上 下
69 / 140
娼館の制圧

しおりを挟む
「ティメオは何歳だ? どこから来た?」

「私は、14です。生まれは……サランの街です。北のほうです。二日ほどかけて、ここへ来ました」

 ティメオはゆっくりと話し始めた。

 4歳の頃に母親が病死したらしい。

 父親と二人暮らしになったが、その父親が借金を作ると同時に酒浸りになり、食うにも困るようなった。

 そこへ割の良い仕事と紹介されてギャレットへ売られた。

「借金も、ギャレットが肩代わりしてくれて……でも、こんな……」

 ティメオは一度言葉を切った。

「仕事の内容まで、聞いてなかったので、最初は、驚きました」

 娼館の業務内容を批判しそうになって、言い替えたようだ。

「私も14歳です。隣のリュート出身です。うちもティメオと似たような環境でしたけど……私は、知っていて来ました」

 ルーカスはカップを傾けて、紅茶を口に含んだ。

 彼女らの目の前で、ルーカスはポールに金貨を渡した。

 ルーカスは高い金を払って新米を2人も買った珍客だ。

 娼婦に同情する態度は不自然だ。

「ここで働けば、借金も返せるし、上流階級のマナーを教えてもらえると聞きました。それで、もし気に入って頂ければ、貴族の養子にしてもらえるって」

「貴族の養子に?」

 ルーカスはカップを置く。

 予想は正しかった。しかし、この2人は誘拐されてはいない。

「リリアは随分、前向きなんだな。しかし、養子になってしまったら、家族の元には帰れないだろう。貴族は体面を重んじるからな。実の家族とは縁を切らされる」

「あんな所には、帰りたくありません。だから、ここで頑張ろうって、決めたんです」

 ルーカスは、複雑な心境になった。

 娼婦になる道へ、希望を見出す者もいる。

 それは一部では真実だ。

 過酷な労働ではあるが、道を究めた者は稀に、名声や寵愛、莫大な富を得る。

 だが……今回リリアが聞かされたであろう、貴族への養子縁組への道には裏がある。

 聖女の選定に出されて、落選すれば、未来永劫、養子への路は絶たれる。

 そうなれば未来への希望は、それ以上の絶望へと姿を変える。

 ティメオは初耳らしく、「そうなんだ」とリリアに感心していた。

 ルーカスは、今度は本題をどう切り出そうかと頭を悩ませた。

 今話を聞いた限りでは、ティメオは、逃がしてやると提案すれば喜んで従うだろう。

 しかし、リリアはどうか。

 保護した娘たちには、それなりの処遇を考えるつもりだった。

 だが、いくらなんでも、養子の縁組までは用意できない。

 他に代案はあるか。

「ですので……レヴァンシエル様。私は、何でも致します。どうか、ご要望を仰ってください」

「え……」

 いつの間にか、ルーカスの隣でリリアは跪いていた。

 膝に載せていた手の甲に、そっと、掌を重ねてくる。

「どういったことを好まれるのか、教えて、くださいませんか……?」

 リリアの大きな瞳が伏せられる。多くはないが、睫毛も長い。

 もう数年経てば、美人になるだろう。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:52,497pt お気に入り:53,789

ヤンキー上がりの浜崎君は眼鏡ちゃんを溺愛してます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:38

【完結】婚約者様、嫌気がさしたので逃げさせて頂きます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:695pt お気に入り:3,105

秘密の男の娘〜僕らは可愛いアイドルちゃん〜 (匂わせBL)(完結)

Oj
BL / 完結 24h.ポイント:220pt お気に入り:8

百鬼夜荘 妖怪たちの住むところ

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:1,043pt お気に入り:16

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:22,353pt お気に入り:1,380

処理中です...