るかの徒然日記《 2024年 》

犬飼るか

文字の大きさ
上 下
20 / 32

1月20日[ 母としまむらとドラッグストアへ ]

しおりを挟む
1月20日 (土)

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

私はといいますと、体調の方は少しずつ良くなってきました。ただ、年齢特有の怠さなどは相変わらずで、漢方のお世話になっています。

本調子ではないものの、今日は何だか精神的には元気。
それもこれも、今日は母の買い物に一緒に行く予定があるからです。

何でも、ドラッグストアとしまむらに行きたいらしく。この機会に、私も一緒に行って、ルームパンツか何かを買おうかと考えていました。

だったのですが。しまむらでは、結局、サニタリーショーツを1枚買って、私の買い物は終わりになりました。思ったようなものがなく。少し残念がっていると。

予定外に、帰り際、スーパーに寄り、母が、昼食にとお弁当を買ってくれました。
母は、自分には助六のような感じのものを。
妹には、あんかけ焼きそばを。
私には、いか納豆の中巻きを。
それぞれの好みに応じて選んで。
その時私も、3人それぞれに、
母と妹には、
林檎のノンアルコールサワーを。
私自身には、
ノンアルコールビールを買って。
そして!
奮発して前から食べたかった、森永の
『あまおう苺ケーキ』を購入。
もう、暫くお菓子は封印。

お昼は、その母の買ってくれたお弁当を家族で食べて。

午後はのんびり、今度観たい映画やドラマをアプリで調べたり。

夕食は、
・スープギョウザ鍋。
・ほうれん草のおひたし。
(白だしと酢と醤油をまぜて、それで頂くと美味しいですよ。)
・肉団子

今日は簡単に、と言う母ですが。あんなに手際良く私にはできません…。

いつもの家族揃ってのお夕飯。
昨日妹と観た映画の話や、今日妹と観る予定の
『おっさんのパンツが何だって~』で
盛り上がる。
母は笑って頷くばかり。

夕食後、珍しく母は炬燵で眠ってしまうことなく、携帯ゲームに夢中。
今度、またドラマを一緒に観よう、と話す。

一方、妹も携帯に夢中。ポケモンしてるのかな?
Amazon見てるのかな?

私はテレビの猫さんに夢中。可愛い。

夜も更け。母におやすみの挨拶をして。
妹とドラマを待って。やっと待って始まる。
水だし烏龍茶を飲みながら。
今週も楽しかった。
原田泰造さん、良いなぁ。

深夜も1時過ぎ。慌てて妹におやすみの挨拶をしたものの、炬燵に残った私は、眠れずに朝をむかえ。

順々に起きてきた母と妹に、おはようの挨拶。

それでは、今朝はこれで。


皆さん、どうか幸せな1日を。

良い日曜日をお過ごしください。


では、また。

AM.8:36

BGMは
『King Gnu - カメレオン』でした。

(捕捉、なのですが。
キャラ文芸の方は、もう暫くゆっくりと考えさせて頂きたいと思っています。
その間に、自分のいま出来る物を書いていければ、と考えています。
応援してくださったら嬉しいです。
どうかよろしくお願いいたします。)

長文お付き合い頂きありがとうございました。
しおりを挟む

処理中です...