るかの徒然日記《 2024年 》

犬飼るか

文字の大きさ
上 下
22 / 32

1月22日[母とスーパーと衣料品の買い物へ ]

しおりを挟む
1月22日 (月)

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

私はというと、女性ホルモンの方の関係で今日は少し体調があまり良くありませんでした。けれど、久しぶりに妹と買い物に行き、楽しく過ごせた1日でした。変わらずに漢方のお世話にはなっていますが。

午前中はゆっくり過ごし。

お昼は母の手作りのたぬきうどんを。
タブレットでYouTube動画を観ながら。それを家族で話題にして。

そして。午後に妹と衣料品の買い物へ。
お手頃価格のお店へ。
なかなか『ぴん!』とくるものがみつかりなくて、今日は値下がりしていた、もこもこ靴下と、ひざ掛けを買ってそのお店での買い物は終わる。
帰り際、スーパーによって、食料品の買い物。
母に頼まれていた、納豆等と。
私が、気に入っているお煎餅を。わさびをつけて食べると美味しいんです。
すると、妹が、甘酒を買ってくれて。
今日のおやつは、帰宅して、
甘酒になりました。

夕食は。
・ビビンバ
(簡単に、ご飯にまぜるもの。美味。)
・木綿豆腐の冷奴
(鰹節と生姜をかけて。)
・ワカメと玉ねぎの味噌汁
(玉ねぎが甘くなって美味しい。)

簡単メニューだけれど、妹は喜んでくれて。
今度、手間をかけて、何か作ろう。

夜は、家族それぞれが携帯をさわり、私もメルカリやアマゾンをのぞいたり。そのうち、いつものように、母が炬燵でうとうと。
相変わらず、妹は携帯に夢中。
私も引き続き、携帯を。

その中で、妹と、以前配信で観た、
『シュルプ』
という韓流ドラマについて話し、盛り上がる。
Netflix配信、韓流王宮時代劇。
面白かったです。

暫くして、母が起き、
「だいぶ寝ちゃったわねぇ。」と。
ごめんね、気持ちよさそうに眠って
て起こせなかったよ。

夜、いつもと同じ、それぞれにおやすみの挨拶。
いつもと同じ夜。
そして。新しく家にきた、ひざ掛け、靴下。


母と妹は布団のある、それぞれの部屋へ。私は炬燵の茶の間に残り、何か映画を観るか、本を読むか、と、考えていて。

とりあえず、と、コーヒーとクッキー、チョコレートを用意したら。

テーブルにそれらを残したまま眠ってしまう。


そして。朝食に起こされ、慌てて目覚める。朝。


それでは、今朝も遅くなってしまいましたが。


皆さん、どうか幸せな1日をお過ごしください。

では、また。


AM.8:46

BGMは
『藤井風 -“まつり”』でした。

しおりを挟む

処理中です...