上 下
1 / 11

1話

しおりを挟む
私エマ・ミュラー伯爵令嬢7歳、前世の記憶というものを思い出したみたいです。
乗馬中に落馬し頭を強く打ったのが原因みたい。
何ともまあ、乙女ゲームとかでありそうなベタな設定。

前世の私は女優をやっていたみたい。
ドラマや映画に引っ張りだこで、『注目の若手女優』なんて言われて結構注目を集めていたところだった。

死因は飛行機事故。海外ロケへ向かう飛行機が運悪く……ということらしい。

私は今の自分の顔を鏡で見つめている。それにしてもこの顔どこかで見たことあるような……自分の顔なのに変な感じ。

「お嬢様? まだどこか具合が……」

あ、ヤバい。お付きのメイドが変な顔でこっちを見てる。私は7歳の子供だから、それらしくふるまわないと……。

「う、ううん。へいき」

「そ、そうですか……私は旦那様にお嬢様のことを知らせてきますので」

とメイドが部屋を離れていき自分一人しかいないのを確認して一息つく。
前世では演技力に定評があったからこれくらいは余裕ね。それでも油断しないように気をつけないと……。



前世の記憶を思い出して最初はかなり混乱したけど、数日もすると大分なじんできた気がするわ。
今の私はエマ・ミュラー伯爵令嬢。家族は両親と姉が1人の4人家族。
前世のことは知識や経験として私の中にあるって感じかしら。
お父様やお母様、使用人の人たちにも今のところ違和感持たれてないし、きっと大丈夫ね。

今日我が家は、お隣のフォンテーヌ侯爵家主催のパーティーに家族で呼ばれている。
侯爵家の娘のレイチェル様のお誕生日を祝うパーティーなのだと。
貴族のパーティーなんてゲームの中だけだったのに、実際に体験できるなんてちょっと楽しみ。
この日の為に最低限の淑女教育を受けたけど粗相をしないかちょっと不安もあるわ。

会場に入ると、とても煌びやかな世界が広がっていた。
その世界の中心にいる少女はとても美しくまるで妖精のようだと思った。私は一瞬で彼女に惹きつけられた。
彼女は、銀髪を背中まで伸ばし、青紫色の瞳をしていた。彼女の美しさに思わず声が出そうになるが我慢する。


「お誕生日おめでとうございます。レイチェル様。こちらは娘のエマです」

「おたんじょうびおめでとうごさいます。レイチェル様」

「ありがとうございます。エマ様」

――女神。

私と同い年だというのに、めっちゃ美しいんですけど!
……っといけない、いけない。つい見とれてしまったわ。
悪役令嬢の幼少期はこんなにかわいらしく、美しい方だったのね。

そう…………悪役令嬢。
最初は気のせいかと思ったけど、彼女の名前とお姿を見てやっと思い出したわ。



――この世界、私が一番やりこんでた乙女ゲームが基になった世界だ。


そして私は悪役令嬢取り巻きのモブ令嬢だということに!!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

最愛の推しを殺すモブに転生したので、全力で救いたい!

BL / 完結 24h.ポイント:12,873pt お気に入り:2,157

【完結】真実の愛はこちらです2〈完結集〉

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:246

普通?なお嬢様は追いかけられ、捕まり、諦める。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:63

婚約話も持ってこられないモブ令嬢はとりあえずイモを植える

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:43

悪役令嬢なのに王子の慰み者になってしまい、断罪が行われません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:248pt お気に入り:869

転生したらモブだった件。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:12

処理中です...