レベル596の鍛冶見習い

レベル596の鍛冶見習い

雨理ユウ/漫画
寺尾友希/原作
一般男性向け 長編 連載中
毎月第1金曜日更新 (次回更新日 : 2020.10.02)

かつては凄腕鍛冶士だったノマドを父に持つノアは、鍛冶士を夢見る犬の獣人。
母の死を機に酒浸りになってしまった父に代わり、日々の暮らしを支えるため、
危険な場所で素材を集めて農具を打ったりと、幼い頃からハードな生活を続けていた。
14歳に成長したノアがいつも通り鍛冶に励んでいると、その光景を見たノマドは仰天!
使用素材のすべてが激レアアイテムだったのだ。慌てて馴染みの冒険者にノアを鑑定してもらうと、
そのレベルは驚きの596!
国の英雄すらも凌ぐ高レベルの秘密は!? 規格外の子犬系鍛冶見習いが繰り広げる冒険ファンタジー!!
第12 回 アルファポリスファンタジー小説大賞、大賞受賞作をコミカライズ!

雨理ユウ/漫画

「週刊少年ジャンプ」で賞を受賞したのち、アシスタントなどを経て、本作で商業デビューを果たす。力強いタッチと、迫力あるアクションシーンが持ち味。

寺尾友希/原作

群馬県の酪農家。牛50頭、猫10匹、犬1匹、金魚8匹、カブトムシ多数、子ども4人と暮らしている。2019年4月より、ウェブ上で『レベル596の鍛冶見習い ~ちなみに勇者さんは、レベル54で、獣の森をようやく踏破したところだそうです~』の連載を開始。アルファポリス「第12回ファンタジー小説大賞」にて大賞を受賞し、改題の上、同作にて出版デビューを果たす。

目次


処理中です...