうなら、魔獣のせいで苦労してる街や村に連れて行って現実見せればいいのに…
ハナと少しでも接したら早々に現場で育成なんて意見出てそうだけど、2年間これなら関係者の危機意識の低さが現状の聖女の姿はあるかも。気質がアレでも奔放な異世界人の聖女のせいにしとけば楽だもんね。
ハナ自身と向き合った人いないんじゃないかな。
(更新あるたびに楽しく読んでます。応援してます!)
あー侍女にならないでーー!と祈ってたけどなっちゃった
ヒロインがいい子過ぎる
んで王族がク◯過ぎてヘイトMAXです
悪いと思っててもやってることだけみたら鬼畜の所業ですよ
ざまぁ期待したいけど王族にざまぁはないかな?
よくいる権利ばかり主張して義務を放棄する人種。大変だわ。これじゃ。
それから聖女には侍女はいらないよ。元々貴族じゃないんだから、身の回りの事全部自分で出来るし。まぁ汚女の可能性もあるけど。世話しなくても大丈夫よ。反対にチヤホヤすると図にのるからこういう子って。
なんか、為政者サイドに甘ちゃんが多くて何だかなぁ、という感じ。
国家存亡の(人類もかな?)危機に迫られてる割には、対応呑気だよね。
こういう自己中聖女のような人間には、下手に出ると永遠に問題解決しないでしょ。
無論強引に召喚した事への補償はしないとだけど、さっさと魔王倒さないと、一蓮托生で聖女自身もこの世界諸共滅亡するって事を厳しく言い聞かせるべきだろうに。遠慮するところ間違ってるわ。
一番なのは、即現場投入で、最前線で現状見せて叩き上げる事じゃないかな。
勿論逃亡防止対策して。
うわぁ~とんでもない災難ですね。
有り難いはずの聖女が有り難くないハズレの聖女だったとは!
そんな中、アストリッドは聖女の有り難くない選択と自分勝手な提案をされるとは!
マトモな人は院長だけだよ。王家も初手で崇め奉ったために聖女に舐められてるね。
周囲の人達、精神崩壊しそうだけど。
こんなんで魔王討伐出来るんかいな~
教育も進んでないから出発出来るかあやしいな~
聖女に貴族の常識がないならば、平民(身元の明るい)が侍女でもいいと思います。その方がお互いにストレスフリーなんじゃないかな?
っていうか身元の明るい女性だとストレス感じるだろうから、普通の平民でいいかも。まぁ変な信仰心持たれるのも困るから無理なんでしょうけどね。
ストレス感じる程度の関係性の方が、変な信仰心持たず、「嫌だこの人」程度が丁度いいのかも。
過去の聖女様が、同行者と婚姻結んだのも、良識ある人だったからでしょう。この聖女も異世界召喚されて、イケメンパラダイスしないとやってらんないくらいの気持ちなんでしょうが、それでも酷すぎる。これじゃ魔王討伐後(討伐できんのか?これで)殺処分されても文句言えないよね。
聖女みたいな人だとこの国でやっていくの辛いだろうなと思う…最後は元の世界へ帰れたらいいな
でも現代日本だとしても、この人たちは婚約者がいますって言われたら普通選ばないので、元の世界でもやっぱり変な子なんだろうな~と思いました!
聖女 、ムカつくんですけど…! アンスガルも 聖女のペースに押されてるし。
新しい恋人を紹介って……
修道院に 月1で届くケーキって 、アストリッドを想ってオルヴェルが送ってるものだと思うんですよね(予想)
侍女の話 、流れましたよね?
新作ありがとうございます😊
またお昼の楽しみ、 更新 楽しみにしています🎐
王姉殿下が庇ってくれるのかなぁ
王族にはクズとバカしかいないのかな
「身元のしっかりした元貴族令嬢」が婚約をなくした原因の聖女様に何かしないと確証あるの?
今回の主人公は大丈夫かもしれないけど、目の前で元婚約者と聖女が仲良くやってるとこを見せつけられたら、ちょっとした嫌がらせしたくなってもおかしくないよね
聖女様付きの侍女なんて王宮には沢山いるのにわざわざ辺境から主人公を呼び寄せる意味分からん
貴族を、臣下をなんだと思ってるのですかね。王命で無理やり婚約破棄、そして修道院で一生過ごす修道女にしておいて、今度はその元凶の身の回りの世話だと?
そっちで勝手に見繕え。これ以上、巻き込むな。王家は無能ばかりか?と思ってたら、有能な王姉殿下がいた。
なんとか行かなくて良いようにしてあげてほしい。救いがなさすぎる。
アストリッドをクズの集まりに巻き込まないでほしい。
えっ王族は、クズですか?!
婚約者無理矢理取り上げただけじゃなくて、大人しく身を引いてくれた令嬢を使用人扱いなんて…
大体、ただの料理人だって連れていくんなら、別に魔法使えなくても普通に貴族の王宮に務める侍女とかでいいと思う…王妃とか王子とかに仕えてる侍女とかなら、たいがい血筋も確かでしょ
そうとうできる人が選ばれてるはずだし、
わざわざ、婚約破棄された子無理矢理引っ張ってくるとか…ありえん
あなたにおすすめの小説
【完】あの、……どなたでしょうか?
桐生桜月姫はっきり言ってカケラも興味はございません
みおな
【完結】旦那様の幼馴染が離婚しろと迫って来ましたが何故あなたの言いなりに離婚せねばなりませんの?
水月 潮
「今なら妹も許してくれるから、きちんと謝ろう」夫が優しく謝罪の強要をした日、侯爵夫人をやめて家を出ました~デラミネーションによる夫の終焉~
水上私と子供より、夫は幼馴染とその子供のほうが大切でした。
小野 まい
妹に恋をしたと言ったのはあなたでしょう?
クロユキ