巻き添えで異世界召喚されたおれは、最強騎士団に拾われる

巻き添えで異世界召喚されたおれは、最強騎士団に拾われる

毎月第2木曜日更新 (次回更新日 : 2024.04.11)

ブラック企業の社畜戦士・四ノ宮鷹人はある日、目が覚めたら知らない森の中にいた。呆然としている間に人身売買に巻き込まれてしまった鷹人。逃げないと、と思ったところにひとりの騎士が颯爽と現れた! その騎士はなんと――乙女ゲーム「竜の神子」の攻略対象、そして鷹人の最推し・ダレスティアだった!? 「竜の神子」の世界に転移してしまった鷹人は、騎士団長のダレスティアと、彼と共に行動していた団長補佐のロイに保護されることに。突然の最推しの登場、そして数々のイケメン発言に「さすが乙女ゲーム世界……!」と大興奮の鷹人だったけれど、何故かダレスティアとロイは鷹人に迫ってきて――?

しもくら/漫画

第14回漫画大賞にて「泡沫グラン」が奨励賞に選出。丁寧で繊細なタッチを持ち味に、ボーイズラブコミックを中心に活躍中。美少年、美青年、背徳的、耽美系が好き。代表作に「また君に会えたら」(アンダルシュコミックス/アルファポリス)、「透明にくちづけ」 (gateauコミックス/一迅社)などがある。

愛知県在住。2020年、アルファポリス第8回BL小説大賞にて「巻き添えで異世界召喚されたおれは、最強騎士団に拾われる」が奨励賞を受賞。2021年、同作が出版に至る。1年に1度、強運を発揮する体質。シチューはon the rice派。


処理中です...