上 下
7 / 18
第一章 都市開発

いざ王都

しおりを挟む
俺は王都に潜入する準備をした。

「ねぇグレイ、なんでそんなお忍びで行くの?市長なんだから堂々としなよ。」

アイの質問はよくわかる。正直、市長のお忍びなど見たことが
ない、しかし。

「いや、それがさ……マッタンから出ると逃げ出したことになってとマズイんだよ……」

俺は理由を話した

「そうなんだ……」

「じゃあ、行ってくるわ」

「で…なにで行くの?」

やばいなにで行こう?

「待って決めてなかったわ」

あっ!まって!そういえば、俺が捕えたドラゴンいたわ!

「じゃあ、あのドラゴンに乗っていくか!」

「えぇ…恨まれてそう…」

アイは乗り気ではないようだ。

「大丈夫だって、多分。」

「まあいいけどさ」

そして、ドラゴンに乗り込んだのだが……。

「ギャァァア!!ギィヤャ!!」

ドラゴンが暴れ始めた。

「おい!ゴラァ!止まれや!」

ドラゴンは止まった。

「え?なにこれ?」

アイは困惑している様子だった。

すると、ドラゴンは俺を見て近づいて来た

「お~迫力あるな~」

そうして、頭を撫でてやった。

「グゥルル♪」

「ドラゴンも可愛いなぁ~」

「あ、ドラゴンって自分より強いドラゴンをボスと思う習性があるから多分、それだと思う。」

「そっかぁ、じゃあお前の名前は今日からクロナだ。」

「クォン」

「よし、出発しよう」

「行ってらっしゃい、グレイさん」

「ああ、行ってくるよ」

こうして、都市を出て行った。

「うぉおおお!!!はっっっっっっや」

俺達は今、空を飛んでいる、それもすごいスピードで。

「もう見えてきたぞ?!ちょ!スピード落として!」

「クェエ?」

「スピード抑えろゴラァ!」

「クエッッ」

スピードが落ちた、

「ふぅ……なんとか間に合ったな……」

そうして、俺は新聞屋を探した。

「あんた…フードかぶって、中二病か?」

「おっと…そのことは気にしないでくれ」

そして俺は用件を伝えた

「グレイのやった事件の全貌ってわかっているか?」

「ああ、もちろんだ。有名な事件だよ。」

「教えてくれないか?」

「いいぜ」

そして、俺は話を聞くことになった。

「まずは、被害者から話そうか。被害者は次期国王候補のエルリック。彼は、王国でもかなり有力な次期国王候補だった、しかし、ある日突然、死亡した。
彼の周りには護衛が多数存在し、殺すなど不可能だった。だから、この国でも相当な強い者をでしか無理な犯行だった。」
しおりを挟む

処理中です...