上 下
45 / 50
第1章

第11話(4)棍棒のゴロー

しおりを挟む
                  ♢

「ふふっ、イチローもジローも情けないんだな……」

「『棍棒のゴロー』さんだ!」

「相手をぶちのめすぜ!」



 ゴローが悠然と前に進み出てくる。それを見て、兵士たちが声を上げる。



「まあ、まとめてやっつけてしまえば良いんだな」

「ひっ……」



 ゴローの姿を見て、ヴァネッサがたじろぐ。オリビアが声をかける。



「ヴァネッサ、落ち着け……よくよく考えれば――よくよく考えなくても――単に股間に棍棒を仕込んでいる変質者、いや、異常者じゃないか……恐れることはないさ」

「い、いや、充分に恐ろしいじゃないですか⁉」

「そうか? ……まあ、そういえばそうか……」



 ヴァネッサの言葉にオリビアが頷く。エリーが声をかける。



「お二方は下がっていてくださいな……」

「むっ……」

「ま、まだやれます!」

「貴女はすっかり怯んでいるでありんしょう。エルフさんは矢傷を二箇所に負っている……一旦お下がりを……」

「やれるって……左手と脚は動くからね……あと、耳もね……」



 耳をピクピクとさせながらオリビアが笑みを浮かべる。エリーが告げる。



「単純にそのデカい図体が邪魔でありんす」

「じゃ、邪魔ですか⁉」

「あと、その耳、結構目障りでありんす」

「め、目障り⁉」

「どいてください……」

「まあ、魔族なりの優しさと受け取っておくよ……ヴァネッサ、後退だ……」



 オリビアが苦笑しつつ、ヴァネッサとともに後ろに下がる。



「さて……」

「ふふっ、魔族の女か……」

「女ではなく……!」

「う~ん?」

「……いえ、貴方にわざわざ名前を教えてあげる必要もないでしょう……」

「なんでだよ~」

「なんでって、気持ち悪うござりんす」

「き、気持ち悪い⁉」

「ええ」



 ショックを受けるゴローに対し、エリーが満面の笑みで頷く。



「で、でも、こういう戦いを通じて芽生える、敵味方を超えた不思議な感情……」

「そんなものは幻想です!」

「げ、幻想……」

「そうです。すべてはまやかしの類です」

「戦いぶりを見て、考え方が変わるなんていうことも……」

「まったく、ありえません!」

「あ、ありえない⁉」

「そうです」

「な、何故、どうしてだ……?」

「股間に忍ばせてやす――全然忍んではいんせんが――棍棒を振り回して戦う、そのお姿に心惹かれる女子は世界広しといえども……ござりんせんでありんしょう!」

「い、いない⁉」

「ええ、ただの一名も……」

「くっ……」



 ゴローが項垂れる。ジャックが声をかける。



「相手のペースに乗って、心を乱すな! 魔族の常套手段だ!」

「!」

「落ち着け、世界はお前が思っているよりもずっと広い! そんなお前を受け入れてくる女もきっといるはずだ……多分」

「そ、そうか……ありがとうジャック!」

「ちっ、立ち直った……あの禿げ頭さん……始末しておくべきでありんしたね……」



 エリーがゴローとわずかに距離を取る。



「魔族の言葉に耳を貸したのが愚かだった!」

「ええ、そうです。貴方は愚か」

「ぐっ!」

「と~っても愚か!」



 エリーがわざとらしく両手を広げて声を上げる。



「ぐぐっ……!」

「魔族の話に耳を傾けるな!」

「うるさい! ジャック! この魔族だけは……」



 ゴローが棍棒を取り出して、両腕に持つ。エリーが笑いながら呟く。



「……狙いどおりでありんす……さあ!」

「がおおっ!」

「! イオかっ⁉」

「ぐおおっ!」

「左手を噛み千切られた! で、でも……」

「え?」

「右手があるんだな!」

「がはあっ⁉」



 ゴローは噛みついてきたイオを振り払って、右手の棍棒でイオを思いきり叩きのめす。イオはたった一撃でほとんど動かなくなる。ゴローが苦笑する。



「モンスターではなく、獣人を使役するとは……あまり気分のいいもんじゃねえな……」

「魔族らしゅうありんせん?」

「以前の仲間を……反吐が出るんだな……うっ⁉」



 ゴローが口元と胸を抑えて倒れ込む。エリーが種明かしをしながら呟く。



「『ポイズンスネーク』の毒を獣人の牙に塗りたくっておりました……力自慢に真正面からぶつかるのは愚の骨頂……搦め手で終わらせるだけのことでありんす……」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

癒しと勝利を求めて

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

探偵残念 ―安楽樹は渋々推理する―

ミステリー / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:6

バニシングマーセナリーズ~裏切られた傭兵団は異世界で無双する!~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

愛されなかった公爵令嬢のやり直し

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,384pt お気に入り:5,794

転生幼女はお詫びチートで異世界ごーいんぐまいうぇい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,990pt お気に入り:23,944

幸福の蓮の葉包み:誤解と再生の物語

O.K
エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

片思い短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:1

【完結】4人の令嬢とその婚約者達

cc.
恋愛 / 完結 24h.ポイント:321pt お気に入り:1,578

あなたが1から始める2度目の恋

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,065pt お気に入り:1,650

美しき妖獣の花嫁となった

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:788pt お気に入り:288

処理中です...