上 下
77 / 216
三人の精霊と悪魔教団の書・魔導武闘会編

Bグループ予選

しおりを挟む
「Bグループの実況は次女エレクトラがお送りします。間もなくBグループ予選開始になります」

ステージには選出が勢揃いしている。

しかしーーキルケーの姿はステージ上にはない。

観客席からも騒めきがおこる。

「キルケー居ないよ? どこ行っちゃったんだろ」

リサがキョロキョロと会場を見渡すが姿はなかった。

「おかしいですわね。 先ほどまでヤル気満々で居ても立っても居られない感じでしたのに」

シルフィーも控え室を見渡すが姿はなかったーー

メーディアはなぜか背中に悪寒が走ったーー

「Bグループ予選開始したいのですが皆さんが注目しているキルケー選手の姿が見えないようですがーーあっ! あれは何だ」

実況のエレクトラの視線の方向ーー会場のステージの真上に飛行物体が浮遊している。

「あれは何だ? 鳥か、魔物かーー」

盛り上げる実況ーー湧き上がる歓声。

「キルケーだね・・・」

「ーーなの」

ため息をつくキルケー知り合い一同。

だいたいこの後の展開も分かってしまっている。

何と言ってもキルケーは何が何でも目立ちたいのだ。

ただ登場するだけでは演出が足りないと思いこの空からの登場を考えたに違いない。

「ハハハハ。 待たせたな! 私が天才魔導士 キルケー様だ」

空から箒でのド派手な登場ーー観客席からも拍手が起こった。

Bグループの選手たちはみんな怒りを爆発させている。

「何とキルケー選手、箒で空からの登場の余裕のパフォーマンスだ。全員揃ったところで試合開始」

バアァァンとド派手に響くドラの音と共にキルケーに一斉に選手たちが襲いかかる。

しかしーー箒で空中に浮いて逃げ去る。

「おっと。 危ない危ない」

この行動に観客席からもBグループの選手たちからもブーイングが飛ぶーー

「天才魔導士は会場の全ての人々の心を掴む術をも知っているーーまさに天才だ」

ブーイングを歓声と勘違いし更にテンションを上げるキルケー。

箒にのけ反りながら跨っている。

「ハハハハ。 魅せてやる! 天才魔導士の大魔法をーー」

箒の上に立ちバランスを取り杖を天に掲げる。

キルケーの魔力が一気に膨れ上がる。

一瞬で会場の雰囲気が変わった。ーー静まり返る観客席、身構えるBグループの選手たち。

見守る控え室の選手たち、皆キルケーの魔法に注目している。

「火力は死なない程度に落としてやるが会場は吹き飛ぶかも知れん! 承知してくれ」

誰もが、会場が吹き飛ぶなら死ぬだろうとツッコミたくなった。

「目に焼き付けておけ次元断層ダウンウォール

「ヤバイ! テンション上げすぎよ」

焦るメーディア。ーーポンと肩を叩き落ち着いてと言わんばかりにリリスが障壁を貼った。

会場は静まり返っているーーBグループの選手たちも身構えているが何もまだ起きていない。

「何だ? 失敗か・・・」

一人の選手が口にした瞬間ーー

凄まじい地鳴りと今まで感じた事もない地震が起こった。

この世の終わりかと思うようなそんな揺れがしたかと思うと会場のステージが一瞬で粉々に陥没し消え去った。

Bグループの選手たち全員が陥没したどこまでも続いている底無しの闇の穴に消えたーー


「やり過ぎよ。 本当にバカなんだから」

メーディアは肩を落としため息をついた。

「勝負あり! Bグループ代表はキルケー選手」

あまりの魔法の強力さに会場のテンションは下降気味だった。

「ハハハハ。快勝、快勝」

逆にキルケーは上機嫌だった。


★  ★  ★

「呼び出してスイマセン」

「アーサーきゅん、どうしたんだい」

控え室から少し離れた人通りの少ない場所にアーサーはメイザースを呼び出した。

アーサーが何から喋ろうかと考えているとーー

金色の瞳エンペラーアイですか? 」

アーサーがハッと顔を上げた。

「図星ですね。 私も深くは知らないのですがあなたの父シーサーさんもやはり金色の瞳の持ち主で同じく精霊使いです。これはペンドラゴン家における血筋かと思います」

「兄さんや姉さんも金色の瞳エンペラーアイなの」

メイザースは首を横に振りながら

「お調べしましたが現在この世界で金色の瞳エンペラーアイはお二人だけ、シーサーさんとアーサーきゅんだけです」

「そうですか・・・」

アーサーは下を向いて何か言いたそうな顔をしている。

「アーサーきゅん、本当に聞きたい事は何ですか? 教えてあげれることがあれば可能な限り教えますよ。 遠慮なく聞いて下さい」

少し戸惑ったが覚悟を決めたのかアーサーが重い口を開いた。

「もう一人の自分・・・人格切り替えスイッチについて教えてほしい。 もし次に金色の瞳エンペラーアイを使ったらまた入れ替わってしまうのかどうかーー」

すがるようにメイザースを見つめるアーサー。

どうしても知っておきたかった事なのだ。

また、大切な人を悲しませてしまうんではないか。

みんなに迷惑をかけるんじゃないか。

ルナの一件を頼まれた時に真っ先にこの事が頭を過ぎっていた。

いろんな思いと葛藤し今、メイザースに思いを相談したのだ。

「アーサーきゅんの場合、もう一人の自分は過去のトラウマが引き金になっていると思うのだよ。 それは魔力の無い自分を罵倒し馬鹿にし虐められてきた環境から自分自信を守る為に創り上げた者だと思うのだよ」

アーサーは何となく過去の自分を思い浮かべていた。

それは思い出したくない過去で、逃げ出した現在、忘れたい日々ーー

金色の瞳エンペラーアイを使っても自分自信を保ちたいなら過去の自分に打ち勝つ心の強さが必要なのだよ。 あの頃と今の自分では決定的に違う事があると思うのだよ」

「決定的に違う事ーーーー」



そうだ・・・今の俺はーーーー


リサ、エルザ、シルフィーの笑顔がアーサーの脳裏に浮かぶ。




ーー ひとりじゃない ーー
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

恭介&圭吾シリーズ

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:179

視えるのに祓えない・九条尚久の心霊調査ファイル

ホラー / 連載中 24h.ポイント:2,300pt お気に入り:307

侯爵令嬢はデビュタントで婚約破棄され報復を決意する。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:1,885

ドラクンワールド パラレルの秘録

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

伊緒さんのお嫁ご飯

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:226

鮫嶋くんの甘い水槽

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:12

婚約破棄された令嬢は、隣国の皇女になりました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:1,534

小説家になるための戦略ノート

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:710pt お気に入り:61

処理中です...