上 下
3 / 24

狂気

しおりを挟む
 


 ――近くで、サイレンの音が鳴っている。

 最近、おかしな事件が起きている。いや、事件……といって良いのか分からないような事件だ。

『――何故、若者たちは……ツインを食べて亡くなっているのでしょう?』
『もしかすると……。夢の中の恋人と、一時も離れなくないという理由で自ら――』
『そんな、まさか! それで命を落としているのですよ!? あんな、口より大きな物体を丸飲みするなんて、自分じゃ出来ませんよ!』
『そうですね。まだ、詳しくは分かっていないとのことですが……。誰かに押し込まれた形跡がある、と言いますし……』

 ――連日、このようなニュースしかしていない。


「……お姉ちゃん」
「ん? 茜、どうしたの?」

 茜は真っ青な顔をして、私をじっと見ている。

「お姉ちゃんのツイン……。今、どんな感じ?」
「え……? あぁ~。実は、あれから見てない」

 すっかり忘れていた。
 もう一週間は経っているが。最初の日から、ゆるタヌキは一度も夢に現れていない。

「そ、そうなんだ……」
「……なにかあった? ゆっくりで大丈夫だから、言ってみ?」

 茜は、顔を歪め――ポロポロと涙を溢してしまった。

「おかしいの……。私のツインが、変になってて……。お、俺を食べてって言うの……! それで、最近。目を覚ました時に、ツインを口に咥えてて。起きてる時も、食べなきゃいけないって思い始めて……。まるで今、ニュースになってる事件みたいに……私も……私も……ぅうう……っ!」

 茜は、顔を覆い。ヒック、ヒックとしゃくり上げる。

「……茜、ツイン貸して」
「え、ぁ……。こ、これ……」

 しかし、私に差し出そうとした途端。渡せない……というように手を引っ込めた。

「茜?」
「あ、あ……っ! ち、違う。渡せない、の……! 分からない、分からない……」

(渡せない? なら……――実力行使しかないな)

「ぅおりゃっ!!」
「きゃぁっ!? お、お姉ちゃん……!?」

 羽交い締めにし、抵抗出来ないようにして――ツインを奪い取った。

「あっ! やっ、やめてーー!! か、か、返せ! 返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ!!」

 茜は、目を血走らせ。ギラギラとした視線で、私を見る。

「お~? こりゃ、あれだ……中毒症状ってやつみたいだな~」

 バキンバキンバキンッ!! 茜のツインを、おもいっきり踏みつけ壊す。

 バッギンと、凄い音が鳴ったのと。茜の身体が、雷に打たれたようにビクリと震えるのが同時に起こり――茜は、ふにゃりと力が抜けた。

「茜、どう?」
「あ、あれ……すっきりした。ずっと頭の中にあった……食べなきゃいけないって気持ちが、なくなってる」

(ふむ、やっぱり……。元凶は、このツインか――)

「よし。私のも、壊そう」
「お姉ちゃんの……。う~ん、どうなんだろ」

 茜は、何故か煮え切らないことを言う。

「ちょい、ちょい、茜さん。君のであるお姉ちゃんが、ツイン食べて昇天しても良いというのかね?」
「なに、そのキャラ……? いや、本当に。お姉ちゃん、ありがとう……感謝してます。……これは、そういうんじゃなくて。なんか、お姉ちゃんのツインって普通じゃないからさ。う~ん、なんて言えばいいんだろ……。鍵みたいな、重要なキーパーソンになり得るのかな? なんて思って。まぁ、漫画の見すぎかもだけど……」

(キーパーソン……? あんな、アホっぽい顔したタヌキが? ……ないだろ)

「はい、壊しまーす」
『やめて~! 僕、なにもしてないじゃん! 悟りの境地にいる僕を、これ以上いじめないでぇええ~~!!』
「え……? お、お姉ちゃん! これって、お姉ちゃんが言ってた……?」

 へばりつくように泣きべそをかく、ゆるタヌキが――ツインの画面いっぱいに映っていた。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

俺のアイスは、一目惚れ

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:12

鎖 -アゲハ舞い飛ぶ さくら舞い散る2-

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:28

オネエなエリート研究者がしつこすぎて困ってます!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:234pt お気に入り:16

転職したら陰陽師になりました。〜チートな私は最強の式神を手に入れる!〜

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:74

天涯孤独の少年は吸血公に守り愛される

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:73

取り違えたユーフォリア

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,128pt お気に入り:26

春の海、ノタノタ

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:7

シークレット・ラブ

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:0

【完結】人生2回目の少女は、年上騎士団長から逃げられない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:1,139

処理中です...