上 下
389 / 436
3章 とこしえの大地亀ベルガド攻略編

388 錬金術師の城 Part 8

しおりを挟む
「いや、待てよ? この封印の術をかけたのは、あのラファディって男のはず。つまり、あいつの母親の旧姓がわかれば、こっから先に進めるってことか?」

 俺ははっとひらめいた。そうだ、相手の名前と過去にやらかした経歴はわかっているんだ。そこからさらに詳しい情報があれば……。

「おい、あのラファディってやつの母親の旧姓、魔法で調べられないか?」

 俺はすぐに変態女に尋ねてみた。こういうときやっぱり頼りになるのはこいつしかいない。他の二人、いや三人はダメだ。

 だが、変態女は険しい顔のまま無言で首を振るだけだった。見ると、その目の前には小さな魔法陣が浮いており、変態女はそれに手をかざして何か魔法を使っているようだ。

「何やってんだよ?」
「外のキャゼリーヌさんと通信して、それらしい記録がないか、世界中のデータベースを検索してもらっているの。でも、なにせ三百年以上もここに引きこもっていた人物のことだし、ろくに記録は残ってないみたいね」
「……だろうなあ」

 まあ、そう簡単に誰でも調べられる情報なら、こういう「秘密の言葉」にはならないよね。

「じゃあ、ハッキングっていうか不正アクセス的なやつで、どうにかこの認証を突破できないか?」
「時間があれば可能かもしれないけれど」
「どれぐらい?」
「二百七十八時間ぐらいかしら」
「……さすがにそれは」

 時間かかりすぎじゃないですかねー。

 だが、そんなとき、俺はふと気づいた。顔の下にうっすら「秘密の言葉を忘れた方はこちらをクリック」の文字があるのを。

「なんだ、秘密の言葉なんて、別にわからなくてもいいんじゃねえか」

 俺はすぐにそこをタッチした。ぽちっとな。直後、変態女が「あ、それはダメ!」と言ったが、すでに後の祭りだった……。

 そう、直後、顔のやつはこう言ってきたのだ。

「秘密の言葉を再設定するための認証コードを登録されている端末に送信しました。五分以内に四桁の数字を入力してください」
「なん……だと……」

 認証コード! 今度はそう来たか! しかも登録されている端末に送信されたんですって! そんなのどこにあるんだよ!

「なお、五分以内に入力が完了しない場合、もしくは、三回入力に失敗した場合は、このアカウントは二十四時間ロックされます」
「ちょ、待て……」

 アカウントって何! しかも、このまま何もしないでいると五分以内にロックですって! よくわからないが、よくないことになりそうなのは間違いないだろう。

「こ、ここにいる人で、認証コード受信した人、手を上げて―!」

 ダメもとで呼びかけてみたが、みんな首を振るだけだった。くっそ、使えねえ連中だな。

「くっ……しょうがねえ! いちかばちか、あてずっぽうで入力してみるか!」

 そうだ、四桁の数字のどれかなんだから、適当に数字を入れても、約一万分の一くらいの確率で当たるはず。ゼロじゃない。人が壁をすり抜ける確率よりは高いし、いける!

「よし! 貴様にふさわしい数字は決まった! 0721!」

 と、顔の横にあったテンキーに入力してみたが、当然はずれたでござる……。

「ぐうっ! しかし、一つの可能性がついえたことで、さらに当選確率はアップした! 次はもう当たったも同然! 食らいやがれ! 1919!」

 って、入力したけど、まあ当たるはずもなく。

「なぜだ! 俺がこんなに死力を尽くして戦っているのに、なぜこいつはこんなにも平気な顔をして立っていられるんだ!」

 俺はその場にがっくりと膝を落とし、うなだれた。もはやチャンスはあと一回だが、当たる予感はまるでしない……。

 と、そのとき、

「ああ、そっか。アルは戦ってるんだな」

 ヒューヴが何か思いついたようだった。

「そういうことなら、オレも助太刀するぜ!」

 そう叫ぶやいなや、ヒューヴはあろうことか、壁に浮かび上がった顔に向かって、ブラストボウをぶっぱなした!

 ドーンッ!

 当然、壁は粉砕された。さらに、矢は隣の部屋も突き抜け、城外に飛んで行ったようだった。

「ちょ、おま! 何やってんだよ!」
「え? こういうときは、門番を倒せばいいんじゃねえの?」
「いや、あの人?は門番じゃない! ただのシステムだから! 倒しちゃダメなやつだから!」

 俺はヒューヴのポンチョの胸倉をつかんで怒鳴った。あと一回チャンスがあったのに、何てことしてくれるのよ!

 だが、そこで、

「見て、勇者様」

 変態女が床に散らばった壁の破片を指さした。見ると、それはうっすら金色に光っている……?

 と、直後、それはひとりでに動いて、一か所に集まり始めた。そして、床の上でジグソーパズルが完成したみたいに元の階段の絵になり――強い光とともに、階段そのものになった。そう、絵でなく。

「なん……だと……!」

 ぶち壊してよかったのかよ!

「なるほどね。この場合、ソフトではなくハードへのアプローチが正解だったみたいね。さすがだわ、ヒューヴ君」

 変態女もヒューヴを褒めている。俺は? 俺、けっこうがんばったんですけど!

「いやあ、あざやかな解決法ですね、ヒューヴ君。まさに快刀乱麻を断つです」
「見事だわ」

 と、リュクサンドールとシャラもヒューヴをたたえはじめた。

「こ、今回はたまたまなんだからなっ! 勘違いするなよな!」

 俺はへらへら笑っているヒューヴに叫ばずにはいられなかった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ラグナロク・ノア

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:3

精霊の加護

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:99

文化祭

青春 / 完結 24h.ポイント:255pt お気に入り:1

妖精のいたずら

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,349pt お気に入り:393

燃ゆるローマ  ――夜光花――

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:149

推しは未来の魔王様!?

BL / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:2,009

琥珀色の花嫁

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:84

ぼくの淫魔ちゃん

BL / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:4

処理中です...