上 下
355 / 355
決意

71

しおりを挟む



 「じゃあ、僕は遊びに行って来るからな。
いつ帰るかはわからない。」



サマンサは、冷たいルークの言葉に何も言えず、ただ彼の後ろ姿を見送るだけだった。


 (ルーク……)



 *



ルークは町の酒場に足を踏み入れた。
ほんの少し前までは、ほとんど飲んだことのなかった酒も、今のルークにとっては水と変わらないものだった。
ルークは、グラスを脇に退け、酒を瓶ごとあおる。



 「よぉ、兄ちゃん…顔に似合わず良い飲みっぷりだな。」

 「僕に構うな。」

 「荒れてるんだな…おぉ、こわ。
 何、ちょっと話を聞きたいだけだ。
それだけ聞いたらすぐに消えるから…」

 「……なんだ。」

 「あんた、オルジェスっていう悪魔を知らないか?」

 「オルジェスだと……?」

ルークは男の胸ぐらを掴み、刺すような視線で男をみつめた。



 「……何のために、オルジェスを探している?」

 「離せよ。」

 男はルークの手を払いのけた。



 「兄ちゃん、俺を甘く見ない方が良いぜ。
……俺は、人間じゃない。悪魔なんだぜ。」

 「それがどうした?
どうせおまえなんか三流の悪魔だろう。」

 「何を…!ちょっと表に出ろ…!」



 悪魔は酒場の裏にルークを誘い出す。



 「なめたことばかり言ってるとどうなるか、教えてやるぜ!」

そう言いながら飛びかかって来た悪魔の腕を、ルークはナイフで切り付けた。



 「こ、この野郎…!」

 飛び散る血を見た悪魔は逆上し、再びルークに襲い掛かる。
ルークは悪魔の攻撃を交わすことが精一杯で、なかなか反撃出来なかった。
その間にも、悪魔の攻撃は激しさを増し、ルークの顔からは血が流れ、殴られたところが赤く腫れ上がった。
しかし、それでも、ルークは諦めなかった。
 朦朧として行く意識の中で、がむしゃらに手足を振り回し、何度も悪魔に斬りつける。

 
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...