上 下
41 / 68
番外編を集めてる^_^ ねこネコ(=^ェ^=)

【番外編】新種の生き物です。

しおりを挟む
 今日は、千夏ちゃんと風深ちゃんと一緒に、手話を勉強しています。
 手話の先生は、ママの妹の月歩ちゃんです。
 《はじめまして》と、《わたくしは彩映です》と習いました。

『上手だよ』
『これで挨拶ができるね?』

と、褒められました。

 眼鏡もよく見えます。
 長い時間はかけられませんが、結構遠くまで見えます。

『彩映。パパが帰ってくるって』

「そうなのですか? 《おかえりなさい》って言うのです」

『パパにぎゅっの方が喜ぶよ?』

 月歩ちゃんはニコニコ笑います。



 少しして帰ってきたパパは、一人ではありませんでした。
 幸矢パパと彗おじさまと一緒です。
 それに……?

 でも、まずはパパにおかえりなさいなのです!

「パパ、おかえりなさい!」

 膝をついて手を広げるパパに駆け寄って、ギュッとします。
 そして、習ったばかりの手話をします。

《はじめまして。わたくしは彩映です》

 するとパパが、ギュッとわたくしを抱きしめます。
 そして、

『はじめまして、嫌だぁぁ!』
『パパのこと嫌い?』

と、何故か乱れた文字で書かれたボードを見せられました。
 あら? パパのお目目、潤んでます。

「パパ、大好きですよ。月歩ちゃんに手話を習ったので、頑張ったのです」

『いろは、1日で覚えるなんてお利口!』
『天才! 可愛い!』

「パパ……嬉しいのですが、後ろにいる人が引いてますよ?」

 幸矢パパと彗おじさまの後ろに、誰かいます。
 彩映は目が悪いので、ぼやーっとした視界に、一人しかいない蒼い髪の人……ヴァーソロミュー団長やマレーネママは、青い色が少し違います……と、時々会いに来てくれる彗おじさまは見分けがつくのです。
 でも、その後ろは……。
 パパに抱っこされたまま近づくと、幸矢パパより頭二つくらい低い、黒髪の可愛い人です。

「お姉さまですか?」

 ウゴウゴと動きますが、見えません。
 慌てて、空間収納から眼鏡を取り出します。
 ちなみに空間収納のバンクルは、この間、彗おじさまが下さったものです。
 まだあまりよく見えませんが、ブンブンと三つ編みにした髪が左右に動いてます。

「……パパが小さいですね?」

 パパと同じ髪の色の、可愛いお姉さんです。
 えっと、月歩ちゃんより少し背が高いでしょうか?

「あ、星蘭ちゃんですか?」

 ママの2番めの妹の星蘭ちゃんは、騎士なのです。
 遠くの騎士団に入っているので、まだ会ったことはないのです。

 こちらをじっと見上げるお姉さんに顔を近づけます。

 うーん……焦点が合いません。
 でも、黒髪に黒い目に、白い肌をしていて、ブルーのマントを肩にかけています。

「ブルーのマント……青騎士団の人ですか? 確か、マガタ領に……あ、マガタのじーじのお孫さんにしては小さいです」

 マガタのじーじというのは、マガタ公爵スティファン様で、レクパパのお兄さんだそうです。
 じーじの親友だというので、マガタのじーじと呼んでます。
 マガタのじーじにはお孫さんがいるそうで、青騎士団長だって言っていました。

 幸矢パパがボードに書いて見せてくれました。

『この子、王宮騎士団長だよ』
『パパたちの従兄弟で、月歩の旦那の弟』

「……弟? お姉さんじゃないですか?」

 目の前で、身振り手振りをするお姉さんじゃないお兄さん? に、

「ごめんなさい、わたくし、聞こえないのです。えっと……あまり見えないので大きく書いて欲しいのです」

と頭を下げる。
 すると、もう一度幸矢パパが、

『フェリスタ公爵五男セリディアス』
『グランディアの名前が芹逢せりあ
『セリの母親が彩映のじーじの妹』

と書いてくれました。

「セリちゃんですか……髪真っ直ぐで綺麗です。パパやママの髪みたいです。彩映は、ふにゃふにゃです……」

 濡れ羽色の髪というのだそうです。
 ブラックドラゴンさんも、こんな綺麗な色をしています。
 じっと見ていると、セリちゃんは何かを書いて見せてくれました。

『重いよ? 首振ると鞭になる』

「攻撃するのですか?」

『しないよ~目が回るもん』
『彩映の髪は光色だね』
『二つに結んで可愛いよ』

 丁寧に書いてくれます。
 綺麗な文字です。

『よろしくね。僕はセリ』
『王宮騎士団だから時々来るよ』

 一応、前に教えてもらったのですが、王宮騎士団と言っても、昔名付けられた通称です。
 昔、この王都シェールディアにはニーリィードと言う正式名称の王宮しかなく、元々、その周囲を守る騎士団として発足したのだそうです。
 しかし、その後、人々が集まり街を作るにつれ、その範囲を街……王都まで広げたのですが、通称はそのままで、王宮内……特に王族を守る後宮騎士団とは別となっています。
 王宮騎士団は、白騎士団の次に生まれた騎士団なので、その団長は白騎士団長の次に実力があるのだそうです。

「……ラファパパの次に強い……騎士団長……? 騎士団長さんって、可愛くて美人さんじゃないとなれないのですか?」

 セリちゃんが、ボードを落としてしまいました。
 それに、パパが揺れて……笑ってるのですね?
 パパが笑うようなこと、わたくし言ってしまったのでしょうか?
 うーん、うーん……

考え込み、ぽんっと手を叩き、セリちゃんを見ます。

「あ、頭のいい、女装していろんなことのできる人って言ってませんでした!」

 あれ?
 両手と膝をついて、orzという格好になってしまいました!

「えっ? どうしてですか? 何か間違いましたか? 前に、月歩ちゃんが言っていたのです。『うちのバカ亭主にはそっくりな弟が増殖してるんだが、唯一似てない、可愛くて強くて賢い弟がいるんだ。あ、旦那の弟の下2人は顔だけで、いい子だぞ? で、その似てないのは、騎士になってから、色々と頑張ってて、最近戻ってきたんだ。今度連れてくるな?』って。『女装しても似合うんだこれが! 俺より可愛い!』とも言ってました。『頭が良くて可愛いのは正義だぞ! 顔だけよくってバカは天誅!』って、言ってましたよ?」

 あ、あれれ?
 セリちゃんが頭を抱えてます。
 何故ですか?
 月歩ちゃんは、とっても自慢してたのに……。

『彩映。月が褒めてたんだよね?』
『月の褒め方は、セリの心をえぐるから』
『かっこいいって言ってあげて』

 幸矢パパがボードを見せてくれます。
 そして、彗おじさまが、セリちゃんの肩をぽんぽん叩いてます。

「えっと……あ、それに那智ちゃんが、ラファパパの次にかっこいいって言ってました。幸矢パパと同じくらいって! あれれ? じゃぁ、パパと同じくらいかっこいいって言ってたのかな?」

 パパを見ると、ピシッと表情が固くなってますね?
 こちらを見る目がうるうるです。

「で、でも、わたくしは、パパが一番かっこいいのです! セリちゃんは千夏ちゃんと同じくらいかっこいいのです!」

『ちぃ兄さんを持ち上げるの上手いね~』

「? セリちゃん。わたくしはまだかけっこもできないので、パパを抱っこするの無理なのです」

 首を傾げると、セリちゃんはこう書きました。

『そのまま素直に大きくなってね』

「はい! わたくしは、ママみたいな女の子になりたいです。そして、パパを持ち上げるのです」

『それはいろんな意味でしなくていいよ。うん』

 だめなのでしょうか?
 難しいのです。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界ライフは山あり谷あり

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:681pt お気に入り:1,554

聖女召喚に巻き添え異世界転移~だれもかれもが納得すると思うなよっ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,065pt お気に入り:846

オネェな王弟はおっとり悪役令嬢を溺愛する

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:36,289pt お気に入り:2,512

異世界転生雑学無双譚 〜転生したのにスキルとか貰えなかったのですが〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,002pt お気に入り:33

追放王子の気ままなクラフト旅

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:482pt お気に入り:2,005

【完結】嫌われているはずの婚約者が妻になった日から可愛くて仕方ない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:37,431pt お気に入り:2,459

異世界転生~チート魔法でスローライフ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,192pt お気に入り:1,832

処理中です...