るかの徒然日記《 2024年 》

犬飼るか

文字の大きさ
上 下
21 / 32

1月21日[ YouTube 夕食におでんで温か]

しおりを挟む
1月21日 (日)

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

私は、体調はだいぶ回復し、のんびりと過ごした1日でした。けれど、変わらず、毎食後(というか食間)漢方のお世話になっています。

今日はタブレットやスマホで好きなYouTuberさんをみたり。
(バーキン君(さん)とか。
料理で、かっちゃんねる(さん)とか。コウケンテツ(さん)とか。
くまの限界食堂(さん)とか。)
バーキン君では笑い、他、料理の方々のページでは作ってみたい物をたくさんみつけました。
楽しめました。

お昼は家族でホットプレートでホットケーキを焼いて。
最近は以前程量を食べなくなって。
1人、1枚ずつになりました。
バターとはちみつで頂く。
美味しかったです。

午後には睡眠不足の為か、炬燵で寝落ちる。私でしたが。
午後のおやつを食べている母と妹の気配で起きました。笑。
おやつは昨日に続き、
『あまおう苺のケーキ』でした。
残念ながら、私は妹は胃もたれしていて、後に残しておく。
「美味しかったよ~。」無邪気に笑う妹。だから…。胃が…。

夕食は、母がおでんを作ってくれました。
家族で、母の好きな『笑点』を観ながら、のんびりと頂く。
たくさんの具材に、3人それぞれ、お腹いっぱいに。
(ちなみに私は、ちくわぶが好きです。)
お母さん、いつもありがとう。
ごちそうさまでした。

夕食後、テレビを観て、くつろぎタイム。

こちらでお風呂の話題を少し。
我が家のお風呂場は幾らか古く狭く。
そして。冬場は寒いのですが。

台所にストーブをつけておき、快適な時間を作ります。

それぞれが、お風呂がくつろぎの時間となるよう。

全て母が考えたことです。
頭が下がります。

本当にありがとう。お母さん。


夜も更け。
少しアプリを見て、妹と話しているところに、母からおやすみの挨拶。
妹と慌てて答えて、笑う母。
風邪引かないように、暖かくしてね。

暫くし、妹にも、おやすみの挨拶をして、炬燵でもう少し起きているつもりだった私も、早々に寝落ちてしまう。

気が付けば、朝。

しかも、いつもよりだいぶ遅い時間。


今日はどんな1日になりますでしょうか。


それでは、今朝はこれで。

皆さん、どうか幸せな1日を。

では、また。


AM.9:58

BGMは
『母と妹の会話、ファンヒーターの音』でした。


長文お付き合い頂きありがとうございました。

しおりを挟む

処理中です...