上 下
221 / 250
第19章 夢よ、もう1度

   6

しおりを挟む
 空き地を離れよう…と、背中を向ける瞬間、何かがキラリと光るのが
目の端に写った。
(えっ、あれはなに?)
思わず足を止めて、もう1度空き地の方へと取って返す。

 もしかしたら、ガラスのビンかもしれないし、破片なのかもしれない。
単なるガラス玉のようなものかもしれない。
だけど妙に、胸騒ぎがして、あわてて取って返す。
近寄って、しゃがみ込んで見ると…
そこには、あのガラスの靴が、草の間からチラリと姿を見せたのだった。
「えっ、なんで?」
 キラリと光る、それを目にした時、信子はひどく驚く。
だってこれは、あのトンネルで落としたものではないか、と思ったからだ。
だが ここは…あのトンネルからは、ずいぶん離れている。

 どういうこと?
 なんで?
そう思うけれども、特に道がつながっている、とか
すぐ側に、山があるわけでもない。
(これは一体、どういうカラクリなの?)
不思議に思うけれども…
もしかしたら、何か意味があるのかもしれない…
そう思い直して、おそるおそる手を伸ばした。
まさか触ったら…またどこかに飛ばされてしまうのではないか…と、
不安になる。
ひどく慎重な手つきで、そぅっと手を触れる。
 だけどこうやって、見た感じ…いきなり光を放つわけでもなく、
ガラスに陽の光が反射して、キラキラと輝きを増しているだけだ。
その靴を、まるで壊れ物のように、そぅっと手のひらに乗せると、
持っていたトートバッグの奥底に、しまい込む。

 まさかこれで…また何かあるのではないか、と不安になるけれど…
特に変わったところは、見受けられない。
まるでその靴に、何か意志があるみたいに、自然に彼女の元に
やって来た、そんな感じがした。
 そんなこと、あるわけがない、そう思うけれども。
バッグの上から、そぅっとその靴を撫でてみた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

彩雲華胥

BL / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:62

外れスキルは、レベル1!~異世界転生したのに、外れスキルでした!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,611pt お気に入り:233

容疑者たち

ミステリー / 完結 24h.ポイント:979pt お気に入り:0

【武田家躍進】おしゃべり好きな始祖様が出てきて・・・

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:59

巻き込まれたんだけど、お呼びでない?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,414pt お気に入り:1,986

誰かが彼にキスをした

青春 / 連載中 24h.ポイント:5,652pt お気に入り:1

【書籍化進行中】美形インフレ世界で化物令嬢と恋がしたい!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,441pt お気に入り:430

カフェへの依頼

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:11

図書室の名前

青春 / 完結 24h.ポイント:1,647pt お気に入り:0

処理中です...