転生しても実家を追い出されたので、今度は自分の意志で生きていきます

転生しても実家を追い出されたので、今度は自分の意志で生きていきます

毎月第4水曜日更新 (次回更新日 : 2024.06.26)

バイト帰りに不幸な事故で命を落とした主人公はファンタジー世界の赤ちゃん・アレクとして転生する。前世では実の母に捨てられて苦労したアレクは今度こそ自由に生きようと考えるが、今世でもまた捨てられる身の上だと知る。アレクは運命共同体となった可愛い妹分のリズと魔法を猛特訓! 宿命の日を迎えて深い森に置き去りにされても、リズとともに極めた魔法で脱出を目指す。
森を越えてホーエンハイム領に辿り着いたちびっこ二人。通りすがりの優しい青年ジンさんと冒険者を始めたり、魔物の大群から街を救ったりと大活躍! 一方、実家ではわる~い企みが進行中で……!?

愛知県出身。2011年、「会長の切り札」(エンターブレイン)にてコミックスデビュー。丁寧なタッチと軽快なキャラクター描写で幅広い読者の支持を得る。趣味はゲームと音楽鑑賞。近刊には「動物と話せる少女リリアーネ 動物園は大さわぎ!」(原作:タニヤ・シュテーブナー、学研教育出版)など。

藤 なごみ/原作

千葉県出身。2023年9月に「転生しても実家を追い出されたので、今度は自分の意志で生きていきます」で出版デビュー。モルモットやハムスター、ハリネズミなど、リアルもふもふたちと一緒に生活中。

目次


処理中です...