なんでこんなとこに?

刹那玻璃

文字の大きさ
5 / 23
緑の精霊王と紅の狼

むかしむかしの、あたし目線のものがたり2

しおりを挟む
 お昼は、隙を見て何とかスープを木の椀にすくってきたわ。
 パンはある?
 うん、スプーンは隠して持ってるから大丈夫ね?
 本当に、あいつら木のスプーンもくれないケチなんだから。
 えっ? このカトラリーは、母がくれたものよ。
 盗んでないわ。
 えぇ、この動物は狼で、母の家で使っていたものですって。
 誰かに聞いたけど、こういうものはひと財産だから、嫁ぐ時に持っていくものだって言ってたわ。
 うちの母は、母の母がくれたんだって言ってたわ。
 それよりも食べましょう。
 久しぶりに薄いけどベーコンが入ってるんだもの。

 急いで食べないの。
 こぼさないようにね?
 あ、カトラリーを洗うのなら、ここに溜めてある水を使うこと。
 また盗んだだの言われたくないわ。
 これは本当に母のものなの。
 あたしの大事なものなの。
 リーがこのマジックバッグをくれたのは、このカトラリーをしまって持ってなさいってくれたのよ。

 じゃぁ、さっきの話の続きね?
 あなたは、こそっと食器を紛れ込ませてきてね?
 その間にカトラリーを片付けるわ。

 おかえりなさい。
 じゃぁ、あたしは続きを縫いながら話すわね。



 王は第一王女が自分の子供じゃないってわかってるっていう意味ね?
 簡単でしょ?
 あなたが、それを持ってるからよ。

「えっ、持ってるって……」

 その髪と、その顔立ち。
 だって、あの馬鹿女は王の色も持ってないじゃない。
 目鼻立ちだって似てない。
 王は癖の強い銀髪だけど、あの王女はこしのない茶髪。
 目だって、王は緑なのに茶色。
 王妃だって一応濃い色とはいえ緑目だったのに……王の元腰巾着の男の色だもの。
 顔もその男に似てるわよ。

 さて、外出着はできた。
 あとはその上に羽織る上着ね。
 パジャマは、時間があれば縫えるわ。
 あ、エレナ、リボンとレース綺麗に分けたのね。素敵ね。
 今日はこのまま休みましょう。
 夜に台所のスープと残ってるパンをまた持ってきておくわ。
 先に寝てていいのか、ですって?
 あなた、目の下に酷いクマがあるのよ。
 だからちゃんと寝て、当日に備えなさい。
 あたしは今日だけは徹夜するわ。
 明日は、靴を何とかしましょう。
 あなたに残しておく刺繍もあるからね?
 お休みなさい。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

敵に貞操を奪われて癒しの力を失うはずだった聖女ですが、なぜか前より漲っています

藤谷 要
恋愛
サルサン国の聖女たちは、隣国に征服される際に自国の王の命で殺されそうになった。ところが、侵略軍将帥のマトルヘル侯爵に助けられた。それから聖女たちは侵略国に仕えるようになったが、一か月後に筆頭聖女だったルミネラは命の恩人の侯爵へ嫁ぐように国王から命じられる。 結婚披露宴では、陛下に側妃として嫁いだ旧サルサン国王女が出席していたが、彼女は侯爵に腕を絡めて「陛下の手がつかなかったら一年後に妻にしてほしい」と頼んでいた。しかも、侯爵はその手を振り払いもしない。 聖女は愛のない交わりで神の加護を失うとされているので、当然白い結婚だと思っていたが、初夜に侯爵のメイアスから体の関係を迫られる。彼は命の恩人だったので、ルミネラはそのまま彼を受け入れた。 侯爵がかつての恋人に似ていたとはいえ、侯爵と孤児だった彼は全く別人。愛のない交わりだったので、当然力を失うと思っていたが、なぜか以前よりも力が漲っていた。 ※全11話 2万字程度の話です。

妻からの手紙~18年の後悔を添えて~

Mio
ファンタジー
妻から手紙が来た。 妻が死んで18年目の今日。 息子の誕生日。 「お誕生日おめでとう、ルカ!愛してるわ。エミリア・シェラード」 息子は…17年前に死んだ。 手紙はもう一通あった。 俺はその手紙を読んで、一生分の後悔をした。 ------------------------------

サレ妻の娘なので、母の敵にざまぁします

二階堂まりい
大衆娯楽
大衆娯楽部門最高記録1位! ※この物語はフィクションです 流行のサレ妻ものを眺めていて、私ならどうする? と思ったので、短編でしたためてみました。 当方未婚なので、妻目線ではなく娘目線で失礼します。

側妃契約は満了しました。

夢草 蝶
恋愛
 婚約者である王太子から、別の女性を正妃にするから、側妃となって自分達の仕事をしろ。  そのような申し出を受け入れてから、五年の時が経ちました。

友人(勇者)に恋人も幼馴染も取られたけど悔しくない。 だって俺は転生者だから。

石のやっさん
ファンタジー
パーティでお荷物扱いされていた魔法戦士のセレスは、とうとう勇者でありパーティーリーダーのリヒトにクビを宣告されてしまう。幼馴染も恋人も全部リヒトの物で、居場所がどこにもない状態だった。 だが、此の状態は彼にとっては『本当の幸せ』を掴む事に必要だった 何故なら、彼は『転生者』だから… 今度は違う切り口からのアプローチ。 追放の話しの一話は、前作とかなり似ていますが2話からは、かなり変わります。 こうご期待。

JKメイドはご主人様のオモチャ 命令ひとつで脱がされて、触られて、好きにされて――

のぞみ
恋愛
「今日から、お前は俺のメイドだ。ベッドの上でもな」 高校二年生の蒼井ひなたは、借金に追われた家族の代わりに、ある大富豪の家で住み込みメイドとして働くことに。 そこは、まるでおとぎ話に出てきそうな大きな洋館。 でも、そこで待っていたのは、同じ高校に通うちょっと有名な男の子――完璧だけど性格が超ドSな御曹司、天城 蓮だった。 昼間は生徒会長、夜は…ご主人様? しかも、彼の命令はちょっと普通じゃない。 「掃除だけじゃダメだろ? ご主人様の癒しも、メイドの大事な仕事だろ?」 手を握られるたび、耳元で囁かれるたび、心臓がバクバクする。 なのに、ひなたの体はどんどん反応してしまって…。 怒ったり照れたりしながらも、次第に蓮に惹かれていくひなた。 だけど、彼にはまだ知られていない秘密があって―― 「…ほんとは、ずっと前から、私…」 ただのメイドなんかじゃ終わりたくない。 恋と欲望が交差する、ちょっぴり危険な主従ラブストーリー。

処理中です...