お人好し職人のぶらり異世界旅

お人好し職人のぶらり異世界旅

葉来緑/漫画
電電世界/原作
一般男性向け 長編 連載中
毎月第1木曜日更新 (次回更新日 : 2020.08.06)

唯一の肉親だった父を亡くし、父と二人で切り盛りしていた電気工事店も閉店する事になってしまった青年、石川良一。
ひょんな事から、自らの意思で異世界転移する事を選択する。
ぶらり旅する第二の人生……のはずだったが、困っている人は放っておけない。
神様から授かった数々のチートスキルと、職人としての技術を駆使してお悩み解決。
いつしか周りには一癖も二癖もある仲間たちが集まってきて…!?
お人好しな職人のドタバタ異世界旅、ここに開幕!

葉来緑/漫画

長崎県出身。
「あやかしよりまし」で商業デビュー。
「アテナ様は処女神」で雑誌デビューを果たしたのち、
ガールズ&パンツァーのコミカライズ「戦車道ノススメ」(メディアファクトリー刊、全5巻)
看護師の妻(ゆつき)との共作「ナースゆつきの怪奇な日常」(飛鳥新社刊)発行。
妖怪・ギリシャ神話・戦車・ナース・そして異世界ファンタジーと謎の変遷を経てますが、全部大好きです。

電電世界/原作

石川県出身。2015年よりアルファポリスにて「電気工が異世界に行ったら」の連載を開始。その後改題を経て、「お人好し職人のぶらり異世界旅」で2018年出版デビュー。眠気や肥満と戦う企業戦士、けれども誘惑には負けがちな平成世代。

目次


処理中です...