剣導部

九重死処/shiori

文字の大きさ
上 下
27 / 48
転機の県大会

32話 練習は立会のように、立会は練習のように

しおりを挟む
32―――練習は立会のように、立会は練習のように

紆余曲折あり過ぎの1日だったが、ようやく立会に関することを教えてもらえるみたいだ。

それで、何からやるんだ?

それがですね…。立会は立会でのみ学べる!それが唯雅家の教えだったりして。

そういえば店主さんもやたら強かった気が

そうなんです!父さんは剣導の始祖たる魔導研究室と対を成す鍛刀工房の初期メンバーなんですから!

?初期メンバー??

えっへん!

すまんわからんからなぜ誇らしげなのかもわからん。

こほんっ、魔導研究室と鍛刀工房の
初期メンバーは現在の剣導競技その基盤を
敷いた素晴らしい人たちなのです!!!


それと強さにはなんの関係が??

基盤を敷くにはそれなりに強くないといけません!父さんはその中でもとびきり強いのですよ!!


けどさ、唯雅さっき
弱いって言ってなかったっけ?店主さんのこと。

いいました。けどそれは、春途さんが
自然体で立会に臨めるようにとしたまでで、
実際はとっても強いのです!


なるほどな。ありがとな。
よし、唯我!立会しよう!


え?いきなりですね…。まあ、承知です!
やりましょ!



淵底春途(ふちそこ はると)

刀剣(エクスデント)
 古風な長刀(ルードステア)

魔導(バリエンター)
 旋風瞬(トリク)
 闇纏 (バースエンチャ)
 暴降刃(セイクリットーチ)
 風纏 (エールエンチャ)

2
 泡沫の刻(マスター・リーゼロッテ)



唯我世界(ゆいが せかい)

刀剣(エクスデント)

必殺しの祟槍(パッチパトラ)

呪願の闇杖(カースイグデッド)

魔導(バリエンター)

1

泉刀剣生成(いずみとうけんせいせい)

全霊解放(ポンプブレイカー)

斬首宣誓(ガトーセンテンス)

過敏の呪い(エーションパウダー)

2

旋風瞬(トリク)
天災降臨(ジャッジメントデスティニー)
混沌装(トリックエバー)



春途さん!今回は負けませんよ~!

ああ!望むところ!

(ポンプブレイカー)

ブアアアアアア~!!!!
泉属性が放射された。


おっとと、危ないなあ。

(ポンプブレイカー)

ブアアアアアア~!!!!


はぁ!?なんだそりゃー!

あっぶねえ…。



どう?これが杖カテゴリの刀剣にのみ許された
特異能力、ワンドチャージ!
中級魔導までのリキャストが1.5倍の速度になる!


補足!

杖カテゴリの刀剣はそれ自体に
刀剣としての能力が備わっていない。
他のカテゴリに属する刀剣とぶつけ合うと
一瞬にして砕け散るほどに。


そ、そんなのありかよ……。


アリなの!アリなんですよこれが!!!


未知の能力に俺の恐怖ゲージが上がり始めた。

マズいな…満タンまで長くはないぞ……。


(ポンプブレイカー)

ドガシャンー!


うあっ!?


(ポンプブレイカー)


どうです?どうです!?
手も足も出ないでしょう!?さあ春途さん!
唯我と一緒になりましょう!!契を交わすのです!

相変わらず頭おかしいやつだな、おい。


なんとでもどうぞ~?
頭おかしいは褒めとして受け取りますがね!

(ポンプブレイカー)

よっと!

あら?避けられましたか。

泉属性の放射が床に当たり
霧のようなものが辺りを包む。

ここだ!
(トリク)


シュバババッ!ザシュ!


うわわっ!あっぶないなあもう!

(ポンプブレイカー)


(エールエンチャ)

これで終わりだっ!

唯我の魔導と春途の突きが衝突した。

結果は―――



春途の放った突きが唯我の頬を微かに傷つけた。

ブーブー!
機械音が鳴り響き勝敗が決した。

春途の勝利である。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

一之瀬くんは人気者になりたい〜saigo-friend〜

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

残り物には福がある?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

美味の冒険者:太郎のベーコン物語

O.K
エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

【R18】ゆらり、波打つ【明石唯加の短編集】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:330

最弱の無能力者は、最強チームの指揮官でした

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:6

烏珠の闇 追想花

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:66

いばら姫幻想~愛しいあなたに捧げる秘密~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:7

処理中です...