剣導部

九重死処/shiori

文字の大きさ
上 下
43 / 52
激戦の全国大会

47話 お留守番は高難度!?烈速の烈勢高校

しおりを挟む
47話 お留守番は高難度!?烈速の烈勢高校

春途さんが怪我をしてチームを離れ5日が過ぎた。
本日は全国大会予選の最終日だ。

チームの中心が抜け落ちているなか、どこまで戦えるのか。


本日はよろしくお願い致します。天神高校チームの神住です。

おーけーおーけー!よろしくなっ!オレは融(とおる)
ってかお前んとこ、大将さん居ない感じ?

…!?

的確だ。こんな軽い人なのに眼はいいのね。

ええ。ですがご心配なく。わたくしが全霊を以てお相手致します故

お!なら安心だな!

底が見えない…何者なの…?

食べごろのオレンジのような穢れを知らない茶色い髪をした青年は、まっすぐな人…なのでしょうか。
言語による対話を試みても全く見えない。底が知れない大海を覗いているような感覚に陥る。



万条神住(ばんじょう かすみ)


刀剣(エクスデント)

月詠刀(つくよみ)

天羽々斬(はばきり)✦
天羽々斬の硬度を低下させる代わりに
重量が減少する。


風纏(エールエンチャ)
北風の恵みを手に持つ刀剣に付与する。
※刀身範囲拡大効果

闇纏(バースエンチャ)
堕悪の施しを手に持つ刀剣に付与する。
※恐怖ゲージ上昇割合カット効果

源泉纏(プライムエンチャ)
握る刀剣に泉属性を付与する。
※刀剣に膜を張り衝撃を吸収する効果

烙火纏(リチュアルエンチャ)
契約の焔を手に持つ刀剣に付与する。
※刀身に触れた場所にも焔が灯る効果

2

石灰纏(ロックエンチャ)
恐山の如き地属性を手に持つ刀剣に付与する。
※刀剣重量増加と刀剣を振った方向に岩の礫を撒く効果

天獄纏(アグニエンチャ)
天蓋を統べし墓上の如く、天属性を
手に持つ刀剣に付与する。※刀剣が発光する効果

轟叫纏(シャートエンチャ)
轟き叫ぶと怒号を込めた轟属性を
手に持つ刀剣に付与する。
※付与された刀剣の出す音が大きくなる効果








二羽 融(ふたば とおる)


刀剣(エクスデント)

太陽の模剣(ガラティン・レプリカ)

悠久の針剣(セレス)


魔導(バリエンター)

1

炎舞画彩(ファロッテール)
自身の足元に焔の魔法陣を描き焔の柱を発生させ回転する。焔の柱は魔法陣と一体化していて自身の移動に合わせて移動する。

 水彩の初(ネネロンカー)
足元から大きな錨を引き上げ錨で守備体制をとり、引き上げた際の水滴を対象に飛ばす。


瞬短刀(とうけんせいせい)
使用者の力量に応じた刀剣を瞬時に生成する。

旋風瞬(トリク)
変風自在な風の鎌で傷つける




2

獄過の剣(マスター・ククリア)
焔のマスター魔導。
焔属性の高水準な汎用魔導



さあやるぞお!!
(とうけんせいせい)

融が魔導を使用すると手元に刀剣が現れた。
よし。これで斬り込める――


そおりゃあああーっ!!
シュン!シャキッ、ヒュー!

速い―!?二刀だからじゃ― ない
無知の太刀に思える融の剣、その実練り上げられた剣である事に気がつく事は神住なら造作もない。

っ!?
シュタッ、

今までの立会で一撃必殺を早期に打ち込んてきた神住が退いた。

オラオラどうしたあ!?神薙さんなら一撃で沈めるんだろ!?

ガキンッ!ズッ、ドシャッッッ!!!

んっ、はあっ!!
キュッ、シュタッ!

ザシュッ!!!

うわわっっ!!

決死のカウンターが決まり融が倒れた。

ブーブー!

っっかーーー!負けた負けたあ!アンタ強えなやっぱ!

ありがとうございます。ですがあなたも中々でした。
次立会をすれば結果は変わりそうなほどに。

そっか?ならまたやろうぜ!全国が終わったら招待すっからよ!今度は大将も連れて!な?

ありがたいお誘いです。その際はぜひとも。
ですが

ん?

わたくしは「神薙」などではありません。神住、でございます。そこは訂正したく存じます。

お?ああ、悪かったな。神住

ご理解頂けたようで何よりです。では

あっ!ちょっと待った!

まだ何か?

ウチのヤツが神住と立会したいって言ってたんだよ~。
お願いできるか?

ええ、構いませんよ。

さんきゅ!ほら、こっち来いよー!戒斗

ああ。今行くよ。







山車村 戒斗(だしむら かいと)


刀剣(エクスデント)

選定の模剣(カリバーン・レプリカ)
暗殺用細針(ネクター)


魔導(バリエンター)


1

光焦撃(フォトンキャリバー)
迸る光撃を飛ばす。


冥氷川の胎動(コキュートスエボルト)
嘆く獣の見せる世界を広げる。

雷神の激動(トールインパクト)
怒れる雷神が雷を纏う拳を振り下ろす。

水仙放射(スヴァロージ)
 対象の足元から水柱を発生させる

2


獄過の剣(マスター・ククリア)
焔のマスター魔導。
焔属性の高水準な汎用魔導



いくよククリア
(ほーいっ、)

ククリアは気だるい方ではなかったのですか?珍しくやる気ですね。

(いや~、クールな男ってぶっちゃけタイプでね~!)

な、なるほど?

クール…?と言われているのがこの眼の前にいる戒斗さん。威光で周囲を照らし率いる光のような金髪が肩まで伸びている青年だ。

好かれているようですね。

ああ。ありがたいことだよ。

神薙…いや、神住くんもチームの皆に、更に言えば北風くんには特に愛されているようだね。

ええまあ。相思相愛です。

そうか。
(フォトンキャリバー)

ピキンッ!シュンシュンー!!

ザシュッ!

……!?
掠った…わたくしに?
この方、相当やり手ですね。

神住は今まで、立会相手を一撃で沈めてきたため、ヒットはおろか掠りもしなかった。その神住に一発入れる事が出来た彼は架純が立会をしてきた中でトップクラスの腕前といえる。

今のを避けるか。やるね。必殺だったんだけど。


わたくしに触れることができたのはあなたが初めてです。

そうか。少しだけ嬉しいよ、少しだけね。

スッ!ザッ、ドドッ、ズシャン!!

ふっ、はあっ!や!

波状攻撃を前にして防戦一方の神住。

どうした?神住、貴女はそんなものじゃあないだろう?
そりゃあっ!!

ええ。なのでお返しです。はああっ!!

ザシュュュン!!!

神住はいつもの回転薙ぎではなく天羽々斬による突き攻撃でとどめを刺した。

負けたよ…まさかいつもと異なる手を打つなんてね。ククリアに頼ることすら忘れていたよ。完敗だ。

おつかれさまでした。気づきを得るいい立会に感謝を。




威絵 楓(いぬい かえで)

刀剣(エクスデント)

精霊の模剣(アロダイト・レプリカ)

時操槍(テクトアゲイン)

魔導(バリエンター)


1

光焦撃(フォトンキャリバー)
迸る光撃を飛ばす。


冥氷川の胎動(コキュートスエボルト)
嘆く獣の見せる世界を広げる。

遮光霧(ブラインドスモーク)
視界を遮る黒い霧を出す。

継戦纏(エニースエンチャ)
魔導の発動時間を延長する効果を刀剣に付与する。



2


獄過の剣(マスター・ククリア)
焔のマスター魔導。
焔属性の高水準な汎用魔導



わたしだけ女なんだぜ!紅一点ってやつだ!

それが……なにか?


あーもうっ、硬いってのお!!もっと気楽にやろうぜ?


は、はあ。(この娘だめだ…ペースが乱れる……。集中しないとなのに…。)よろしくお願い致します。


うん!楽しもうね!
(フォトンキャリバー)

シュババッ!!キラーンッ!

それはさっき見たので当たりません…!
スッ、

おお、やっぱそう?なら――

シュタタッ、

はあああ!!!そりゃああああっ!!!

大きな掛け声とともに飛び上がった楓は右肩に担いだアロダイト・レプリカを力いっぱいに振り下ろした。

ズガシャャャャャャン!!!!

アロダイト・レプリカが立会場に接触した刹那、土埃を上げ足場が抉れた。

どうだいっ、見たか!わたしのアロダイト・レプリカ!
凄いだろ?な?な??

ですね、すごいです。ええ。とっても。

スパンッ!!

なっ…!?!?

わたくしを攻めに切り替えたのは褒めて差し上げます。ですが甘い、踏み込みに段取りに何もかもが甘いのです。まずは考えるを憶えるところから始めてみては如何ですか?


足場を抉る手前、自身は空中にいなければと無意識に行動していたところを突き、渾身の薙ぎを楓の胴に打ち込んだ。空中では防御体勢をとれないからどんな攻撃でも決定打になり得る。


ブーブー!

勝者、万条神住選手ぅぅ!!というか立会に夢中なあまり2本先取後も立会を続行させてしまいましたぁ!!申し訳ございません!

わたくしは平気ですよ。寧ろ嬉しいです。

勝者!天神高校チームぅぅ!!全国大会本戦進出です!!
本戦は1ヶ月後ですのでリフレッシュしてください!では!!おつかれさまでしたー!!
しおりを挟む

処理中です...