上 下
27 / 41

第27話:罪(Side:ボーラン⑨)

しおりを挟む
「ちくしょう……」

 疲れ果て、呟くような声しか出ない。
 傍らにはメンバーどもがいるが、こいつらも見たことないくらい萎れている。

「リーダー、どうにかしてよ……」
「なぜ私たちはこんな目に……」
「最悪ですね……」

 ゴールデンドラゴンの襲来の後、俺たちは檻に入れられ、街の真ん中で晒し者にされていた。
 AランクやBランクの屈強な冒険者たちに一日中見張られ、逃げようにも逃げられるわけがなかった。
 街やギルドの連中が通りがかるたび、腐った卵や野菜を投げつけてくる。

「さっさと、いなくなれ!」
「ゴミ冒険者!」
「こんなに迷惑な奴らは生まれて初めてだよ!」

 俺たちの全身は瞬く間に汚れまくる。

「うわっ! おい、コラ!」
「なにすんだい!」
「やめろ!」
「やめなさい!」

 叫ぶたび、次々と腐敗した物体を投げられる。
 通行人の中には、あのヒョロガリまでいた。
 アイトを追放した後、パーティーに入れようとしたヤツだ。
 いっちょ前にメンバーを揃えてやがる。

「やっぱり、お前らなんかとパーティーを組まなくて正解だった!」
「「ぐっ……この!」」

 あろうことか、聞き捨てならないセリフまで吐かれた。
 もう我慢できねえ。
 ぶっ殺してやる。
 しかし、檻に阻まれ近づくことさえできなかった。
 クソが……。
 檻をガンガンと揺すっていると、ケビンが出てきた。

「哀れだな……これほどまでに嫌われている冒険者は俺も見たことがないぞ」

 ケビンの憐れむような悲しい顔を見て、俺はかつてないほどの怒りを感じた。

「なんだと、てめえ!」
「オッサン! ここから出たらぶっ潰してやるよ!」
「覚悟しておけ!」
「許さないですからね!」

 メンバーどもと怒号を上げるも、ケビンはまったく動じない。
 相変わらず、冷めた目で俺たちを見るばかりだった。

「さて、お前たちの処遇が決まった。二つの処遇だ」

 処遇と聞いて、自分の心臓が脈打つのを感じる。
 ゴールデンドラゴンの赤ん坊を攫い、ギルドだけではなくメトロポリの街まで危機に陥れた。
 下手したら、こ、殺されてもおかしくない……。

「ま、まさか……殺すなんて……言わないよな……?」

 恐怖に駆られ、思わず声が出る。
 すると、冒険者どもはゲラゲラ笑い始めた。

「どうした、ボーラン!? 死ぬのが怖いのか!?」
「ずいぶんと大人しくなっちまったな!」
「ボーランさん! らしくないっすよ!」

 いっせいに、俺たちのことをバカにする。
 ケビンは嘲笑に加わりはしなかったが、表情はさらに厳しくなった。

「お前たちは殺さない。殺す価値もない上に、この街から人殺しを出すつもりはないからな」

 その言葉を聞いて、俺たちはとりあえず安心した。
 命の危機はないとわかりホッとする。
 だが、ケビンのさらなる言葉を聞くと、強い衝撃を受けてしまった。

「まず、お前たちの持ち物と資産は全て没収する」
「ぼ、没収……ふざけんな! 俺たちが集めてきた金やアイテムだぞ!? ……うわっ!」

 抵抗した瞬間、冒険者からまた色々と投げつけられた。

「お前こそふざけんな!」
「当たり前だろ! どんだけ被害が出たと思ってんだ!」
「それでもギルドの修繕費に足りないくらいだよ!」

 怒号が飛ぶ中、ケビンは淡々と言葉を続ける。

「二つ目の処遇を告げる。お前たちは転送魔法で、“辺境の地”ジオノイズに追放する。二度とメトロポリに足を踏み入れるな」
「「……え?」」

 ケビンの言葉は、やけに遅れて耳に入ってきた。
 ジオノイズは大陸の端にある荒れ果てた大地だ。
 人間はおろか、動物すらほとんどいない。
 強いモンスターどもが、当てもなくさまよう土地と言われている。
 いくらAランク冒険者でも、夜ぐっすり眠ったりはできないだろう。
 絶対に抵抗しなければならない。
 叫んだつもりだが、震える声しか出せなかった。

「う、嘘だろ……。ちょっと……待ってくれよ……」
「いいや、嘘ではない。命があるだけ感謝しろ」

 ケビンは決断を変えないらしい。
 マジかよ……。
 ジオノイズなんかに飛ばされたら、死んでいるも同然だ。
 さらに、闇オークションの仲介人がうろついている、というウワサもある。
 奴隷狩りにでもあったら、たまったもんじゃない。
 何とかして追放を免れないと!
 ……そ、そうだ!
 必死に考えると、一つの策略が思い浮かんだ。

「おい、ケビン! 俺たちを追い出してもいいのかよ!」

 俺はとっさに、パーティーメンバーへ目配せする。
 こいつらも何をすればいいか、理解したみたいだ。

「そうだよ! アタシらみたいに強いパーティーが他にいるかってんだ!」
「私たちがいなくなると、今までみたいにクエストが成功しなくなるぞ!」
「取り消すならいまのうちですよ!」

 俺たちは全員Aランクの超強いパーティーだ。
 このギルドで一番と言ってもいい実績がある。
 ギルドマスターとしても、それほどのパーティーは追い出したくないはずだ。

「心配するな。俺たちにはアイトがいる」

 ……は?
 その時、ケビンの後ろにアイトがいるのに気がついた。
 女の石像と黒髪女も……。
 檻を隔てて見ると、途方もなく遠くに感じる。
 ちくしょう、どこで差がついたんだよ。
 アイトに強い恨みを抱く……いや、これはチャンスだ!
 俺はアイトの方に、震えるようにして手を伸ばす。

 ――今こそ、こいつの優しさを利用するときだ。

「ア、アイトォ、お前は優しいから、俺たちのことをかばってくれるよな? ちょっとした事故だったんだよぉ。まさか、こうなるなんて思わなかったんだ。頼む……助けてくれぇ」

 すがるように言った。
 こんなに弱々しい態度を見せれば、俺たちの味方をしてくれるはずだ。
 パーティーメンバーたちを小突くと、俺の作戦に気づいたようだ。

「アイト、アタシらが悪かったよ。だから、どうか許しておくれ」
「助けて、アイト」
「お優しいアイトさんなら、私たちを助けてくださいますよね?」

 この無能テイマーは、いつも俺たちの言いなりだった。
 どんな重い荷物でも持ったし、モンスターの囮になったこともあるし、面倒な事務処理やクエスト準備など、なんでもやった。
 今回も俺たちを助けてくれるはずだ。
 そう確信していたが、アイトの口から出た言葉は全く予想もしないものだった。

「悪人を庇うことを優しさとは言わない。しっかりと自分たちの罪を償うんだ」
「「……え?」」

 アイトの言葉を聞いて、俺は確信した。
 こいつはもう弱虫の無能なんかじゃない。
 俺にはアイトがだんだん大きく見えてきた。
 周りを見渡すと、皆俺たちを冷たい目で見る。
 彼らの目を見て抵抗は無駄だと悟った。

「この罪人どもめ!」
「消え失せろ! クソ冒険者!」
「二度とこの街に汚い足を踏み入れるな!」

 冒険者の連中は石やゴミまで投げてくる。
 俺たちはひたすら下を向くしかなかった。
 五分も経たずに、ギルドでも名の知れた<魔法使い>たちが歩いてきた。
 転送魔法の準備を始める。
 ケビンが最後の言葉を放った。

「お前たちがやったことは大罪だ。これほど大きな罪を犯した冒険者は、このギルド始まって以来だったぞ」

 魔法陣が完成し、ケビンやアイトたちが離れる。
 ジオノイズに転送されるのだと実感し、心が焦げるような焦燥感に襲われた。

「ちょ、ちょっと、待っ……!」
「「《テレポート》!!」」

 魔法陣が光り輝き、俺たちはジオノイズに追放された。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

もふつよ魔獣さん達といっぱい遊んで事件解決!! 〜ぼくのお家は魔獣園!!〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,696pt お気に入り:1,906

転生したら男性が希少な世界だった:オタク文化で並行世界に彩りを

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,218pt お気に入り:16

お祭 ~エロが常識な世界の人気の祭~

BL / 連載中 24h.ポイント:532pt お気に入り:49

神子のオマケは竜王様に溺愛される《完結》

BL / 完結 24h.ポイント:8,129pt お気に入り:2,107

根が社畜の俺、取り急ぎ悪役令息やってみます

BL / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:1,291

転生貴族のハーレムチート生活 【400万ポイント突破】

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:4,199

処理中です...