効率厨魔導師、第二の人生で魔導を極める

効率厨魔導師、第二の人生で魔導を極める

一般男性向け 長編 連載中 毎月第4金曜日更新 (次回更新日 : 2017.12.22)

一生をかけた修業の末、緋系統魔導師最高位の称号を手にした主人公、ゼフ=アインシュタイン。その翌年に開発された才能測定の魔導で自分を調べたところ、なんと緋系統の才能が最も低かった……。鍛える魔導を間違えて年を重ねた悔しさを胸に、彼は時間をさかのぼる魔導を編み出す。かくして、中身が老人のまま少年時代に戻ったゼフ。勝気な“天才魔導少女”ミリィや、イケメン少女剣士クロードといった仲間たちと冒険を重ね、今度こそ効率的に魔導を極めることができるのか――!? 第7回「アルファポリスファンタジー小説大賞」大賞受賞作、満を持してコミカライズ!

漫画

浅川圭司

神奈川県出身、A型。「大丈夫大丈夫できるできるっ」 からの「調子でねぇ~」が口癖の漫画ゲーム大好きお兄ちゃん。謙虚さんや編集さん、周りの方々の協力もあって今回このような機会を頂く事ができました。冒険者へと成長していくゼフ君を一緒に追って頂けたら幸いです。

原作

謙虚なサークル

元々漫画を描いていたが「小説家になろう」を知って小説を書き始め、2013年より「効率厨魔導師、第二の人生で魔導を極める」の執筆を開始。同作にて第7回アルファポリスファンタジー小説大賞大賞を受賞し、2015年デビューを果たす。バトルものをこよなく愛する。

上 下

目次


処理中です...