るかの徒然日記《 2024年 》

犬飼るか

文字の大きさ
上 下
23 / 32

1月23日[母と買い物 メルカリのお香が届く]

しおりを挟む
1月23日 (火)

皆さん、お元気にお過ごしですか。

私は、体調が女性ホルモンの関係かあまり良くなく。年齢的なものが、だいぶあるのかと思いますが。漢方を飲む日々。

それでも、忙しく過ごした1日でした。

午前中は母と食料品の買い物へ。
いつものように、夕食の当番の買い物とバナナとお菓子(を少しだけ)。
と、母の為の黒飴と私と妹の為の牛乳を。

帰宅して、苦手な家計簿(?)というか、ノートにつけて。
そろそろ家計簿アプリ等も考えるけど…。

お昼になり、母が、お弁当をご馳走してくれる。
いつも行くスーパーのお弁当はお手頃で美味しい。
ご馳走様、お母さん。

午後、メルカリでお手頃価格で見つけ、たのんでいたお香が届き、メッセージなどを書いて、取引を終える。
早速、つけてみる。
良い香り。お得だったなあ。と満足。

いつの間にか、携帯を持ったまま、炬燵でうとうと。から、熟睡してしまったら、午後3時頃起こされる。
おやつですね。

今日のおやつは、
『ロッテのチョコパイあまおう苺』
この間と、どちらも美味しい。

その後、来月の自分のお小遣い等の計算をして。
来月はバレンタインがあるんだなぁ。
MUJIのトリュフ、1個ずつ家族分、用意しようかな。

あっという間に、お夕飯。
今日は母が、チャーシュー麺を作ってくれました。
凄い母です。
胡椒をふって、頂く。
私は、酢を途中で入れて、味変。
美味しい。
お母さん、ご馳走様でした。

その後。疲れた1日は家族皆同じだったのか。
母は楽しみにしていたテレビもつけたまま、炬燵でうとうと。

妹も、炬燵で携帯を持ったまま、うとうと。
その後起き出して、ふたりでテレビを見ているところに、母も起きて。
三人でそのまま暫くテレビを見て、夜も更けて。

母が、おやすみの挨拶を。
妹と返事をして。部屋に行くのを見送って。

そして。妹とふたりで同じアプリを見て楽しむ。

時間も遅くなり、眠そうな妹におやすみの挨拶。
寝室へ行く妹。
また明日、というか、朝ね、と。

炬燵で、ひとり、携帯。

新しく、作品を書き出しました。
『アニメ映画はいかがでしょうか。』映画作品紹介のエッセイとなっています。
今回は、
『千年女優』今 敏 監督作品。
を紹介させて頂きました。
よろしければ、そちらも、どうぞよろしくお願いいたします。

そちらを深夜にアップして、そのまま眠れず、朝をむかえ。

朝になり、母とおはようの挨拶をし、暫くし、眠ってしまう。

妹のポケモンスリープのアラームで飛び起きる。

驚きの朝です。


それでは、今朝はこのへんで。

皆さん、良い1日をお過ごしください。

では、また。


AM9:58

BGMは
『母の観ている国会中継』でした。


しおりを挟む

処理中です...