超越者となったおっさんはマイペースに異世界を散策する

超越者となったおっさんはマイペースに異世界を散策する

石田総司/漫画
神尾優/原作
一般男性向け 長編 連載中
毎月第2水曜更新 (次回更新日 : 2019.05.08)

若者限定のはずの勇者召喚になぜか選ばれ、突然異世界に飛ばされてしまった、冴えないサラリーマン山田博(42歳)。召喚のお約束的展開として、博は神様から【一撃必殺】【全魔法創造】そして究極の身体強化能力【超越者】という三つの最強スキルを与えられ、魔物がひしめく異世界へと放り出されてしまう。与えられたスキルをフル活用していざ魔物を次々に撃破! かと思いきや、博は絶望的なまでに不器用で、スキルの力加減ができず大暴走! そんな博が可愛らしい妖精の女の子、そして筋骨隆々のおっさん戦士と出会い、時に非道な行いで町の人々を困らせる敵と戦いつつにぎやかに異世界を散策する気まま冒険譚。

石田総司/漫画

漫画家・イラストレイター。代表作はファミ通クリアコミックス「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」(原作:菅野ひろゆき・著作:MAGES./5pb. )。その他、ゲーム系アンソロジーやソーシャルゲームのカードイラスト等を執筆。繊細さと力強さを兼ね備えた、華やかなキャラクター描写で活躍中。ゲームとお米が大好き。

神尾優/原作

宮城県在住。2017年2月よりウェブ上で連載開始した「超越者となったおっさんはマイペースに異世界を散策する」が「第10回アルファポリスファンタジー小説大賞」にて大賞を受賞。改稿を経て本作で出版デビューを果たす。趣味は行き先を決めないノープランなドライブ。

目次


処理中です...