神楽咲く

ツヨシ

文字の大きさ
上 下
17 / 27

17

しおりを挟む
「ええ、いるわよ。今日本にいるのは私だけだけど。北米、南米、ヨーロッパ、中国、アフリカ、中東、その他。何人もいるわよ」

「そうか。では聞こう。君たちは一体何者なんだ」

「それは言えないわ」

「言えない? それは人間が知ってはいけないこととか、そんなことなのか」

「いいえ、知ってもべつにかまわないんだけど、ちゃんと説明しようとしたら結構時間がかかるのよ。つまり、めんどうくさいのよ」

 円羅は腰砕けになりそうになった。教えない理由としては、最低の理由だと思った。

「まあ、知ってても知らなくても、私やあなたのやることは、全くかわらないわ」

「……なるほど」

そう言うしかなかった。円羅は、神楽はこんな女だと思うことにした。

「それじゃあ、もう寝るわね。おやすみなさい」

神楽はそう言うと、その場に横になった。

「おいおい、そんなところで寝たら、風邪ひくぞ」

「風邪なんかひかないわ。私はどんな病気にもならないのよ」

まあ人間でないのなら、その心配は無用か。円羅は立ち上がった。
しおりを挟む

処理中です...