異世界日帰り漫遊記!

御結頂戴

文字の大きさ
上 下
311 / 768
大叫釜ギオンバッハ、遥か奈落の烈水編

  暗闇の集い

しおりを挟む
 
 
 薄暗い、礼拝堂のような装飾をほどこされた食堂。

 かつては多くの者を迎えるために用意された華燭の卓も、今となっては薄暗く陰鬱いんうつな影ばかりに染まっている。
 その生気も感じられない部屋には、食事を楽しむためにつどったわけではない者達が、礼儀も知らぬようにそれぞれ好む席に座っていた。

「……それにしても、本当にあの場所に『神炎晶しんえんしょう』がまっていたとは驚きだ」

 どこかおどけたような声で言う、テーブルに足を乗せて末席に座る影。
 その言葉に、少し離れた場所に座るほっそりとした影が声を低めて息を吐く。

「それ自体は、城主様がおっしゃっていた通りだっただろう。むしろ、コイツが手を広げ過ぎたせいで【世界協定】に見つかってしまったのは大きな痛手ではないのか?」

 辛辣しんらつな言葉だったが、それを含み笑いがさえぎり、若い男の声が続ける。

「フフ……別に気にする事ではないでしょう。どうせ、我々の“成すべきこと”を他の者が止められるはずもない。でしょう? それより……私には、彼が【黒曜の使者】と対峙して動揺している方が気になるのですがねえ」
「…………誰が動揺してるって?」

 どこか嘲笑あざわらうようないやな声に対して、低く成熟した男の声が呟く。
 苛立いらだちを隠しもしないその声の主は暗がりの中で広い肩を動かし、あざけって来た声の方をするどい視線でにらみつける。だが、その空色の瞳の殺意などものともしない若い声の主――――ローブをかぶった何某なにがしかは、にやりと口を歪めた。

「だって、そうでしょう? 帰って来てからの貴方は殺意に満ち満ちている。普段は何も関心が無いような風だったのに……」
「チッ……なんとでも言え」
「…………城主様の命令があれば、あの場で始末していても良かったのですが」

 にとっては、聞き覚えのある声。
 だが、その丁寧ていねいで真意を見せない男の声に、この場の支配者が在るべき席に座った大きな影は身じろぎ一つせず否定する。
 そうして、この場の誰よりも畏怖を感じさせる音で言葉を発した。

『……今は、目立つ行動は取るな。モルドール、お前はよくやってくれた。他の者も、我々の目的の為によくやってくれている』
勿体もったいなきお言葉……」

 ほっそりとした影が、頭を下げる。
 だが、他の者達は特に動く事も無く、またローブをかぶった何某なにがしかが口を開いた。

「しかし城主様、この男は何か望みがあるようですが」
『……なんだ、言って見ろ』

 静かな声とは裏腹に、強い視線が舌打ちをした先程さきほどの声の主を射抜く。
 数秒、沈黙が流れたが――――相手は、忌々しげに吐き出した。

「では……城主様、俺……いや、私に……あの【黒曜の使者】を……

 殺す許可を、いただきたい」

 強い、あまりにも憎しみに満ちた声。
 だがその声をすぐに否定する者はその場にはおらず、再び沈黙が下りる。
 けれどもその静けさは、離れた場所に座っていた影によって破られた。

「なっ……何故殺すというんだ!! 【黒曜の使者】は我々にとっても重要な、今後鍵ともなる存在のはずだろう! それに、彼は殺したとしても……」
「死なん。それは知っている。だがそれでも、殺さないと気が済まねえんだよ。死なないのなら、遠慮なく殺したほうが良いだろうが。持ち運びも楽になるぜ。……それともなにか? お前は、まだあのメスガキの師匠面してんのか」

 裏切り者の癖に、と、男が吐き捨てる。
 その声に対して――――影は、何も言い返せなかった。

『……争うな。今は言い合いをしている場合ではない。……確かに、一度殺した方が楽にはなろう。そのまま死んでくれれば、なおのこと良い』
「じょっ、城主様……っ」
『…………お前には酷な事だが、あのような危険な存在は潰しておかねばならない。我々はを頼らずとも天を穿うがつ存在……は、必要ない』
「っ……」

 何も言い返せず、影は闇に埋没する。
 その様を見て、苛立いらだちを隠さなかった声がようやく笑った。

「ククッ……ハ……ハハハッ……これがアイツの……ざまあねえな……! まあ……俺をだましやがったんだ、今度はテメェがだまされて死ねばいい……」

 そう言いながら、席から勢いよく立ち上がり声は高らかに笑う。
 なかば狂ったかのような、その大きな笑い声を聞きながら――――この場を支配している“城主”の声は、暗がりから男に問いかけた。

『アシュテッド……では、あの【黒曜の使者】の討伐とうばつはお前に任せよう。モルドールは、もう従わずともよい。……お前はお前の信念の目指すがままに進むが良い』

 静かに呟く声は、その声量に反して部屋の隅々まで届く。
 威厳に満ちおそうやまう事を余儀よぎなくされるような低く重い声は、その場にいた全ての存在を同時に起立させ、こうべれさせた。

 ――――彼らの“忠誠”を誓う姿だけは、他意も無い。
 それを理解している城主と呼ばれた一際ひときわ大きな影は、強く彼らに告げた。

『……我ら、よみがえりし【アルスノートリア】……虹の女神イスゼルの願いを果たし、聖なる力を持つ者として……邪悪な七星しちせい【グリモア】を必ず滅する……』

 例え弟子であろうと。知った者であろうと。
 共に汗を流したものであろうとも。


『さきほどの言葉、おのめいと心得よ。……決して違えることならぬぞ。

 ――――【藍瑞らんずい】の支配者、セレスト・アシュテッド』


 この場を支配する“城主”の冷たい声。
 だが、それを聞いていた影は――――空色の瞳に禍々しい殺意をともしたセレストの表情は……これ以上ないほどに、激情の光をはらんでいた。










 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

秘密の男の娘〜僕らは可愛いアイドルちゃん〜 (匂わせBL)(完結)

Oj
BL / 完結 24h.ポイント:497pt お気に入り:8

女装転移者と巻き込まれバツイチの日記。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:362pt お気に入り:24

女装魔法使いと嘘を探す旅

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:8

やり直せるなら、貴方達とは関わらない。

BL / 連載中 24h.ポイント:6,583pt お気に入り:2,723

弱みを握られた僕が、毎日女装して男に奉仕する話

BL / 完結 24h.ポイント:1,036pt お気に入り:10

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:22,941pt お気に入り:1,404

処理中です...