上 下
3 / 6

3.この邪神龍めんどくせぇ

しおりを挟む


 やあ、皆さん、こんにちわ。

 どこにでもいる平凡な高校生、神木静奈(カミキ シズナ)です。

 つい先日異世界に転移し、邪神龍を名乗る龍と契約しちゃいました。
 
 ええ、意味が分かりません。

 そう言う小説は飽きる程読みましたが、いざ自分の身に起きたら、もう面白い位に混乱するものだと学びました。

 はぁー、何でこんなことになったんだろう……。

『おーい、シズナー、どうしたのだ、暗い顔をして?』

 頭の中に声が響く。
 この声の主こそ、俺と契約した邪神龍クルワールだ。
 長い名前だからクルルって呼んでいる。
 本人も了承済みだ。
 尻尾をパタパタ振りながらこっちを見ている。

 どんな見た目かって?
 西洋風のデッカいドラゴンを黒くして、めっちゃ禍々しい見た目にしてみ?
 だいたいそんな感じ。
 めっちゃ見た目は怖い。

『おーい、シズナー、聞こえておるのか?』
 
 声をかけてくる姿は、それはもう勇者を迎え撃つラスボスの様な風格である。
 ただまあ、俺にはなぜかこの龍に対する恐怖心が湧かない。
 クルル曰く、そう言う適性があるとの事だ。
 それこそが契約者の資格なんだとか。
 うーん、いまいち実感がわかないけど、まあ、その辺は後にしよう。

『おい、シズナ、無視するでない!寂しいではないか!おーい!』

 とりあえず、あれだ。
 だいぶ遅くなったけど、現状を確認するとしよう。
 先ず現状はこうだ。
 学校からの帰り道、俺はなぜか異世界に転移した。
 場所はどこかの洞窟。
 そして、訳の分からない状況でも生き延びる為に、目の前の邪神龍と契約した。

『おーい……シズナー……おーい……』

 次に持ち物。
 服装は学生服のまま。
 鞄と、コンビニ袋。ポケットにはスマホ。
 スマホは当然の様に圏外だった。
 ただ内蔵されてるいくつかのアプリは使えるみたいだ。
 電卓とか、メモ帳とか。
 と言っても電源がいつ切れるか分からないし、大事に使おう。
 あとは……鞄の中もそのままだな。
 教科書とノートが数冊。
 シャーペン等の筆記用具。
 あと財布。所持金は千三百五十二円。お小遣い制です。
 あとは……ティッシュとハンカチ、それにガムか。
 持ってる物は以上だ。

『…………シズナァ……無視するでないぞぉ……』

 次に場所だな。
 見渡す限り岩肌の半球体上の空間だ。
 大きさとしては体育館の二倍位かな。
 どっかの地下なのかなぁ?
 でも視界は明るい。
 所々に生えてるクリスタルが光源となってるからだ。

 もしかして、あれかな。
 ダンジョンとか言うヤツとか?
 異世界小説のお約束。
 あ、ヤバい。ちょっとわくわくしてきた。

 まあ、でもこうして俺が悶々と考えるよりも、クルルに聞くのが一番良いよな。
 そんな当たり前の事に今更気付く。

「おーい、クルルー」

『…………』

 あれ?返事がない。
 見れば、隅っこで丸まってる邪神龍が居た。
 
「あれ?どうしたの、クルル?」

『……(ムスッ)』

 なんかむくれていらっしゃる。

「おーい、どうしたんだよ、クルル」

 なんで怒ってるんだ?
 ん?そう言えば、さっきから話しかけられてたような気がするな。
 もしかしてアレか?話しかけたのに、無視しちゃったから、怒ってるのか?

「…………」(ふりふり)

 クルルは答えないが、尻尾が二回ほど揺れた。
 どうやら、正解らしい。
 無視されてふてくされるとか、なんなんだこの邪神龍。
 
「なぁ、悪かったって。ちょっと考え事してただけなんだよ。別に無視したわけじゃないんだよ」

『…………』(チラッ)

 ホントに?みたいな感じでチラ見してくる邪神龍。

「ホントだって、信じてくれよ」

『…………でも、無視したではないか、契約者のくせに』

 うわぁ、めんどくせぇな、コイツ。

『……っ!い、今、儂の事面倒臭いと思ったじゃろ!契約者のくせに!』

 あ、そうだ、コイツ俺の思考が読めるんだった。
 ああ、もう!ホントに面倒臭いな!

『むぅぅぅ~~~また面倒臭いとおもったのじゃ~』

 あー、ますますむくれちゃったよ。

「悪かったよ!謝るから!何でも言う事聞いてやるから、話を進めさせてくれ!」

『―――っ!』

 俺がそう言うと、クルルはピクリと反応した。

『……い、今“なんでもする”と言ったのじゃな?』

「ああ、言ったよ。出来る範囲で、何でもしてやるよ」

『ほ、本当じゃな?男に二言は無いな?』

「ほ、本当だ……」

 い、一体何を要求するつもりだ、コイツ……?
 まさか魂を寄越せとか―――。

『じゃ、じゃあシズナよ!契約者として、要求する!』

「……(ごくり)」

「儂の頭を撫でよ!』

「……………は?」

『聞こえなかったのか?頭を撫でよ、と言ったのじゃ!』

 クルルは俺の前に頭を差し出してくる。
 
「デカすぎで、頭に届かないんだけど……」

『は、鼻先で構わん!』

「え、そうなの?じゃあ……」

 なでなで。
 なでなでなで。

『~~~~~~~~ッ』

 俺が撫でると、クルルは尻尾をぶんぶんと振り乱した。
 どうやら気持ち良かったらしい。

『ま、まあ!今回は!今回はこれで勘弁してやろう!ああ、仕方ない!お主は儂の契約者なのじゃからな!だが、次は無視するでないぞ!いいな!』

「あ、ああ……」

 何この邪神龍。
 ちょっと可愛いんですけど。
 
『それで、儂に何か聞きたいことがあるのではなかったのか?』

「ああ、そうだった」

 この場所とこの世界について聞きたかったんだ。
 どうやら、ようやく本題に入れそうだ。


しおりを挟む

処理中です...