創作ノート

ルカ(聖夜月ルカ)

文字の大きさ
上 下
22 / 50
実感

しおりを挟む
昨日はいつもより頑張って書いたせいか、今日はなんだかぼーっとしてました。(って、いっぺんに何十ページか書いたような言いぐさ)

さて、今日はあらためて実感したことがありました。
それは、リクエストってありがたいってことです。
 自分では気付きにくいと思うのですが、誰にでも、自分の好きな話、書きやすい話というものがあると思うのです。
 自分の考えだけで創作していると、ついついそういうものを書きがちです。
ところが、リクエストだとふだんは書かないようなもの、苦手なものを書くことになったりします。
それって、すごく勉強になりますし、新鮮ですよね。
たとえば、絵を描こうかなぁと思うとついつい山や森ばかり描いてた人が、頼まれて海の絵を描くようなものですね。
そんなわけで、自分以外の人の想いを書かせてもらうっていうのは、本当に素晴らしいことだな…と。
 今日はそんなことをぼんやりと考えていました。
 今、こちらで公開してるお礼企画の他に、もうひとつリクエスト短編集があって、多分100のお題のうち半分以上は書き終えたんですが、あと少しがまだなんです。
この二つの短編集を書き上げるのを来年の目標としておきましょう。
 皆様からのリクエストをお待ちしております。(しつこい)



2014/11/18
しおりを挟む

処理中です...