上 下
11 / 200

忘れ物お届け係、ペンを届けて雇用主を救う

しおりを挟む
 蓮司会長の上に堂々と乗っかっている超美人の女性が切れる。

 「な、何あんたたち、入っているの!!! 失礼な!!!」

 なんとなく状況を判断した美代は、売られた喧嘩を買ってしまう。

 「あんたこそ、何やってんだよ。この化粧濃いケバケバ女!!」

 なぜかその男を襲っている女がムカついて、啖呵を切ってしまった。

 やばい。そんなつもりはなかった。でも、喧嘩は続いてしまう。
 「あんたこそ地味女の配達員のくせに、こんなところに勝手に入ってきていいと思っているの?」
 まさに、盛りのついた猫のように、そのタイトな洋服で胸をあからさまに誇張し、フェロモンむき出しのまま女が喚く。

 「ああ、いいんだ。俺が頼んだ」
 バリトンの低い男の声が、部屋に響く。しかも、微かに笑っているではないか?

 なに?  やっぱりお邪魔だったのだろうか? あと、なんでその地味女っていう肩書き入れるんだ。必要なくないか?

 彼の白いシャツは、ボタンが外れ、前の胸が色っぽくひらけている。
 蓮司は手を出し、美代からペンが入っている紙袋を受け取る。

 「ありがとう。助かった」

 美代は蓮司が違う意味で『ありがとう』と言ったのではないかと感じた。

 その後、女は恥ずかしくなったのか身を整えている。もちろん、ご案内という名目で警備員たちが下のロビーまで見送ることになった。しかし、フェロモンむき出しの女性はセリフまで残していくことを忘れない。

 「蓮司さん、今日はまた邪魔が入ったから、また今度ね……」
 軽くウィンクをして、その女性は出て行った。もちろん、私に対して睨みを忘れない。

 蓮司は自分のネクタイをぎゅっと直すだけで、なにも言わない。

ーーあれ、もしかして、本当にお楽しみだったのかしら……それは、大変悪い事をしたかもっと、ちょっと反省する。

 だが、この一件から、この私の『忘れ物係』が、なぜか秘書たちのおねー様方から、『地味女、よくやった』となぜか褒められる。て、いうか地味っていう形容詞いらなくないか? と、疑問に思うが、まあそれは置いておいて、秘書室前を通るとみんな最高の笑顔を向けられるようになってきた。

 しかし、一番の問題点はここではない。最近、会長様はもっと忘れ物がひどくなってきたような気がする。女よけのレベルではない。なぜか毎日呼ばれる日々。正直、こんな忘れっぽい男が、あの大原財閥の総裁って、まずいんでないか。

 学校が終わってホッとしているのもつかの間、必ず呼ばれる。大学の講義と講義の間に呼ばれたりと、とにかく忙しい。幸い、私の大学は、大原家の本宅と蓮司が主にいる会社のちょうど中間にあり、まあ渋滞がなければ、車で15分ぐらいの距離だから、助かった。必ず伊勢崎さんが送り迎えをしてくれる。

 ファイル、ネクタイ、またお気に入りのペン、書類、本、財布など、なぜ忘れるんだと首をかしげる。予備ぐらいオフィスにないんですかと言いたいが、いつもそれで真田と一悶着だ。

 しかも、ときどきやっぱり女が絡んでいるところに遭遇する。幸い、絡みだけの目撃で済んでるが、忘れものがなければ、こんな場面に会わなくて済む。

 いやー、他人のイチャイチャなんて、見たくもございませんから、どうぞ会長様、お忘れないものはないようによろしくお願いいたします。

 そんなことを心に思っていても、まったく眼光がするどい会長の前では、借りてきた猫のようにおとなしい私。(まあ啖呵切っちゃったこともあるけど……)

 はぁーーっ。本当に忘れ物はよしてほしい。by 忘れ物お届け係





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

脇役だったはずですが何故か溺愛?されてます!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:2,593

転生不憫令嬢は自重しない~愛を知らない令嬢の異世界生活

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:49,388pt お気に入り:1,773

悪役令嬢は伝説だったようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:5,655

今日も憑かれる彼女は隣の幼馴染みに縋りつく

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:171

拝啓 殿下。どうぞ離縁書にサインをしてください。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1,534

わたくし、異世界で婚約破棄されました!?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:3,841

裏切り者、そう呼ばれた令嬢は

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:6,386

王族なんてお断りです!!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:4,333

処理中です...