上 下
391 / 436
3章 とこしえの大地亀ベルガド攻略編

390 大霊廟 Part 2

しおりを挟む
「ククク……よもや、我らの眠りを妨げるものが現れようとはな……」

 棺の中の人たちは、そんなものものしいつぶやきとともに、ゆっくりとその場から起き上がったようだった。お、いい雰囲気とセリフだな。やっぱりホラー映画のワンシーンみたいだ。ワクワク。

「聞け、恐れを知らぬ者たちよ! 我らこそ、かの名高き――」

 と、やつらの言葉はそこで途絶えた。その瞬間、ヒューヴのやつがブラストボウをぶち当てやがったのだ。全員に。

「ギョワッー!」

 そして当然、棺桶に入っていた謎の人たちは、そんな悲鳴とともにまとめて粉砕されたようだった……。

「ちょ、待て! ヒューヴ! 相手が名乗っている最中に攻撃するんじゃあない! この礼儀知らずのバカちんめ!」

 俺は再びヒューヴのポンチョの胸倉をつかんで怒鳴った。せっかくいい雰囲気だったのにぶちこわしじゃないのよ!

「えー、でもこいつら敵だろ? 早めに倒しておいたほうがいいだろ?」
「だからって、お前はいくらなんでも手が早すぎるんだよ! 相手の素性ぐらい聞いておいたほうがいいだろ! せっかくご丁寧に名乗ってくださってるんだから!」
「別にいいじゃん。知らないやつの名前なんかどうでもいいしー」
「そ、それはそうだが……」

 ぐうう。こんなやつに正論を言われてしまうとは。こんなやつに!

 と、そこで、

「うーん、またしてもヒューヴ君に先を越されてしまいましたね。残念です。今度こそ僕の呪術、死蝕の幻影タナトスサイトが輝く瞬間だったのに。みなさんちょうど、いっせいにこちらを向いてましたし」

 と、近くからなんかめっちゃ不穏な言葉が聞こえてきた。やべえ。今ヒューヴが攻撃しなかったら、またあの超絶悪趣味で気分サイテーの術を使われちまうところだったじゃねえか!

「そうだな、ヒューヴ。今日のところはお前が正しいよ! 常在戦場って言うしな! どんなやつだって、瞬殺に限る!」
「だろ? オレ、マジできるやつだし?」

 ヒューヴはへらへら笑った。

 だが、直後、こんな声が聞こえてきた。

「こ、これで我らを倒した気になると思ってもらっては困る……ぐふっ!」
「わ、我らは不死身の不死族! このような物理攻撃など効かぬ……ぐはあっ!」

 なんかめっちゃ弱っている感じの声だ。なにが不死族だよ。めちゃくちゃ物理攻撃効いてるじゃねえか。相変わらず暗くて姿はよく見えないが。

「不死族にも再生能力に限界があるのよ。あまりに大きなダメージを受けると、再生に時間がかかったり、再生能力が尽きて消滅してしまうことがあるわ」

 と、変態女が俺に言った。なるほど、ブラストボウの威力ぱねえからな。

「じゃあ、このまま俺たちが攻撃し続ければこいつら完全に死ぬのか?」
「たぶんね。本当は神聖魔法で浄化するのが早いんでしょうけれど、勇者様たちならそれ以外の属性の攻撃でもゴリ押しで倒せそうね」
「ふーん。じゃあ、とっととこいつらサンドバッグにして先に行くか」

 俺はただちにゴミ魔剣を構えた。

 だが、直後、

「ちょ、ちょっと待てい! お前たち、我らが何者か知らずに倒すつもりか!」
「人の話はちゃんと最後まで聞こうと、親に教わらなかったのか!」
「せめて名前ぐらい言わせてくれ!」

 棺桶に入っていた謎の不死族たちは、今度はいっせいに俺たちに土下座してきたようだった。うーん、土下座文化、こんなところまで広がってたんだなあ。

「……そうだな、せめて姿ぐらいは確認しておくか」

 俺は変態女に頼んで、照明魔法の光をそっちに向けてもらった。ただちに、やつらの姿が明らかになった。棺桶から出てきたというのに、妙に肌が白い以外は普通の人間と変わらないように見えた。二十代から三十代くらいの男が四人、服装からして冒険者のようだった。

「聞いて驚け! 我らはあの『宵闇の瞳』の構成員だ!」
「泣く子も黙る、超S級冒険者パーティーだぞ!」
「どんな討伐任務もさくっとこなしちゃう、冒険者のカリスマ! それが我ら!」

 と、やつらはすぐに自己紹介し始めたが……いや、宵闇のなんとかとか知らんし。

「ふうん? そんなに凄腕なら、なんであんたら死んで、こんなところで寝てるの?」
「え、いや、その……」

 四人はとたんに言葉を失ったようだった。

 すると、

「おおかた、彼らはあのラファディという男に殺されたんでしょう。それで、ここに防犯装置として置かれたってところね。というか、そのためだけに殺されたのかも?」

 と、変態女が言った。なるほど、それなら理屈は通るか。

「ち、違う! あの男に殺されたのは確かだが、合意の上だ! より強い体にしてやると言われたのだ!」
「断じて、我らがあの男に屈したわけではない!」
「あの男のおかげで、年を取らぬ不死の体も手に入れたしな! はっはっは!」

 四人の男たちは、なんだか言い訳みたいなことを言っている。

「そっか。あんたたちがマジであの男に殺されたのか、うまい話に乗せられて騙されたのかは知らんが、そういう話なら、あんたらはあの男の手下で俺たちの敵だよな? このまま倒してもいいよな?」
「はっ、そう簡単に我らが倒せると思っているのか!」
「うん」
「えっ」
「ごめん、物理攻撃が普通に通る不死族とか、ただのザコなんだわ」

 どかばきぼこっ! 俺たちは直後、それぞれの得意攻撃で四人男たちをフルボッコにし、再生能力を枯れさせて倒した。エルダーリッチを釘バットで倒したティリセのように。超S級冒険者と名乗っているだけにそれなりに強そうな連中だったが、俺たちの敵ではかった。こんなやつが超S級なら、俺たちは超超超UR級だぜ、はっはっは。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ラグナロク・ノア

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:276pt お気に入り:3

精霊の加護

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:99

文化祭

青春 / 完結 24h.ポイント:482pt お気に入り:1

妖精のいたずら

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,350pt お気に入り:393

燃ゆるローマ  ――夜光花――

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:149

推しは未来の魔王様!?

BL / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:2,009

琥珀色の花嫁

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:84

ぼくの淫魔ちゃん

BL / 完結 24h.ポイント:284pt お気に入り:4

処理中です...