王命により、婚約破棄されました。
いやいや皆さん王政で身分制度のある剣と魔法の国に対して倫理観を求めすぎでは?
拉致がダメとか自国の事は自分達でどうにかしろとかなんかそういうの全部平和な現代の常識であって、ぶっちゃけそこまでの倫理観や価値観があるなら王政じゃなくて民主制だとか共和制でいいんじゃ?って思ってしまう。
だって身分制度なんて不平等や理不尽の極みでしょうよ。
何故か皆んな異世界にも現代の法律や常識を当て嵌めがちですけどね。
まぁ日本人が創った異世界とかファンタジーってご都合主義の現代ばりに倫理観の高い人物とか国ばっかりだけど。
でも現実的に考えたらどんなに王様が立派で平和でも、良くて江戸時代と同じくらいだと思うんだよねぇ。
それで世界の存亡の危機ってなるともっと非人道的なことになってもおかしくないし、なんなら現代日本だって国が掛かっていれば一般人が知らないだけで秘密裏になんかするとかあってもおかしくないだろうし。
寧ろ現実の国のほうが当たり前にヤベーことしてる国がまだあるし。
私的には、貴方の言ってることは理不尽すぎる。何故、誘拐した人達のために真剣に何かをしないといけないのかって思う。けど、聖女さんはそうじゃないのね。本当は素直で良い子なんだよね。寄り添いの仕方が初めから教育じゃなくて、友達になってから、助けて欲しいだったら違ったのでは?もう少し彼らには反省して欲しいと思う。
勝手に拉致しといて返す座標がわからないから無責任に返せない?
拉致加害者らしい自分勝手な蛮族的意見だね。
こんな未熟な連中をなんで女神とやらの上司は許容してるんだよ!
さっさとその人類をリセットするか滅ぼすべきでしょうに。
そして女神には降格処分か負け➕1というものです。
どんな形であれ、やっぱり心情を吐き出すのは大切だと分かった回でしたね。
何も言わず豪遊、癇癪、男に媚びるという行為が、まさかの不安と承認欲求からくるものとは!!
これでわだかまりもなくなって、ハナも努力して認められるようになれば、魔王討伐も今後のハナの未来も上手くいくように思います。
あんなに彼氏彼氏と言っていたハナがまさかの乙女とは!!ちょっと衝撃でした(笑)
やはり異世界から聖女を呼ぶというのがダメなのだと思う。
こっちじゃまだ子どもなのに、そんな責任背負わされるのは不条理。
本人たちの気持ちの問題にしてはいけない気がする。
今回はヨエルがいい感じに話を持っていったけれど、外から見てるとあんまり納得感がない。
なんとか自分達の世界だけで対処できるようにならないかなあ…。
アストリッドにオリヴェルの事情が全然伝わってなかったことからも、この世界、男(と高位の女性)だけで話回してそれでよしになってるのかも。
アストリッドはいい子だけど、こういう察しのよい賢くてわきまえた女性は、体制を補完する存在になってしまいかねないのが悔しい。
聖女と共闘するとか、このシステムにヒビを入れるような活躍がみられたら嬉しいかも。
聖女1人にヘイトを集めて、vs多人数という構図。
誰も名前も呼んでくれない世界。
このまま孤独の世界を強いられ、もし魔王側に優しさを感じることがあったら危険な気がする。
1人でも彼女を理解する者が現れるのか?
貴族社会に囚われた人々の思考がどうなるかがこの先の鍵かな。
国王が初手で婚約破棄の王命を出してなければ、聖女も勘違いしなかった。はず…
諸悪の根元は、慣習に囚われて正常な判断ができなかった国王とその周辺。
何でも要求飲んで応え続けたんだから、今更正すくらいなら全部飲めよ。と、思いますね。
聖女の異世界人より、この世界の人間の方が嫌かなー
いっそ聖女は魔王と結ばれて世界を半分に区切る方が平和かなー(ただしイケメンに限る)
冗談はさておき、続きを楽しみにしています。
暑い最中ですが、体調に気を付けて執筆頑張ってください。
やっぱり誤解していたのね。
このままいくと聖女はお役御免の役立たず。
きっと褒賞云々についても説明があった筈。討伐隊のメンバーとの結婚でも良し。生活が出来るような家庭環境を整えるも良し。アストリッドのように修道院に入っても良しって感じですね。
なんか今回この役立たずの聖女が召喚されたのは、もういい加減、自分たちの力で解決出来るようにという神からの啓示ではないかと。
魔王消失と同時に、きっと聖女は神から問答無用で強制送還されるような予感がします。
アストリッドは上級司祭と聖女が練習しているそばで、 自分なりに 手順を 真似ていて 発現した⇒ 浄化 魔法を使える一般人はいなかった
司祭たちに手ほどきを受ければ 、魔法師でも 浄化 魔法を 発現できる可能性が あると分かったことは 大きいですね (防御魔法に長けている人たち)
自分自身を知ってもらいたければ、自分でも努力しなければ…。今のハナの言動 、行動では周りも一歩引いてしまいます 。ハナ自身が変われば周りも変わると思うのです。 異世界にたった一人で召喚されてきてやさぐれてしまう気持ちもわかりますが 、今のハナを見ていると、自分を救えるのは自分だけなのではないかと思ってしまいます (変わらなければ)
王命による婚約破棄は 条件つき !お父様 、お兄様、教えといてくださいましw
昨日 コメントした後 、あれ?王命に逆らうことになるのか?と少し考えてしまいました…w
アストリッドが思ってるよりずっとオルヴェルは、アストリッドのこと想ってるからね。
アストリッド視点だから貴族のあれこれが読み取れるしこの旅がどういう団体なのか見れてますが…この世界にハナが召喚されたのは互いにとって不運ですね。大義名分あっても拉致なのでハナに同情してしまいます。
聖女の歩んでた人生を歪めるやり方が変化ないのは、過去の聖女達が従順で優秀かつ慈悲深かっただけでそれに胡座かいてただけですから今の状況は自業自得とも思えますね。
何もかも噛み合ってないのが面白いです笑
アストリッドがどう成長していくのか、ハナが何考えてるかもまだまだ分からないので今後が楽しみです。
全体的に殆どの登場人物にモヤっとするというか不快感を感じる印象。
聖女は目に見えて性格悪いし、これから先不幸になっても自業自得ではあるけど、それはそれとして主人公たちも一人に対し数の暴力で一方的な考え方を押し付けてるところもあるし、正直どっちも身勝手。
最初の討伐隊の選定の時点で聖女にとって生涯の伴侶になるかもしれないなら、わざわざ婚約者がいる相手をその場に呼ばす、聖女が独身の中の人たちから選んだ人と後から国の要請で加える組に分けて選定すればこんなに拗れることがなかったし、「魔王に対して聖女以外の対抗手段があるかもしれない、この世界だけで対処できるようになるべきではないだろうか」という主人公の考え方は素晴らしいけど、もう既に異世界から関係のない他人を誘拐しておいてから考えることじゃない。
これでこの先、魔王の瘴気に対して自力で対抗策を獲得できたら、じゃあ召喚する前からもっと意欲的に取り組んでいれば何とかなっただろうし、聖女がこちらに呼ばれる必要もなかったので胸糞感が半端ないです。
『聖女』これだけ性格悪くて、義務を果たさず贅沢三昧して、ドレスじゃなきゃ嫌だの、お風呂がないのは嫌だの、ちやほやされたいだの、婚約破棄させておいて自分は悪くないと公然と言うような人間、誰も個人として尊重しないよね。
それが異世界であろうと、もとの世界であろうと。
本性が異世界で出ただけだと思う。
それなのに『私を見て』って、義務を果たせばハナ個人をみてくれるのに、この期に及んでアストリッドに恋人作れだの、恋愛しろだの、薄っぺらい人間だこと。
一緒に来た人たちが次々と負傷して離脱するのが、自分がサボってるせいなのに、アストリッドに嫌がらせする暇はあるのに、訓練する時間はないんだ?
なんで、これが選ばれてこっち来たの?
と不思議です。
聖は異世界人だけというけど、混ざってるアストリッドなら出来るようにならないかなぁ。
そうすれば、今後はアストリッドの子孫がいるから、異世界から喚ばなくて済むし、こんなめんどくさいことにならないのに。
護衛の件で、また絡んできそうだし、アストリッドと歳変わらないのに、こんなに中身が幼稚で恥ずかしくないのかな。
流石執着男オリヴェル!!
我慢して聖女に優しくしていたのも、早く魔王討伐してアストリッドを迎えに行きたかったからでしょうね。
聖女分かっているのかな?過去の聖女たちが討伐隊の1人と婚姻できたのは、頑張って聖魔法を取得して魔王を討伐した姿を好ましいと思った人がいたから。
このまま魔王討伐しても「褒賞として◯◯と婚姻したい」って言えないし、言わせないだろうね。その前に魔王討伐できたら、この人たちハナのことなんか気遣うことなくなるよ。だって我儘、傲慢、散財癖あり、努力しないの難あり人物にもう気遣う必要なくなったら、今までの不満と恨みで廃除されるだろうしね。いい加減頑張れよ!と言いたい。
キャ-(*>∀<*)ごちそうさまでした💗
こじらせちゃうかな ぁとちょっと思ってたので ……
お守り、 また戻ってきてよかったね!
オルヴェルの聖女様の護衛から外れるという決断が、どんな波乱を巻き起こすのか……?
この聖女、逆ハー願望があるんじゃないの?
いい男に囲まれてチヤホヤされて「どう?羨ましいでしょ」ってマウント取りたいんじゃないですかね。
特に王命で婚約破棄させた女性に対して。
正確本気で悪いですよね。
異世界召喚とか来たくて来たんじゃないんでしょうがやってることが実年齢と差がありすぎるほど幼稚すぎてマジで嫌すぎる。
つか周りに侍らされてる騎士たちが気の毒すぎる。
聖女、確かにイラつくけど。
でも皆、彼女のことを「聖女」としか呼ばないし、「聖女」としてしか見てないように見える。
ハナっていう個人を見ていない気がする。
だから彼女もこの世界や人に思い入れとか出来ないんじゃないかな。
聖女の「オリヴェルは優しいから勘違いすんな」発言について。「お前がな!!」と言いたい。
恋人簡単に作れるわけないじゃん。オリヴェルの牽制は鉄壁ですよ。第一王子でさえ牽制されているんだからね。お馬鹿さん発言してないで、鍛錬しろよ!!人の努力に嫉妬するならその倍は頑張れよ。他の人より潜在能力でリードしているのは真実なんだからさぁ。褒められないのは権利ばかり主張して努力しないからなのよ。この状況で少しでも頑張れば褒めてくれるのに本当に馬鹿だわ。
あなたにおすすめの小説
【完】あの、……どなたでしょうか?
桐生桜月姫はっきり言ってカケラも興味はございません
みおな
【完結】旦那様の幼馴染が離婚しろと迫って来ましたが何故あなたの言いなりに離婚せねばなりませんの?
水月 潮
「今なら妹も許してくれるから、きちんと謝ろう」夫が優しく謝罪の強要をした日、侯爵夫人をやめて家を出ました~デラミネーションによる夫の終焉~
水上私と子供より、夫は幼馴染とその子供のほうが大切でした。
小野 まい
妹に恋をしたと言ったのはあなたでしょう?
クロユキ